※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy♡
妊娠・出産

1歳台の子供がいる方、夜中に破水や陣痛が来た場合、旦那がいない時の対処法について不安を感じています。実母を呼ぶ予定だが、自宅の3階で1人で下りることができるか心配です。

1歳台のお子さんがいる方、自宅にいて破水したり陣痛きた時どうしましたか?どうしますか?
夜中子供と私だけの時に陣痛がきたら…と頭悩ませています(´・・`)
旦那はたまに夜勤があります。
3階に住んでいるので、あの痛みの中1人で下りれるか…

一応旦那がいない時は実母を呼ぶ予定(15分くらいの距離)ではいますが、旦那がいない時にと考えるといろいろ不安になってしまいます(泣)

コメント

ゆりこ

1歳11ヶ月のとき、平日昼間に陣痛がきました!
朝から地味にお腹痛いと思ってたけど、陣痛だと気づいたのは15時過ぎ。
旦那に連絡して、早退してもらいました。帰ってきたのは30分後。
子どもを連れて旦那運転の車で病院に行きました。進みが早くて、病院について15分後には動けない位の痛みになって、あっという間に産まれてしまったので危なかったです。
経産婦さん、早いので気をつけてください><
お母様が15分で来てくれるなら、お母様に子どもたちを任せて自分はタクシーで行くとかですかね?><

  • snoopy♡

    snoopy♡

    コメントありがとうございます。
    上2人共進みが早くスピード出産だったので不安で不安で(┯_┯)
    母に電話したらtaxiに電話して1人で病院行こうと思ってます☆

    • 9月7日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    じゃあまたスピード出産になると思います!少しでも痛いと思ったら病院へ!><
    私が産んだ病院では、そういう不安のある人は計画出産することもできました。37週入って、2500g以上、赤ちゃんに問題なく子宮口が2センチ以上開いてたら、入院して促進剤で産むんです。
    3階から抱っこして降りるのは大変ですね。陣痛の合間がまだ余裕のときだったらなんとかなるかな?と思いますが(´・_・`)
    一番はやっぱりお母様ですね!

    タイミングのいい時に産まれてきてくれますように.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.

    • 9月7日
  • snoopy♡

    snoopy♡

    そう言う場合にも計画出産するんですね☆
    促進剤…使用する必要もなくスピード出産だったので使うとなったら怖いかも((((;゚Д゚))))

    旦那がいる昼間にタイミング良く生まれてくれることを願ってます(^ー^;)
    ありがとうございました♡*°

    • 9月7日
maron3

私は上の子の時にいきなり37週半ばの時に破水し、破水もおりもの出たくらいの破水でわかりにくく、誰もいないし親の仕事場と病院に連絡、そして連絡してから入院準備も途中だったので入院準備したり親も来るのに40分くらいかかりなんだかんだで病院行ったのが2時間後でした(笑)
陣痛はいきなり1分感覚や3分間隔にはならないので安心して、陣痛かな?と思ったら親や旦那さんに連絡したらいいと思います!
破水したら基本あまり動かず近場、来るのに時間があまりかからない人に連絡したらいいですよ!
呼んでいる間に病院連絡したら効率いいですよ☆

  • snoopy♡

    snoopy♡

    コメントありがとうございます!
    上2人共破水おしるし陣痛が一気にきて陣痛の間隔もいきなり10分のスピード出産でした(><)
    ~3分間隔ではないにしろ、1時間半後には生まれてたので、今回も同じだとmaron3さんの様に時間に余裕はないと思います(┯_┯)
    なので、間に合うか不安で(┯_┯)
    昼間なら良いのですが夜中だったらテンパってしまいそうです(泣)

    • 9月7日
snoopy♡

ちなみに、1人目ならすぐタクシー呼んでって出来ると思うのですが上がまだ1歳なので質問させていただきました(><)
陣痛中に1歳の子抱えて3階から下りるのは無理だと思って(┯_┯)