※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

25日にHCG注射をしてタイミングを取りましたが、翌日も取るべきか。新しい医師は排卵後のチェックをしてくれません。意見を聞かせてください。

皆さんの意見お聞かせください。25日午後3時頃HCG注射をし、医師にはその日の夜タイミングを取るように言われました。前日の24日と25.26日とタイミングを取りましたが今日明日もやはりタイミングとる方がベターでしょうか??

それから、病院を転院したのですが、今の医師は排卵後のチェックはしません😢本当はしてもらった方がいいですよね...

意見お聞かせください。

コメント

ぶらっくれでぃ

25.26.27日のタイミングとります!

私自身
注射日から3日連続でして
現在の妊娠に至ってます!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事ありがとうございます!やはり今日も取るべきですよね☆彡

• 12月27日
ぽにょにょ

基本的に1日置きのタイミングでチャンス逃すことはないと思います。2箇所の病院でタイミングしましたが、どちらも1日置きに排卵が確認できるまででした。毎日毎日だと精子の数とか減りそうですが💦毎日でもダメじゃないと思いますが、1日おきで十分だと思います。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事ありがとうございます。病院も本当に様々ですね(>_<)今まで転々としてきましたが、だいたいが注射をしてその日の夜か次の日か...という指導がほとんどでした😢れみれみーさんは、一日置きでタイミング取られてどのくらいで妊娠に至りましたか?( ˊᵕˋ )

• 12月27日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

うちは結局タイミングで授からず体外受精でした。タイミングは1年やって1回化学流産しただけでした。これといった原因は見つからず、卵管通ってるし排卵も必ずしてるし、旦那の精子も全く異常なしです。今2人目希望していますが、医師には若いのに妊娠できないのは何か原因があるからだとはっきり言われました!

• 12月27日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうだったんですね... 私は1度心拍確認まで行ったのですが繋留流産してしまってから、れみれみーさんと全く同じ感じでその後妊娠に至ってません😢原因がないのに妊娠出来ないのも本当に辛いですよね。
    体外受精も何度かトライされてご妊娠に至ったのですか?

• 12月27日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

流産つらいですよね💦でも流産でもタイミングで一度妊娠してると、また妊娠できるかもって期待しちゃいますよね😭
    体外では3回採卵、2回移植で妊娠しました!体外では1回7週で流産しました。体外でもすぐにはうまく行かなくて焦りました😭

• 12月27日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうですね。。医師からも1度は心拍確認までの妊娠してるのでまずは人工授精からしてみたら...とお話頂いてます。
    体外受精も何度もトライしたんですね😢✨私は年齢的にもタイムリミットが迫ってるので焦ってしまいます😢💦

• 12月27日