※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

9ヶ月の子供で離乳食は3回食で、フォローアップミルクが必要かどうか、ミルクと併用しても大丈夫か、どちらを飲ませるべきか不安です。教えてください。

先日同じような質問をさせて頂いたんですが、もう一つ聞かせて下さい。
9ヶ月の子で離乳食は3回食でよく食べます。
完ミなのですかフォローアップミルクは必要ですか?
フォローアップミルクとミルクは併用しても大丈夫なんでしょうか?
またミルクとフォローアップミルクならどちらを飲ませる方が良いのでしょうか?
無知でわからないので教えて頂きたいです。

コメント

チッチ!!

離乳食食べるなら、ミルクのままでいいと思います!
フォロミは栄養価が高いので、食べない子体重の極端に少なく小さな子にあげたらいいものなので!
癖になりやすく、離乳食も食べる量が減ったり拒否する子も中にはいるみたいです>_<
食べるなら、少しずつミルクも減らしていけばいいと思います^o^

あ

うちの町の栄養士さんに
1才まではミルクを飲ませて下さいって言われました!!
朝200ミルク飲ませて
4時間おきに3回の離乳食
寝る前にミルクを200
あげるように言われました。
あと
一才過ぎたら牛乳をミルクの代わりに飲ませてね!!と…

一才まではミルクでいいと思います!!
缶にも書いてあったようなぁ…
曖昧ですみません💦💦

れもん

うちの市の助産師さんには、9ヶ月で3回食になったらミルクからフォロミに変えてと言われ、わたしは今フォロミに変えました。
ちなみに離乳食はもりもり食べますがミルクも1日に550くらいは飲んでます