※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ退会します@にわとり頭🗿
雑談・つぶやき

疲れました。離乳食。手づかみ食べLOVEの息子。毎食大泣き。うまく持て…

疲れました。

離乳食。

手づかみ食べLOVEの息子。
毎食大泣き。


うまく持てない
うまく食べれない
口に入ってこない
口に入れすぎた
手の中で潰れた
手が汚れた
スプーンじゃなくて手づかみしたい
スプーン早くよこせ
スプーンの中に何も入ってない
お茶も自分で飲む
これマズイさっきのが欲しい

何で泣いているのか不明な事もあり。
というか、ほとんど不明。
通報されるんじゃなかろうかという騒ぎよう。

これが1日3回。

手に負えなくなってご飯を強制終了することもあれば、
テレビを見せて口に放り込むこともあります。

もう嫌です、疲れました。
誰か慰めてください😭

コメント

deleted user

うわぁ。゚(゚^ω^゚)゚。
もう文面からカオスが伝わってきて私も泣きそうです😭
よう頑張っとる(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)にわとりさんよう頑張っとる
私なんてややこしい時期はほぼテレビ見せながら口にほおりこんでました
向き合おうとされててほんと偉いです
なんにも忘れちゃってるから、いいアドバイスもクソもなくて申し訳ない(´;ω;`)
でも、とりあえず食えれば上等、食わなくてもお腹すいたら食うでしょ。というレット・イット・ビー(意味あってる?)スタイルで、流れに任せて行きましょうか。゚(゚´▽`゚)゚。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!今思い出しましたが、10ヶ月くらいから夜間断乳したのですが、そのへんから「わての食い物はこれしかないんじゃ」みたいな感じで、離乳食をわりと集中してがっついてくれるようになりましたそういえば“〆(゚_゚*)
    もう断乳されてたらスミマセン😭

    • 12月27日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます。

    褒めてもらえて、本当に嬉しいです😭
    離乳食の時間が苦痛で苦痛でしょうがありません。。。

    お腹すいたら食べるっしょ、その通りですね。
    お腹すかないように食べなさい、という考え方だったので、目からウロコでした。

    テレビ見せて無理矢理食べさせる事もしばしば…でもマヌカハニーさんもやられてたんですね😭
    ちょっと気が楽になりました。

    夜間断乳、実は2週間ほど前に…😂
    元々スーパー食いしん坊だったので、夜間断乳してもそんなに変わりませんでした😭
    残念です😢

    • 12月27日
deleted user

2人ともがんばりすぎ〜🤗
ちょっと休憩すっぺよ❤️
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧_∧    
   (´・ω・)  
 ___(っ 🍊o__
 |l ̄l|| ̄じじ ̄|i

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    ありがとうございます😢
    私、頑張ってますよね…😭

    明日は手抜きにします💦
    必殺技のトマト投入して(好きすぎて一心不乱に食べ続ける)楽します😢

    • 12月27日
只今子供の下僕ゴリ河童

頑張りすぎなくてもいいですよ|ョ゚д゚)
うちの次女も出来ない、汚れた、こんなん食えるかー、よそ見して溢す
現在進行系で辛い気持ちわかりますよ

私ね実は3回食でイライライライラして、もう嫌だってなったときは一回はやめてました😂
もうまじ無理ーイライラするわー
よし、今日は休もう!
夜食べさせりゃいいか(笑)って

食べたくないなら無理やり下げるなんてよくやりました
今もやります 
ダラダラ食べが一番よくないし、仕方ないって
子供のご飯はお供えもん
とある、育ブロで拝見しました
私もお供え物と思うことにしたら大分気が楽でしたwwwwwwwww

  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます。

    主食がミルクの時は、おまけ程度で食べさせてましたが…。
    3回食になり、ミルクはおやつの時間と寝る前にあげるだけになったら、「食べさせなきゃ食べさせなきゃ💦」ばかりになってしまって…。

    9ヶ月でステップアップミルクに変えた話を聞いちゃったのも良くなかったかもしれません💦
    うちの子も食べれるハズ!!!と躍起になっていた気がします😖
    結局体重も9キロ下回り、栄養指導でステップアップミルクのスの字も出ませんでした😢

    まだミルク飲ませていい時期ですもんね。
    食べなきゃ後からミルク多めに飲ませりゃいいかー、と、考え直すことにします😢

    • 12月27日
  • 只今子供の下僕ゴリ河童

    只今子供の下僕ゴリ河童

    わかりますわかります
    私も同じくらいのときそうでした(;´∀`)
    体が弱い子達だから食べさせなきゃ食べさせなきゃって
    でも裏腹に食べてくれなくて何度泣いたかってくらい泣いて泣いて💦

    9ヶ月ならフォローアップガンガン飲ませて大丈夫ですよ(*^ー゚)b クッ゙
    うちは長女がフォローアップガンガン飲ませてました!(笑)
    9ヶ月にして体重10Kg以下で悩んでましたが、イライラするし憂鬱になるならフォローアップガンガン飲ませてしまえって
    昼が大変ならフォローアップ200飲ませて寝かせてました。゚(゚ ^o^ ゚)゚。
    フォローアップって意外と栄養あるから大きくなってからも飲ませてもいいらしいんですよ(๑´ω`๑)♡

    こんなズボラ母ちゃんに育てられてる娘達ですが、元気いっぱいです
    離乳食一回や2回サボったって育ちます
    ママがイライラするほうが良くないって思うからサボりましょう|ョ゚д゚*)

    と、偉そうにごめんなさいm(_ _;)m

    • 12月27日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    コメントありがとうございます

    • 12月28日
  • 只今子供の下僕ゴリ河童

    只今子供の下僕ゴリ河童

    なんか偉そうで失礼でしたね(;´∀`)💦
    もし気に触ったら申し訳ありませんでした
    消したほうがいいならおっしゃってくださいね😄

    • 12月28日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

    ママリ退会します@にわとり頭🗿


    いや、こちらこそ、ちょっと色々思うことがあって(ฅฅ*)💦
    返事が難しくて(ฅฅ*)💦

    テレビ見せて食べさせるより、泣いたら終わらせた方がいいのかな?私は構い過ぎなのかな?泣いたらいいと思ってるんじゃないかな?でも泣いたらお母さんが助けてくれるって信頼してもらわないといけないよな、と。。か(笑)

    河童さんはやっぱり凄いから、とか、勝手に凹んでます(笑)

    失礼な返事をしたのは私なので、申し訳無かったです💦

    • 12月28日
  • 只今子供の下僕ゴリ河童

    只今子供の下僕ゴリ河童

    ごめんなさいm(_ _;)m
    私って本当に調子こきというか💦 

    いやあ、すごくないっす💦
    頭に来たら怒鳴るし手出るし引きこもるし発狂するし
    旦那にすら怒られますからね。゚(゚ ^o^ ゚)゚。 
    児童相談所にも通報されるし😂

    ちゃんと相手してるわとりさんは偉いしすごいと思います٩( ^ω^ )و
    でも疲れたときはちょっと休んでください😄
    甘いもの宅配しますよ三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル

    • 12月28日