※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が風邪で鼻づまりがひどく、寝れない状況。病院でお薬を飲んでいるが、息がしにくくてすぐ起きる。デロンギ+加湿器をしているが、他に良い方法を知りたい。

10ヶ月の息子が風邪をひいていて、鼻づまりがひどくて、寝れないみたいです!
病院に行ってお薬は飲んでるんですが、息がしにくいみたいですぐ起きます!

デロンギ+加湿器をしてるんですが、何かいい方法知っている方いらっしゃいませんか?
宜しくお願いいたしますm(__)m

コメント

ちゃむ

ヴェポラップが10ヶ月なら使えるので、寝る前に胸と背中にべったり付けてください。嫌がるようだったら少し量を調整してガーゼを貼るといいです!体温で蒸発して鼻が通りやすくなります😄
あと洗面器などに熱湯を入れてヴェポラップを溶かします。それを寝室に置いてあげてください☆蒸気が出るのでいいですよ!部屋が匂いますが(笑)
あとは、ヴェポラップを足の裏に塗って靴下履かせて寝かせるのもあります!←個人差ありますが結構周りの子供はきいてます!我が子にも効いてます☆寒いので中々鼻水も詰まりますよね(><)ぜひ試してみてくださいね♡
あと、耳鼻科の薬が効きやすいですよ(*˘︶˘*)

• ゆー

ゆー

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
    さっそく探してためしてみます!
    何回も苦しくて眠たいのに起きちゃってどうしょうもなくて・・・
    助かりました。

• 12月27日