※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

29週目で体重が急増し、お腹が大きく見えることに不安がある。身長147センチのため、チビだと余計に気になる。

今日から29週です!
体重が妊娠6ヶ月以降急激に増えてやばいです!
お腹もこの週数の割にめちゃくちゃ出てる気がするのですが、こんなものでしょうか😱😱
身長が147センチしかないのですが、チビだと余計に出てるように見えますか?😂

コメント

ぽんすけ

結構でてますね!
148センチで生まれる前もこんなでてなかったので羨ましい💕😭

• mm

mm

出てますよね!!!まだ3ヶ月あるのに、これからまだ大きくなるのかと超不安です😭妊娠線が怖いので出てくれない方が嬉しいです!(泣)

• 12月27日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

あと3ヶ月あってこんだけでてると妊娠線怖いですね😭💦
    私なんて臨月に入ってからやっと数人に気づかれるくらいで思ってた妊婦像とちがーうってなりました😇

• 12月27日
  • mm

mm

やばいですよねー😭さすがにこれだけ出てると周りの人が気付いて声かけてくれることが多くなりました……スーパーのレジのおばちゃんとか……(笑)嬉しいですが妊娠線はホントに嫌です😭

• 12月27日
blue mama

私も出すぎ?ってくらい出てました笑同じ位の妊婦さんと並んでもボーーンと1人デカかったですw人それぞれだと思いました🙂お腹のスペースが狭いのかな?と勝手に思ってましたwお腹小さい友達が胴長だったので笑😙

• mm

mm

妊娠・出産は人と比べても仕方ないってわかってても、やっぱり気になってしまいます😭妊娠線できちゃいましたか?😭

• 12月27日
  • blue mama

blue mama

わかります💦私も妊娠中は初めての事だらけで人の事気にしてましたが、今思えば気にし過ぎだったなーということばかりです😅妊娠線は早くからニベアとオイルの二重でしっかりケアしてたおかげか全くできませんでした☺️

• 12月27日
  • mm

mm

妊娠がわかったときは胎嚢の大きさでも同じ週数の人と比べて小さいのをめっちゃ気にしたりしてました😭今思えば赤ちゃん本体が元気なら袋の大きさなんてなんの関係もないですよね(笑)ほんと、比べても意味ないことだらけですよね😅まるこさんは妊娠線逃れられたんですね!✨私も毎日お風呂あがりにベビーオイルとボディクリームを混ぜて塗りこんでます!できないことを祈るしかないですね😅

• 12月27日
な

週数の割には出てると思いますが私も147cmで最終的にそれ以上お腹出ていたと思います😂
今まで太ったことなくて急にお腹でてしまいクリーム塗ってたのに妊娠線が最後にできたので気をつけてください😭

• mm

mm

やっぱり大きくなりすぎると妊娠線できるのですねー😢今のところできてないのですが、残りの3ヶ月で絶対できる気しかしません(泣)

• 12月27日
のこ

私も同じくらいの身長です!29wの時はもう少し出てたからくらいでした(T^T)!
先生に、お腹のでかたは人それぞれだけど身長低い人は週数の割に出てるように見える事がある事は多いかなーと言われました(*・ω・)

• mm

mm

人それぞれだってわかってても気になっちゃいますよね😭見えることがある、ってことは、そんなに身長関係ないかもですね💦残り3ヶ月もあるのになんでこんなに出てるんだ〜😭赤ちゃん自体の大きさはちょうどいいくらいだと先生に言われたのですが……やはり太りすぎが原因ですかね😭

• 12月27日
K♥︎M

もうすぐ臨月の私より大きいです♥︎
でも羨ましい😭
上の子の時もだったけど今回さらにお腹小さく...
服着てると妊婦だなんてわからないです💦

• mm

mm

ひえーっ!臨月の妊婦さんより大きいなんて😭妊娠線できるのは嫌なので、あまり出てほしくないのですが💔😭

• 12月27日
らら

大きいですね!最後までこんなに大きくならなかったです。
でも妊婦さんて感じでいいですね(^^)

• mm

mm

やっぱり大きいですよね!💦順調に育ってくれるのはもちろん嬉しいのですが、最近は自分の体の変わりようにショックを受けつつあります😭

• 12月27日
  • らら

らら

わたしはすごい綺麗なお腹だと思います!(^^)マタニティフォトとか綺麗にうつりそうです!

• 12月27日
  • mm

mm

そんな風に言ってもらえて嬉しいです😭ちょっと前向きになれました✨

• 12月27日

私も150センチしかなくて、29wの時もっとお腹出てました😂
すでに臨月状態でした(笑)

• mm

mm

人それぞれだとわかってても気にしちゃいますよね😭💦妊娠線できちゃいましたか?😭

• 12月27日

退会ユーザー

気にしますよね🙄
    周りからお腹大きすぎない?って言われるんで、嫌になってました😐
    妊娠線は今の所、まだ出来て無いですよ!

