※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

11週目の妊婦です。つわりはあるけど腰痛や頻尿がないので赤ちゃんの成長が心配。個人差があるのかな?同じような方いますか?

11週目の妊婦です。つわりはまだまだありますが、腰痛や頻尿といった症状がありません。赤ちゃんが大きくなってないんじゃないかと不安です。同じ妊娠初期の人は腰痛で動けないとかよく聞くのに私は全く痛くなく心配してしまいます💦💦個人差はあるものだから逆にラッキーなのでしょうか??同じような方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

バニ山🐰

初期は腰痛も、頻尿もありませんでしたよ😁
後期はがっつりありました…( ̄▽ ̄;)

• きなこ

きなこ

そうなんですね〜😂安心しました!色々な質問を見ても腰痛で辛いというような内容ばかりで・・・😅

• 12月27日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

ラッキーというか、大丈夫な人はそもそも質問しないから多く見えるだけだと思います☺️
    つわりだけでもしんどいのに、それ以外の症状があるなんて大変だと思います( ̄▽ ̄;)
    きなこさんももしかしたらこれから出てくるかもしれないですし、油断大敵ですね😅
    安定期まで、お大事にしてください❤️

• 12月27日
  • きなこ

きなこ

確かにそうですね!きっと、色々な情報を見すぎなんだと思います(笑)まだまだこれからなので油断しないように過ごします✨ありがとうございました!

• 12月27日
🍎(仮)

私は妊娠初期に腰痛はありませんでしたよ😊
私のまわりではつわりがひどかった方はいましたが、腰痛になった方はいなかったので、心配しなくていいと思いますよ😉

• きなこ

きなこ

良かったです😊腰痛は辛いのでできるならない方がいいですね!いない人もたくさんいるんですね〜✨✨

• 12月27日
ゆうか

私は妊娠中を通じて吐きつわりや食べづわり頻尿、腰痛といった症状はほとんどありませんでした

妊娠中にトイレとお友達になったことないですw

つわりがない=赤ちゃんが育ってないって訳では無いみたいですし
私も8月に無事出産出来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

つわりやらの症状は千差万別なので
私は軽いんだなーくらいで
思っておけば大丈夫だと思います

無事元気な赤ちゃんが産まれますように!

• きなこ

きなこ

つわりがないなんて羨ましいです!でもなくなるときっと不安になるタイプです(笑)今朝もオエオエなってました💦でも、吐けないんです(泣)腰痛、頻尿なくてラッキーだと思って過ごします💕

• 12月27日
  • ゆうか

ゆうか

私も不安でしたよ

初期の頃はつわりもなければお腹も大きくないですし
    ほんとに赤ちゃんいるの?ってずーっと疑ってましたw
    5ヶ月過ぎくらいに胎動を感じてからは
    うちの子ほんとに元気に動く子だったので
    今日も元気だなーって
    ニヤニヤしながらお腹撫でてましたw

• 12月27日
  • きなこ

きなこ

お腹が大きくなれば少しは気持ちが楽になりそうですが、まだまだ大きくなりませんよね😂いつごろふっくらしてくるんだろう・・・🐥胎動感じてみたいです♡これから色々楽しみです!

• 12月27日
  • ゆうか

ゆうか

私はお腹出てくるの遅かった(病院の先生いわく)ので参考にはならないかもですが

7ヶ月くらいでようやく妊婦さん?って感じでした
    ただ8ヶ月半くらいから一気にお腹大きくなって
    旦那に
    急にでかくなったねって言われてました

胎動を始めて感じたのが
    安産祈願に行く当日だったので
    ニヤニヤしながら安産祈願してました←

安定期までは安静にといいますが
    安定期に入ってからも流産とかが全くない訳では無いので

出産までお体お大事になさってくださいね!

男の子でも女の子でも元気な赤ちゃんを産んでください(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 12月27日
  • きなこ

きなこ

7ヶ月ならまだまだ先ですね😆1週間くらい前に少しお腹出てるなーと思ってたけどうんち💩したら凹みました(笑)今もつわりで痩せてむしろ凹んでます(笑)早くお腹大きくなって欲しいです😊✨性別わかるのもまだまだ先ですが、気長に待ちます!ありがとうございました💕

• 12月27日

初期にはそのような症状はありませんでした!
中期から徐々に症状が出始めましたね!

• きなこ

きなこ

同じような方がたくさんいらっしゃって凄く安心しました!妊婦健診が1ヶ月後なので不安で仕方なかったです😭😭

• 12月27日
なおとママ

頻尿は、子宮が大きくなって膀胱が圧迫されだしたら出てくる症状です。
腰痛もです。
まだまだ11週くらいではないので安心してください。

• きなこ

きなこ

良かったです。ずっと不安でした💦💦ありがとうございます!

• 12月27日
R4

私は腰痛や頻尿どころかつわりも無かったですよ〜!

先生からもOK出てたし、アウトドア大好きなのでがっつり運動もしてたし、出掛けたり遊んだり、安定期前もしてました(笑)

初期の頃から胸が張る程度で、その他は何も普段と変わりありません(≧∀≦)

• きなこ

きなこ

羨ましいかぎりです😊✨
    何をするにも気を使ってしまいます😂2回の流産経験があり、不安だらけです‼でも、赤ちゃんもがんばってるし私も負けずにがんばります!!

• 12月27日
  • R4

R4

流産経験のある方や不妊治療の末やっと授かれた子とかだと、安静に安静にって思ってしまいますよね!
    友人が不妊治療→流産2回で今回こそはとかなり気をつけてます。
    私はじっとしている事が最大のストレスで💦でも出来ない事が多いし…今朝も雪を見てボードに行きたくてソワソワしてました(笑)

• 12月27日
  • きなこ

きなこ

そうなんです😥体動かしたいですよね!私もバッティングセンターとか行きたくて仕方ないです😂今は我慢してゆっくり休もうと思います✨✨

• 12月27日

妊婦さんが頻尿になるのは子宮大きくなってくるからなので初期には感じる人はそう多くないと思いますが、腰痛は本当に人それぞれなので、ラッキーです!

• きなこ

きなこ

ラッキーですね!これから出てくるかもしれませんが、今のところないので気楽に過ごします💕

• 12月27日
🐬

どちらも個人差があるみたいですよ♪
私は頻尿はあります!
腰痛は寝転んでる時のみです(笑)
それ以外では全く痛みはないですが、検診の時にイタタって感じで、看護婦さんに今から痛かったらこれから怖いよ〜と言われました😱笑

• きなこ

きなこ

個人差があるみたいですね!なので、気にしないようにします🙌✨

• 12月27日