※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこマム
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん。寒いけど外出は大丈夫?頻度は?

もうすぐ生後5ヶ月です。
今の時期どのくらいお外連れて行きますか?
私は車で病院か 3、4日に1度ベビーカーで近くのスーパーに行くくらいです。
寒いけどもっとお外に連れて行ったほうがいいですか?

コメント

blue mama

その頃は、平日は買い物くらいでたまにベビーマッサージとかイベントとか行ってるくらいでした!が、週末は家族で必ず出かけてました🙄

• みこマム

みこマム

ベビーマッサージいいですね! やったことないのでしてみたいです( ^∀^)

• 12月28日
sena

いやいや、無理することないですよ!ママが二人きりで疲れたり、息抜きしたいと思うなら出かけるのもありですがまだまだお家で充分!暖かくなったらお外へお散歩行くといいと思います

• みこマム

みこマム

そうなんですね。 ベビーカーを他人に覗かれただけで泣いちゃうので パパママ以外の人に合わせたほうがいいのかなーって思ったり。
    暖かくなったらたくさんお外行きます(^-^)

• 12月28日
ぱお

スーパーに行くついでにお散歩は毎日行っています!あとは支援センターに週2.3回行ってます😊きょろきょろして機嫌もいいので行ける時は行ってあげようと思って✌🏻

• みこマム

みこマム

5ヶ月でも支援センター楽しめますか?
    ママ友もいないので子供と二人で行く感じになると思うんですが。

• 12月28日
  • ぱお

ぱお

4ヶ月はいって少ししたくらいから連れて行ってますが、遊べなくてもキョロキョロ周り見渡したりして刺激になってるようなので行ってます😊
    わたしもママ友近くにいないですか、自然と会話したりしなかったりと気を使う感じてもないので良いですよ!
    家だと泣くか遊ぶかになって時間持て余す時もあるけど、支援センター行くと結構おりこうにしてるので😊

• 12月28日
まぁ

無理に出なきゃいけないということはないと思いますが、買い物、ショッピング…けっこうどこにでも行ってます!
でも、腰がすわってないので、ベビーチェアが使えなく飲食店は困りますが…

• みこマム

みこマム

腰すわったらお出かけできる範囲も広がりそうですね。 回答ありがとうございます!

• 12月28日
miiii

雨の日以外は基本的に毎日お散歩、土日は電車に乗っておでかけしたりしてます、🤗🧡

• みこマム

みこマム

途中でぐずったりしませんか? 公共の場で泣いた時の周りにすごい見られるのが嫌で最近外出が億劫になってます。 気にしすぎですかね〜

• 12月28日
  • miiii

miiii

電車は途中で確実にぐずり出します😂
    なので、ぐずったら立って抱っこしてユラユラしたりして気をそらしてます🙋‍♀️少しくらいのぐずりなら気にせずあやしながらそのまま乗ってますが、あまりにもギャン泣きの時とかは一旦電車降りたりとか。。
    でももうかなり電車乗ってるので子供も慣れてきたのか、あまりぐずらなくなりました😀

はじめは私も周りの目とか気にしちゃって出かけるの億劫になってたんですけど、そうするとなにも出来なくて逆にストレス溜まってしまい💧
    子供は泣くもんだ!仕方ないじゃん!って開き直りながらガンガン外出るようにしたら次第に自分も子供もおでかけに慣れちゃいました(笑)
    何事も慣れなんだな〜と思います🤔🧡

• 12月28日
ᗰօօղ☪︎

今の時期は寒いので、天気良くて風があまり吹いてないない日はお散歩に出かけますが、冷たい風が吹いてる時に無理して散歩に出ることはないと思います☺️そういう時は、ベランダで5分程、日光浴させてます。家にこもってても退屈なので、本当はイオンとか支援センターにお出かけしたいんですけど、この時期風邪ウィルスやインフルエンザも流行ってて感染したら怖いので、極力行かないようにしてます💧

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

↑ないない日は←誤字すみません(笑)

• 12月28日
  • みこマム

みこマム

風邪もらうの怖いですよね。 短時間なら日光浴良さそうですね。 試してみます。 回答ありがとうございました〜

• 12月28日
うしこ

外が好きな子なので、出来るだけ一日一回は外出するようにしてます。
支援センターに遊びに行ったり、車で買い物に行ったり、天気がいい日はベビーカーでお散歩したりしてます。