※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

8ヵ月半の赤ちゃんの3回食と完ミについて、食事のタイミングを見直したいと思っています。完ミで3回食の方はどのような時間帯であげているか教えてください。

3回食時間と完ミの方に聞きたいです。

現在8ヵ月半の子供がいます。

先週から3回食が始まり今は
6時ミルク200
10時離乳食+ミルク80
14時離乳食+ミルク80
18時離乳食+ミルク80
22時ミルク200

と本通りにやっています。

ですがまず6時は寝ているので
起こしてミルク

それから子供は起きてたり寝たり、、、

22時も寝ているので寝ながら
飲ませています(;_;)
そのあとはそのまま寝てくれます

寝てる中飲ますのも可哀想なので
全体的に時間を見直そうと思って

完ミで3回食の方はどのような
時間帯であげているか教えてください

コメント

ぺす

うちはだいたい

6時半頃起床
7時離乳食&ミルク80
12時離乳食&ミルク80
17時離乳食&ミルク80
19時半ミルク200→そのまま就寝

という感じです☆

  • m♡

    m♡

    コメントありがとうございます!
    5回はミルクを、、、
    って書いてあったんですが
    4回でもいいんですか?(/_;)

    • 9月7日
  • ぺす

    ぺす


    うちは離乳食を始める前の4ヶ月くらいから200を1日4回です☆その子その子の飲む量やペースがあるので、本が絶対という分けではないと思います(>_<)体重の増加やご機嫌、寝る時間等考慮して、今までも調節してきましたよ☆

    • 9月7日
∞まぁみん∞

育児書通りでなくていいと思います。
6時を起こして飲ませるなら飲ませなくていいと思います。
起きたら離乳食にしてもいいと思います。

例えば7時頃起床なら
7時半離乳食
12時頃離乳食
18時離乳食とかでいい思います。
3回食になればミルクも絶対ではないので、離乳食をしっかり食べててくれれば飲ませなくても問題ないです。
離乳食後の80は欲しがらなければあげなくてもいいと思います。

3回食にしたての頃は
8時離乳食
9時ミルク
13時離乳食
14時ミルク
18時離乳食
20時〜21時ミルクでした。
だんだん飲まなくなったので、すぐにお昼と寝る前になって今は寝る前だけのミルクです。

ちぃ

うちは
7時頃→起床
8時→離乳食①
9時→ミルク100
12時→離乳食②
15時→ミルク100
17時→離乳食③
21時→ミルク200

朝は結構機嫌いいので、私が眠たいのもあり私の目が覚めた8時すぎが1回目です。
あとは3カ月頃からミルクの時間が9時.13時.17時.21時って決めてたのでそのミルクの時間あたりを離乳食にしました☻
3回食なってからはミルクを6時間おいてみようと思って上の通りです‼︎
また、私自身が21時には寝てほしいのでそのあたりで最後のミルクをあげれるようにお昼寝の時間とかも調整してやってますが、旦那にはキチキチしすぎと言われてます^^;
育児書みながらですが中々うまいこと行きません^^;
朝はわざわざ起こさなくてもせめて8時までには起きれたらいいのではないですか?
夜も寝てるなら無理にでなくてもいいかな?と私は思いますが、1人目ってどぉーしても神経質になってしまいますよね(º̩̩́₀̑º̩̩̀)