※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安藤さん
妊活

基礎体温異常、排卵検査薬陽性、高温期体温低め。望みは?生理予定日まで待つ。

今月はストレスのせいか基礎体温がいつもと違います
のびおりも出て8月28日に排卵検査薬は陽性になったんですが、(病院通いなどはしてません)
それから6日かけて高温期ぐらいの体温になりました。(いつもなら2日ぐらいかけて高温期に入ります)
高温期も体温があまり上がらず36.70までです。普段は37.05ぐらいにはなります。
今月はもう望みがないですかね。今朝の体温は36.68でした。生理予定日は9月13日です。

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

高温期が低いから不安だということですか⁇
全く問題ないですよ(^^)
私は妊娠したとき高温になるのがすごく遅かったです!
しかも体温の差もほとんどありません笑
そんなにお手本通りになるとは限らないです。
いろんなことして生活してればその時々によって体温に違いがあるのは普通です!
排卵検査薬も陽性なら全く問題ないと思います。
遅くても着床したら体温上がって来ますよ!

  • 安藤さん

    安藤さん

    ありがとうございます!
    すごく励みになりました(((o(*゚▽゚*)o)))もう、不安で不安で仕方なかったんで(>人<;)
    まだ生理予定日まで日にちもあるし何も考えずに赤ちゃん授かれるの待ってみます(o^^o)♡

    • 9月7日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

    カツゲンvs焼きそば弁当

    不安な気持ちすごくわかります!
    私のグラフは見ての通り毎月ひどかったです!
    このグラフが1番まともなくらいです!笑
    だから体温が下がるたびに、また、上がるたびにネットで調べては美しいグラフと比べてどんより笑
    その繰り返しでした!
    でも人にも人相があるのと同じで体温だってそれぞれです!

    ですが、私みたいな人がネット上に、見て〜私のグラフ、ぐちゃぐちゃでしょー?
    高温期も全然体温上がらないの〜と、あげる人がいるでしょうか笑

    女性はみんな、人と比べて自分の欠点を見つけようとする名人です。
    何かにつけ、ネットで調べては比べたがりますが、そんなんでは妊活の精神力がもちません!

    長くなればなるほど、毎月同じページを見て体温を見るたび気にして気にして、ご主人にそれが伝わり不仲になる方や、怖いですが本当に精神病になる方もたくさんいます。
    結果、赤ちゃんができるどころじゃなくなってしまいます。

    私も超高齢で、病院からは最終宣告をされた急ピッチで、子供を一刻も早く作らなくてはならないくらいの状況でしたが、だからこそ母になる自分自身が早くしなきゃと思ってはならない、遅くてもいいから確実に赤ちゃんができるために、精神衛生を一番大切にしようと考えてました。

    私の話はさておき、ストレスにならない妊活は、まずは自分を卑下しないことだと思います!

    何か違うのでは
    一生できないのでは

    そんな風に思わず、今は病院も排卵検査薬もアプリもあって、あらゆる手段を使ってみんなきっと妊娠できるのですから、いつか絶対にできます!

    排卵検査薬もアプリもない、あなたのお母さんやおばあちゃんや、もっと言うと病院もなかったひいおばあちゃん以前もみんな妊娠したからあなたがいるんです。
    ということは、子作りしてたら絶対できるんですよ笑
    ただし、今月だめだったらどうしよう、今月はだめなのかなー、生理がきたら立ち直れないなんて今月にしばられないようにしてくださいね!
    今月と決めて今月妊娠する人なんていないのに、それで精神をおかしくしちゃいますから!

    ストレスをためないように努力してギリギリ妊娠できた私ですが、それまでのひどかっまグラフものせときますね。

    こんなにひどいグラフはネットにはないと思います笑
    でもこんなひどくても妊娠できたからTayさんは絶対大丈夫です。

    長文失礼しました。

    • 9月7日
  • 安藤さん

    安藤さん

    ほんとにありがとうございます(o^^o)!
    頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))
    またなにかあったらお願いします(´▽`)ノ

    • 9月7日