※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

100日記念の写真撮影について質問です。3つの選択肢があり、それぞれの内容や価格を比較してアドバイスをお願いします。


いつもお世話になっております。
来月100日を迎えるにあたって、写真を撮るのに
こちらでいろいろと質問をさせて頂き
3つに絞りましたが、まだ決められず‥
皆さまの意見をお聞かせ下さい😭!

①某スタジオ
・データ全てもらえる
・アルバム+ミニアルバム(お互いの両親へあげる為の)
・100日の衣装5着+お宮参りの衣装1着の計6着
・携帯での撮影ok
・ 48000円

②某スタジオ(1日3組貸し切り)
・データ全てもらえる
・衣装は最大4着。ただし赤ちゃんの機嫌次第で
基本的には2着まで。
・アルバムは付かないが、六切写真は付けれる
・100カット以上撮影
・携帯での撮影禁止
・38000円

③某スタジオ(貸し切り)
・データ全てもらえる
・3パターンを撮影
・70カット前後撮影
・アルバム3冊付けれる
・携帯での撮影禁止
・498000円

皆さまの意見やアドバイスをお願いします!

コメント

ママリ

①ですかね!
お互いの両親へあげれるミニアルバムってかなり良いですよ!
うちの子のも、実家と義実家にあげましたがとても喜んでくれました😊
データがあればパソコンから印刷できるし6切写真はデータさえあればどこでも印刷できるのでミニアルバムついた方をオススメします!

また親にしか見せない顔?も、あるので携帯で撮影okなのは割と決め手だと思いますよ😊

  • あゆむん

    あゆむん

    そこなんですよねー(´・・`)
    個人的には②か③で悩んでいたんですけど、携帯で撮影できないのが悩みどころでした‥

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちはパレットでした!
    機嫌悪くならず、可愛く撮れましたよ!

    ただ1つ言うならアルバムの画質が悪いかな💦

    • 12月27日
  • あゆむん

    あゆむん

    あ、撮った方からの意見助かります!
    そーなんですか⁈綺麗なイメージでした😭

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    ③ってケタ間違ってます??
    49万8千円になってますが、4万9800円ならこちらでも良いかもですね!

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにうちの子は5着のうち1つは裸だったので4着でしたが1度も泣かなかったですよ😊💓

    • 12月27日
  • あゆむん

    あゆむん

    桁間違えてました😱⚡️
    今指摘されるまで気づきませんでした‥

    私も1枚くらいは裸での写真も撮りたいなーと考えているんですよね!
    そればかりはその日の機嫌次第ですよね😭

    • 12月27日
チョコレート

1ですかね😊
100カット以上撮影は赤ちゃん辛そう💦😭

  • あゆむん

    あゆむん

    そこも考えちゃいますよね(;ω;)

    • 12月27日
あゆむん

ちなみに
①パレット
②スタジオJAM
③アフロ
です😭

ちり

②か③ですかね!
以前、①のような写真スタジオで働いていましたが、100日の赤ちゃんに6着はムリです!
親のエゴで何度もお着替え…可哀想としか言えません。ご機嫌ももちません。
なん着も選ぶ人には、とりあえず順番を決めてもらってましたが、大抵2、3着で断念されてました。
私なら何万もだしてアルバム作らずデータ貰えるなら、写真やさんで自分でアルバム作ります!

  • あゆむん

    あゆむん

    私も何着も着せたい気持ちは無くて、データ全てもらえるのと、お互いの両親にあげられる何かがあればいいなーと思っていたので、悩んでいました(;ω;)
    でも携帯で撮影出来るのは魅力的ですよね?(´・・`)

    • 12月27日
  • ちり

    ちり

    ちなみにうちは100日で貸し切りスタジオで撮影しましたが、貸し切りスタジオのほうが快適です!オシャレですし✨
    一度に何組もかぶる写真スタジオとは比べ物にならないくらい接客も丁寧で、プロって感じでした!!

    • 12月27日
  • ちり

    ちり

    携帯撮影は動画じゃないですか?
    大抵、静止画はダメだと思いますが、違いますかね?
    100カット大変といいますが、2・3着で色々ポーズ変えるとあっという間に100カットになりますよ!!

    • 12月27日
  • あゆむん

    あゆむん

    口コミとかもみても貸し切りだとリラックス出来るし、スタジオも綺麗そうでした!
    ただ②に関しては選ぶ場所によっては良い悪いがあるみたいで‥😱

    • 12月27日
  • ちり

    ちり

    パレットのホームページみました!
    携帯撮影はスタジオではできないみたいですね💦
    お着替えのところでもできないとなると、撮るタイミングかあんまりなさそうですね💦
    ホント、リラックスできるのは赤ちゃんにとってとっても大事だと思います!!
    うちの子はグズりもなくあっという間に終わりましたよ!
    オムツ+お宮参り+百日洋装でポーズもたくさん撮って貰いましたが1時間半でスタジオをでました!

    • 12月27日
  • あゆむん

    あゆむん

    私も今サイトで探してましたが見つけられず😱
    撮影出来ないんですね( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )それなら別に①でなくてもいい感じですね(´・・`)

    • 12月27日
  • ちり

    ちり

    スクショしてみました!

    • 12月27日
  • あゆむん

    あゆむん

    わざわざありがとうございます(;ω;)
    て事は、撮っている間に撮っていいってことなんでしょうか?ん‥でもスタジオ内だからダメなのか。じゃあ、どこならいいんですかね?笑

    • 12月27日
  • ちり

    ちり

    いえいえ!
    ホントどこなら?って感じですよね💦
    スタジオダメ、お着替えのところでもダメ…お着替え終わってスタジオまで移動するほんのわずかな時間ですかね?
    待ち時間は嫌ですが、待ち時間ないと撮影できないですよね💦

    • 12月27日
あずたろ

わたしなら①ですかね〜
ミニアルバムももらえるし、携帯での撮影もokなので🙌🏻💗

②はやすいですが、着れる衣装も少ないですし、100カットは赤ちゃんもしんどいかな、と思います🤔

③は高いのでなしですね🙄

  • あゆむん

    あゆむん

    ミニアルバムもいいなーとは思ったんですが、その時に撮った写真をあげられるならアルバムでなくてもありなのかなーとか考えてました(´・・`)
    ですが携帯で撮影出来るのは魅力的なんですよね😭

    ③に関してはお互いの両親にあげるものがなければ35000円程でした😂

    • 12月27日