※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなか
子育て・グッズ

子どもの服装について、ズボンの下にヒートテックやレギンスを履かせるのはいかがでしょうか?地域によって必要性が異なるかもしれません。

こどもの服装について
寒くなってきましたが、子どものズボンの下って何か履かせてますか?
うちは3歳と1歳で、今までズボンの下にはパンツかオムツしか履かせたことなかったんですが、友達がズボンの下にヒートテックやレギンス履かせてるってゆってて、履かせた方が良かったのかなーと今さら…(;o;)
ちなみに地域は瀬戸内で雪はめったに降りません。
もし履かせた方が良さそうなら、今年の冬から履かせたいと思います!

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

7ヶ月ですが東北に住んでて雪も降るのでズボンの下にスパッツ履かせてます

寒そうじゃなければ大丈夫じゃないでしょうか

  • あなか

    あなか

    コメントありがとうございます!
    雪が降る地域では2枚履かないと寒いですよね!
    こっちは今最高10℃あるかないかくらいなので、履かせなくても大丈夫ですよね!

    • 12月27日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    寒いです!

    大丈夫だと思いますよ(*^^*)

    • 12月27日
ココアがすき

東京在住です。
ズボンのしたはオムツです。
2歳4ヶ月と6ヶ月です(^-^)

  • あなか

    あなか

    東京でも履かせてないんですね!
    雪の地域じゃない限り。履かせない派の方が多いみたいで安心しました!

    • 12月27日
とらきち☆

九州ですが、レギンスにオムツですよー。保育園でもみんなそんな感じ。しかも裸足(笑)エアコンはついてますが、床暖はありません
冷たい廊下を裸足で移動してますよ~💦

小さいときからたくさん着せないほうがよいみたいです。

  • あなか

    あなか

    保育園でもそんな感じなんですねー!
    靴下履かせてもすぐに脱いじゃいます(;o;)
    小さいときはあんまり着せない方がいいんですね!安心しました☆

    • 12月27日