※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
サプリ・健康

帝王切開の傷口の一部が膿みました💦しかし子育てで忙しく、放置していた…

帝王切開の傷口の一部が膿みました💦
しかし子育てで忙しく、放置していたら膿みが漏れたのか痛みがなくなりました。
産婦人科に電話で確認しましたところ、診ていないので何とも言えないが心配ならば来たら?とこの程度の反応。
地元の皮膚科の受診でもいいのでしょうか?それともほっといてもいいのでしょうか?
産婦人科に行こうかと思ってはいますが混んでいるので💦

コメント

かたつむりさん

今後の事もありますし、念のためでも受診しておいた方が良さそうな気がします💦やっぱりまずは産んだ産婦人科ではないでしょうか?!

• ころ

ころ

そうですよねー、でももう既に2週間以上放置しています😨😨

• 12月27日
くろあり

わたしは産後6日目ですが、傷口が膿んでお腹に腹水が2リットル溜まりました。炎症反応数値?も危険数値(死ぬかもしれない)でした。
早めに出産した産婦人科に診てもらってください。

♡mama♥

子宮内の炎症もあるかもしれないので皮膚科ではなく、出産後した病院へ行きましょう。

2人目産後、1カ月健診で子宮内の戻りが悪いと診断され、さらに1カ月後にまた受診。
その際に子宮内消毒されたんですが、帰宅したらお腹に違和感あって見たら子宮内に入れた消毒液が傷口から出てきていてお腹と下着 ズボンが消毒液で濡れてました💦

すぐに電話して翌日また診てもらいましたが、薬もなく💦
ケロイド体質だし、いつも傷口が一部ひきつってる感覚あったし、ポコッとしている部分もあるのは自覚していましたが、2ヶ月経っても子宮内も塞がっていないことにビックリしました。

早めに受診してください。
膿がうまく排出されたのか、もしくは内部が膿だらけだと大変ですよ💦