※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
妊娠・出産

31週の妊婦が、便秘が解消されたことで早産を心配しています。同様の経験をした方がいるか相談したいです。

31週目の妊婦です!
切迫早産で自宅安静中です🙇🏻‍♀
汚い話ですみません💦
一昨日までものすごく便秘だったのに
いきなり昨日からよくでるようになって
今日はもう3回でました!(笑)
嬉しいのですが一人目妊娠中に便秘が
快便になったくらいに破水して出産
したんでまさか?!と思ってます😱
助産師さんも出産前は快便になるからね〜と
一人目のときおっしゃっててその通り
だったんで早産にならないかちょっと不安です😭
私の考えすぎでただ単に便秘が
なおっただけならいいのですが、、、
みなさんこのくらいの時期に便秘が治った方
いらっしゃいますか?😭😭

コメント

きゅん☆

32週、経産婦です。
私も先週くらいに突然便秘が治りました!が、今また便秘です(笑)
たしかに1人目の時も出産近くなると治ったような…
心配になりますよね。
便秘治ったからって病院に行くようなことじゃないし、不安だと思います。でもたまたま今日出ただけかもしれないです。それはそれで残念ですが(笑)
これ以外に問題がなければ、安静にしながら様子見て次回の健診でご相談されても良いかもですね。
もちろん何か他に気になることがあればすぐ病院に相談されてくださいね!
自宅安静大変ですが、正期産まであと1ヶ月ちょっとですね!お大事に過ごされてください☆

  • aco

    aco

    ほんとにこれだけのことじゃ
    病院に行くわけにも行かず😂😂
    きゅん☆さんも便秘が治られたのですね😳
    わたしもきっと来週くらいには
    戻りそうです🤣🤣
    コメントありがとうございました♥
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね😍👏🏻

    • 12月27日