※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミリー
子育て・グッズ

旦那の家族と買い物中、義母に他の所を見てきていいと言われ、嫌な気持ちになった。義母の言葉が優しさか嫌味かわからず、悩んでいる。

この間旦那さんの家族と買い物に行った際に、私が○○ちゃん(孫)見てるからあなたは他の所見てきていいよと義母に言われました😣

優しさでおっしゃったのかもしれないですが、除け者にされたような気がしてなんか悲しかったです💦

私は優しさか嫌味かわかりませんが、優しさだと思いますか?😣

コメント

ぴー

嫌な言い方だったんですか?
私は優しさだと思いました✨

しろ

優しさだと思いますよ!
私も良く義母に言われますが、優しさと思って思いっきり甘えちゃってます(*≧∀≦*)

ジャンジャン🐻

ガルガルの時期にそんなこと言われても、嫌味にしか聞こえないですよね〜😅

わたしもそんなよくわからない❓優しさに、いまだに甘えたことありません。笑

普段の言動にもよると思いますが…
文面見る限りでは
(いつも子連れでゆっくりできないだろうから)孫ちゃん見てるよー😄
っていう優しさじゃないですかね?

のあ

他の所見てきて良いよじゃなくて、見たい所あったら子供見てるから見てきても良いよって言われた方が気分的に良いかなーって私は思います😂🙌🏻
私の意見ですが、言い方の問題かなーと_φ(・_・

ももい

優しさかなーと思いましたが。。
言い方とか義母さんとの関係にもよるのかなと💦

のっち

優しさの可能性が高いけど、嫌味か?と思う気持ちもわかります(笑)こればかりはこれまでの信頼関係で判断するしかないですよね(笑)

優しさ&孫みてたい♡だと思います!笑
でもガルガルしちゃってるときは素直になれなかったりしますよね(>_<)
でもせっかくなのでご主人とデート気分で楽しんでみても良いと思います♡二人きりってほとんどないと思いますし😢♡

あーたん

優しさで言ってくれたと思いますが、
その気持ちなんか分かります。

実母に言われたらありがとー!って思いますが、義母からなら、うーん🤔
やはり言い方ですよね💦
よそ行ったら?と言われたら私も除け者扱いされてると感じます!いつもはゆっくりできないから、子供見てるから好きなお店見てきていいよ〜♩くらい言って貰えると素直に受け止められます(^ω^)