※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
お仕事

妊活中でパートを探しています。子供がいないのに働かない罪悪感があり、短時間パートを探しています。妊娠したら迷惑かかるか心配。どのくらいの時間働くべきか悩んでいます。

妊活中のパート探し

昨年秋にフルタイムの仕事を退職しました。結婚で通勤が不便になったのと妊娠したからでしたが結局流産しました。その後また今年の6月に流産してしまいいつまた妊娠するかわからないし子供がいないのに働かないでいる事に罪悪感を感じてしまい《同居なので余計に》短時間パートを探そうと思っているのですがもし、働き出してすぐ妊娠したら迷惑かかるよな~と思うとどんな仕事に就けば良いのか悩んでいます。

年齢は36歳なので妊活が優先ですしきっと面接でお子さんは?と聞かれると思うので希望はしていますとは話すつもりなんですが皆さんなら何時間くらいのパートをしますか?
パートだからとすぐ辞めていいだろうとは思ってはいないのですがフルタイムよりは辞めた時の代わりが見つかりやすのかな?とは思うのですが・・・

この仕事いいかも?と思うと3時間と短かったりで💧最低でも4~5時間かな?とは思うのですが皆さんはどの様な働き方をしますか?3時間でも食費位にはなるからいいのかな?

コメント

まだ妊活してないですが、考えるかもしれない者で、まさに今日面接行ってきました!

質問への答えとすると、ルーティンワークがメインのお仕事なら、まだ会社の負担は軽いのかなって思ったりします。
変わりがききやすいので。

私はどーしても経理の仕事がいいので経理ができる仕事で、子供の都合(平日に通院があります)もクリアできる条件のところを探しに探して選びましたが、面接行ってみたら向こうから女性が働きやすい事をアピールしてきていたので、とても魅力を感じました。

仕事も縁なので、強く願えば自ずと縁に巡り会えるんじゃないかなって思います!

• birthday

birthday

ありがとうございます

恥ずかしながら事務系が出来るような頭ではなく少し身体も弱い為あれもこれもと悩んでたら何の仕事に就けば良いのかわからなくなってしまいました💦女性に優しい会社がみつかって良かったですね(o^^o)

• 9月7日
1姫2太郎ママ

確かに年齢を考えると妊活優先した方がいいと思います。すみません私と同い年だったので、応援したくコメントをします(σ≧∀≦)σ

私は子供が小さく、フルタイムは難しくパートなんですが。なかなか自分の希望する条件の職場なんてないですよね💦私も月〜金の1日4〜5時間が希望でしたが、午前か午後のどちらかで1日3時間のことが多いです。たまに両方の6時間の日もありますが。平日休みもありホント不定期なパートなんですが、働かないよりはマシかなと思い、決めました!1ヶ月の収入と考えると少ないですが、在宅ワークをぼちぼちしてみたり、仕事探しも継続してます😅コレだ!と思う仕事が見つかるまで今のパートを頑張るつもりです。

参考になれば幸いです(✿╹◡╹)

• birthday

birthday

コメント&応援ありがとうございます!やっぱり妊活優先ですよね
    40歳までにはせめてひとり授かりたいですね。

今日もハロワに行って来ましたがこちらは最低賃金が710円と低く4時間勤務で710円かぁ💧とパソコンの前で悩んだだけで帰ってきてしまいました>_<
    本当に働かないよりは!なんですよね?収入ゼロより4万でも5万でもあれば違いますもんね

専業主婦でしばらくいたので面接する勇気もでずこれではダメですよね>_<

• 9月7日
ぽん

私も妊活を機に今月退職予定で、転職活動しています。昨日面接しなんとか次に進むことができました(^^)
わたしはどの会社でも妊活も大切にしたいことを伝えました*
やはり会社へ迷惑をかけたくないですし、偽って入社できても妊娠に理解を得られなかったら転職する意味がないと思ったからです。

以前病院の受付で正社員枠で内定をもらいましたが、妊活しているといったら、すごく理解してくれましたよ(^^)
しかし、辞めないでほしいと今の会社に説得され、裏切れず結局辞退しました(T^T)

でもやはりなかなかできず病院にかようのも大変で退職することにしました(T^T)

やはり妊娠したことも考えて
オフィスワークがいいとおもいます(^^)
わなしは業界はしぼらずママさんが多そうなところをいろいろ見ました☆

お辛い経験もなさっているので無理しすぎないでくださいね(*^^*)

• birthday

birthday

ありがとうございます!

転職活動中なんですね😀
    やっぱり面接ではしっかり子供を希望しているの事は言わなきゃいけないですね。話さず後々迷惑をかけるなら話してダメなら初めから不採用になった方が楽かもしれません。流産を繰り返したので妊娠がわかれば大事をとり辞めてしまうかもしれないので慎重になり過ぎなのかもしれません😓

• 9月7日
ななまうす

私も妊活中に、整骨院の受付パートをしてました(^^)
土日祝、お盆年末年始はお休みだったので、旦那との時間も減ることなく、
9時〜13時か、15時〜19時のどちらかだったので、病院にも通うことは出来ました!

途中で、不妊治療をしてることを相談したら、
勉強熱心な先生だったので、色々勉強してくれて
仕事終わりや時間のあるときに、無料で骨盤矯正などしてくれました。

医療関係なら、理解してくれる人が多いと思いますよ(^^)

• birthday

birthday

ありがとうございます。
    無料で骨盤矯正!羨ましい✨

そうですね〜医療関係だと理解もあるかもしれないですね!
    でもお恥ずかしながらパソコンがまともに出来ず事務関係に就けないんですよね😓こちらにも整骨院の事務があったんですがエクセル?が出来る人ってなってて(^^;;

今周期リセットしたら本格的に探してみます💨

• 9月8日