• 12月27日
  • mm

mm

自分で勝手に気にする分にはいいですけど、周りから言われるのはなんだか嫌ですね😥💦今のところできてないんですね!お互い最後までできずに乗り切れるといいですね😭

• 12月27日
うさぎ

153センチですが、息子の時全然出なくて臨月でそれくらいだった気がします(^^)
でも里帰り先の産院で、安産型だね!と言われてたので骨盤広いからだと思います💦笑
お腹出てると妊婦さんって感じで私は素敵だと思います😊

• mm

mm

臨月の妊婦さんと同じくらいだなんて!😭身長より骨格が関係してるんですかね??あまりに出すぎると妊娠線ができそうで怖いです!あと3ヶ月もあるのにどうなっちゃうのかな私のおなか😭

• 12月27日
みんみー

150ですが早い段階からかなり出てます😂💦1人目の時も大きい大きいと周りから言われてました!
骨盤が狭いせいか前に突き出るようにしか出ないのでそのせいかな?とも思ってますが😌
じまさんのお腹はまるーい感じですね😊

• mm

mm

早くから出てたんですね!全然おなかの写真記録してなくて、前回撮ったのは15wのときで、こんな感じでした!6ヶ月以降急激に出てきて、その時期は私自身の体重が急激に増えた時期でした😭お腹の出方は骨格が一番関係しているんでしょうかね?💦私はチビなのに肩幅広いしお尻も大きいしで、骨格がしっかりしている方だと思うのですが……やはり太り過ぎが原因ですかね😂

• 12月27日
  • みんみー

みんみー

私の16wはこんなんでした!
    体重はこの後くらいから徐々〜に増え始めてきましたね笑

• 12月28日
  • みんみー

みんみー

ちなみにこれは少し前の28wの時に撮ったものです!

• 12月28日
  • mm

mm

ありがとうございます!同じくらい出てますね😂二人とも大きいけど形が全然違うのがおもしろいです!靴下とか履くのしんどいですよね😭これからさらに大きくなると思うとこわいですね💦

• 12月28日
  • みんみー

みんみー

ほんとしんどいこと多いですよね〜💦寝る体勢も定まらなくなってくるし😂💦
    私の場合はこれくらいの時期に大きくなりきってからは臨月まで腹囲はそれほど大幅に変わることはなかったのでまたキープかな?と思ってますが、それでもきついですー😅
    とりあえず自分が大きくならないように正月太りが恐怖でしかないです😱

• 12月28日
  • mm

mm

いろいろと動きが制限されてきて、後期に入ったんだな〜と実感してます😅ある程度大きくなったら腹囲変わらなくなる可能性あるんですね!私もそうなることを祈ってます😂お正月おいしいもの食べ過ぎないようにしないとですね😭

• 12月28日
ままり

私も身長147㎝で、お腹の子は常時ちょうど平均くらいのサイズでしたが、他の人と比べてかなりお腹が前の方に突き出てました💦
30週の時にじまさんと同じくらい…もうちょっと大きかったかも?
体重も生まれるまでに+12キロになってしまって制限ギリギリでした😢

• mm

mm

私も、赤ちゃん自体の大きさはちょうどいいくらいって言われてます!なので、私が太りすぎたのが原因かと😭6ヶ月までは妊娠前プラス2.5キロだったのですが、6ヶ月→7ヶ月の1ヶ月間で4キロ太ってしまい、それ以降も順調にぶくぶく太ってまして、もうすぐ妊娠前プラス10キロに到達してしまいそうです😭赤ちゃんに会えるのは嬉しいですが自分の体の変化に関しては絶望しかありません😭

• 12月27日
  • ままり

ままり

私も妊娠中、鏡で自分の体型見ては絶望してました😢妊娠前は40キロ越えたこと無かったのに!
    でも体重気にしすぎるあまり食が進まなくなって、貧血になりましたので気を付けて💦

先日出産しましたが、生まれた子はお乳を良く飲む子で、こんな食欲旺盛な子が入ってたから妊娠中あんなに食べたくてしょうがなくなってたんだなーと思いました。笑。

• 12月28日
  • mm

mm

普段40キロないとかめちゃめちゃ細いですね!一度、学生のときに不摂生して栄養失調で40キロ切ったことならあります(笑)(笑)羨ましいです😮💦
    ご出産おめでとうございます!わたしの子も食欲旺盛なのでしょうか😂

• 12月29日