※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

ミルクを夜に飲ませなくなったら、寝ている時に急に泣いたり、うなったりするようになりました。起きている時も泣いたり、わーっと言ったりします。同じ経験の方いますか?

夜間断ミルク後について質問です。
夜間にミルクを2回飲む子でしたが、虫歯になるので辞めました。辞めてから三日経ち、ミルクを飲まずにトントンして寝てくれるようにはなったのですが、寝ている時に急に泣き出したり、うなったり?する様になりました。起きている時も何か嫌な事があると泣きながら、わーっと言ったりするようにもなりました。断ミルク後からです。同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

チッチ!!

断乳したからでは、なくもともと違う理由で泣いてるのではないですか?
夜中に2回飲むのも何故あげてたんですか?泣いたから?ですか?

  • チッチ!!

    チッチ!!

    でも、そんな事結構ありますよ!
    うちも卒乳してからだいぶ経ちますが、夜中に1時間泣き叫んでましたよ!時に昨晩!
    とりあえず、抱っことかユラユラとかしてたらいいと思います!

    • 12月27日
ママリ

飲めないストレスではないでしょうか?うちもありましたよ!1歳過ぎたら親の言っている事も理解できてくると思うので!

  • あっこ

    あっこ

    コメントありがとうございます。
    私も飲めないストレスかなと思いました。ママリさんも同じ様な事があったのですね!その後も長く続きましたか?

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    私は母乳で夜中2、3時間おきにあげていて虫歯が気になったので夜だけ断乳しました!おっぱい痛いからねって言い聞かせて辞めたんですが飲みたいのに飲めないストレスで夜泣きしたりしてました。1、2週間?くらいでぐっすり寝てくれるようになりましたよ!

    • 12月27日
  • あっこ

    あっこ

    1-2週間くらいでぐっすり寝てくれたんですね!良かったですね!!
    ママリさんのお子様のようになってくれるのを願って、少しの間息子にはストレスですが頑張ってもらいます💦
    ありがとうございました😊

    • 12月28日
あっこ

コメントありがとうございます。
断乳前はこんな事がありませんでしたので質問しました。