※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

来月5ヶ月になる赤ちゃんの離乳食準備について質問です。離乳食調理セット以外に必要な用品や計量スプーンの購入場所について教えてください。

来月5ヶ月になるので離乳食の用品を
準備しよーかと思ってるんですが、

離乳食調理セットの他に
絶対必要なものはなんですかね⁇

あともう1つ質問なんですが
計量スプーンはみなさんどこで買いましたか?

お店によっては小さじ1のスプーンの大きさが違う気がするのでどの計量スプーンを買えばいいかわかりません😱😱

離乳食のものについて教えて下さい🙇

コメント

子供用の食器類と、冷凍するなら製氷皿ですかね😊
小さじ1は5mlでどれも同じだと思ってました😂💦違うなんてこと、あるんですかね??そしたらレシピの意味ないですね😂😂笑

• ぽよ

ぽよ

冷凍する製氷皿はなにがおすすめですかー⁇

いやわたしの勘違いかもですけど、、見た目がなんか大きさが違う気がするんですよね😂😂笑
    わたしの目がおかしいかもです笑

• 12月27日

退会ユーザー

リッチェルの製氷皿が、安いし取り出しやすくておすすめです🙆

たしかに色んなデザインありますもんね😅調理用のなら大丈夫だと思います!私はもともと家にあったもの使ってます😊

• 12月27日
  • ぽよ

ぽよ

この製氷皿で冷凍保存しとく場合は量はどれくらいずつ小分けしてるんですかー?😳
    小さじ1ずつですか⁉️

• 12月27日

退会ユーザー

食べる量と食材によりですね。最初の頃は小さじ1ずつでした✨今は大さじ1ずつ、タンパクは小さじ2ずつ冷凍してます😊

• 12月27日
  • ぽよ

ぽよ

そーなんですね!
    ありがとうございます👏✨

• 12月27日