※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゅん*
妊娠・出産

出産された方々、推定体重より大きい方が多いですか、小さい方が多いですか?私は2895gで出産を控えているので、少し心配です。

出産された皆さん、推定体重より大きかったですか?推定より小さかったですか?
どちらの方が多いんでしょうかね??

この前の健診で、2895gあったのでもうそろそろ産まれると良いなと思ってるんですけど。
推定より大きいかもと思うと何だか焦る気持ちもあります^_^;

コメント

∞まぁみん∞

少なかったです。
37週の時点で2498でしたが、38週で産まれて2070でした。

  • *ゅん*

    *ゅん*

    たいぶ誤差があるんですね!
    やっぱり推定は、分からないもんなんですね(´・ω・)

    • 9月7日
deleted user

私は小さかったです!
39w0dのとき、推定2800グラムと言われて、その次の日39w1dで出産すると、2648グラムで生まれました(ˆoˆ)

  • *ゅん*

    *ゅん*

    それくらいの誤差が理想ですよね!
    そうそう推定通りにはいかないですよね。

    • 9月7日
RISA\(¨̮)/

37wの時2800くらいと言われて
その3日後に産まれましたが
3030gでした😃
多少の誤差はありますよね🙌

  • *ゅん*

    *ゅん*

    それくらい大きいくらいでしたら、良いですよね!
    やっぱり推定通りには行かないもんですよね!

    • 9月7日
かひた

大きかったです。
上の子の時ですが、39w3dの時に3100gくらいかなと言われてたんですが、39w5dで出産したら3625gありました(^_^;)

先生も私達もビックリでした(≧∇≦)

  • *ゅん*

    *ゅん*

    それだけ大きかったりすると、ビックリしちゃいますよね‼︎
    それがちょっとコワイです(´・_・`)
    産むの大変だったんじゃないですか?

    • 9月7日
  • かひた

    かひた

    私的には誤差があっても、出てきたら2900gくらいかな〜と思ってたんですが(^_^;)

    高位破水だったので促進剤使って、陣痛来てから約3時間で分娩台に上がってからは20分ほどで生まれました♡大きかった割に早かったです

    • 9月7日
ちゃくら

1人目
39w6dの検診で約3400グラム→40w1d3122グラム
2人目
38w2dの検診で約3000グラム→39w3316グラム
でした!
何百グラムは誤差があるみたいです^^

  • *ゅん*

    *ゅん*

    やっぱり推定は推定でしかないようですね(^^;
    大きい小さいも読めなさそう。。
    あんまり誤差がないことを願います(。-∀-。)

    • 9月7日
ゆっぴまま

帝王切開で38w6dで出産しましたが朝の健診で2700くらいと言われ午後生まれたら3100gでした(˙▿˙ )

  • *ゅん*

    *ゅん*

    それくらいの大きさまでに産みたいですー!
    産んでみないと分からないですね(´・_・`)

    • 9月7日
凛

やっぱり誤差はありますね!
うちは40w3で出産しました。
3450g→3038gでした。
あくまでも推定ですよね。でも、3450gって聞いたときは早く出産しなきゃーって不安になりました。

  • *ゅん*

    *ゅん*

    大きそうだと聞くと焦りますよね〜(´・ω・)
    小さく産んで大きく育てるのが理想ですね☆

    • 9月7日
りんご🍎

少し小さかったです。

  • *ゅん*

    *ゅん*

    誤差が少ないと良いんですけどね。

    • 9月7日
ぴぴ

私も気になりますー(>_<)
こればっかりは
産まれるまでわからないのですね…。


長女は3300はあると言われ
2800でした。
次女は大差なく3000でした(○´ω`○)
どちらも同じ先生でした。

  • *ゅん*

    *ゅん*

    同じ先生でも実際は産まれてるまで分からないもんなのですね!
    気になりますよねー(´・ω・)

    • 9月7日
ウチャ☆

39週5日で2900㌘くらいで
40週3日で3600㌘の赤ちゃんが生まれました!

誤差ありまくりで出産大変でした💦

  • *ゅん*

    *ゅん*

    そんだけ誤差があると大変そうですね!!
    お疲れ様です(´・ω・)

    • 9月7日
m.mama(23)

小さかったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

1人目は3800あるから
早く出してあげないとといわれ
39w5dで出産して
生まれてみると3120gでした💓

2人目は3500あるねーと
言われて
産まれてみると3170gでした💓

  • *ゅん*

    *ゅん*

    そんだけ大きいって言われるとちょっと焦りそうですね!
    実際はそこまでの大きさじゃなくて良かったですね☆

    • 9月7日
みちゃむ

推定よりも大きかったです(^ω^)/

予定日3日前に2100gで予定日に2500gいかないなぁなんていってたのに、予定日1日前に2834gで産まれましたよ(o˘◡˘o)

  • *ゅん*

    *ゅん*

    大きいか小さいかも産んでみないと読めなさそうですね。
    2800gあったら一安心でしたね☆

    • 9月7日
deleted user

推定より大きかったです♡
超ビックベイビーでした!笑
病院で歴代最高の。笑

大きくなっていくと
不安な気持ちありますよね。。
私も最後の方の検診では
赤ちゃんが元気で安心しても
体重のことが
ずっと頭から離れなくて
不安で仕方なかったです。
でもビックベイビー産めた今
思うのは、
大きくても小さくても
痛いのは一緒ですし、
みなさん大変な思いをして
出産されてるんだと思います!
私もこんな体で
あんな大きいコよく産めたねと
口々に言われますが、
最初は誇り高きでしたが
最近はみんな一緒だしと思いったりします。笑
なんなら小さくても難産の方も
いらっしゃいます!
必ず産まれてきますし♡

とにかく元気で安産でありますように願ってます♡

  • *ゅん*

    *ゅん*

    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    そうですね、小さかろうと大きかろうと大変なのは一緒ですよね。
    出産お疲れ様でした!
    早く元気な子を無事出産したいです(p*'v`*q)

    • 9月7日