※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマ
お金・保険

新築の引越しで、1LDK(7万円)と2LDK(8万円)で悩んでいます。子供がいるため貯金か広さか迷っています。子供は3ヶ月で、4年は住む予定です。専業主婦で、将来の職場復帰も考えています。

みなさんならどうしますか?

引越しをします。新居で悩んでいます。
元々は2LDKで住んでいました。子供が生まれ色々不備もあり新築に引っ越すことになりました。

家賃7万円の1LDKか
家賃8万円の2LDKで悩んでいます。

どちらも住めない事はないのですが、子供が小さいうちは貯金した方が良いかと思い、1万円の差を貯金するか広さをとるかで悩んでいます。

子供は現在3ヶ月で、私は専業主婦です。四年は住みたいと考えています。子供が3歳になれば私も職場復帰と思っていますが…とりあえず旦那のお給料だけで考えています!よろしくお願いします!

コメント

☺︎

4年住むなら絶対2L選びます。
子供のおもちゃ部屋あった方が
いいなあとおもいます。

deleted user

これから子どもの物も増えるし、1LDKだと狭いかな、と思います✋️

deleted user

中々高い地域ですね💦
それ以外はないのですか?

たしかに1万でも安くの方が良いと思いますが1LDKはキツイかと。

さーち

絶対2ldkです。

はあちゃん

4年だったら2LDKですね〜!
4歳なると子供も結構大きくなるし部屋あった方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

4年住むなら2LDKの方がいいと思います!!

☺︎

四年なら絶対2LDKです!

なぁ子ママ

私も同じような感じで悩んでいます😫💭
産後引っ越す予定なのですが…


収納があるor荷物が少ないなら
1LDKでいいと思います🙋

でも収納も少なく荷物も多いなら
1LDKはキツイかなと思います。

月々1万円だとしても1年で12万ですもんね⤵︎
数年間住むとなれば大きい金額ですよね😣💦

みぃ

1LDKに子供が3歳になるまで住んでました。しかも猫も2匹いました。
贅沢いえばそりゃ2LDKの方がいいです。
でも1LDKでもなんとかなりました。
ただ、うちはリビングに収納かあったのと、ウォークインクローゼットもあつたのでなんとかなったのかなと思います。

あと、1LDKですが50平米以上あったのでLDKが広くて、端の方にキッズスペースが作れました。
2LDKでも60平米くらいないと狭いと思いますよ!

あんり

10000差なら2LDKです!
おもちゃも増えるし4年なら絶対にそうします!
他で10000円浮かせます。

YU0123

平米数によると思います!うちは1LDKですが60平米で収納も多いのでまだまだ行けますよ(^^)子供が小さいうちはどうせみんな寝るとき以外リビングなので、リビング広くて収納あれば問題ないです(^^)

ゆき(o^^o)

2LDKで8万円は安いですね。
今まで、1Kで8万円前後に住んできたので。。

2LDKでも狭く、3LDKを最終的に購入しました。

収納にもよるかとは思いますが、手取りが25万円以上であれば、8万円かと。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    何平米ですか?50は必要だと思います。

    • 12月27日
恋子

今の家賃はどれくらいですか?