※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせて下さい。うちは3人兄弟で、お正月はみんなで集ま…

皆さんの意見を聞かせて下さい。
うちは3人兄弟で、お正月はみんなで集まっているのですが…
先に帰省してきていた姉の子にシラミがいることが判明し、私と弟家族は実家に帰れなくなりました。
弟家族は遠方で、うちは近くです。
弟家族は、とりあえず奥さんの実家へと帰りますが、お正月間ずっと奥さんの実家にいるのは…ということで、うちに泊まらせてもらえないかと、弟から打診がありました。
私は全然オッケーだと返事したのですが、主人が難色を示しました。
いる時はまだ良いけど、いない時に勝手にいるのは…と。
もともと2日、3日と主人の実家に行く予定にしていたので、その時のことだと思うのですが。
全然知らない人じゃないし、普段から子どもに色々ともらっていたりするのに、こんな時にも協力してくれないんだと何だかイライラしてしまって…
私は例えば義理の兄弟でも、全然使ってもらえたら…って思う派なのですが、皆さんどうなのでしょうか??
嫌な方いらっしゃいますか??
義理のご兄弟との関係が良好な方のみ、意見を聞かせて頂けたら嬉しいです!

コメント

あーか

良好な方ですが、実兄弟でもいない時にいるのは嫌ですo(>_<*)o

ちびちびママ

居ない時は嫌です(。 >艸<)

かりん

私ならちょっとそれは嫌です😅
いるときなら全然いいですが
いないときはいくら兄弟でも無理です😞
奥さんの実家で全然いいんじゃないかな?って思います💓
いるときにきてもらえばいうんじゃないですか?

あいちゃんまーま

うちの旦那は三兄弟の真ん中でお兄ちゃん、弟ともとても仲が良くご飯を二人で食べに行ったりもしますがいない時に家を貸すのは嫌ですね。

ゴロぽん

一つしか歳離れてない義妹がいます!
すごく仲良しです😊
が、その家族でも、留守中はちょっと…😅

兄弟仲は悪くないですが自分たちが家にいない時は無理ですね…💦実の兄弟でも良い気はしないし旦那さんにとっては義理の兄弟なので余計嫌なのは当たり前かなって思います😢

私には兄、旦那には弟と兄が居ます。関係は良好ですが、遠方のためお正月やお盆くらいしか会わない関係です😄

私達夫婦がいない間に家に泊まられるのは嫌ですし、逆に泊まるのも気を使うし無理です😅普段から泊まりにいったりする関係ならアリかも知れないですが😣

ご主人だけがいないんじゃなくて、みーさんも居ないってことですよね?
さすがにあり得ないというか、遠慮するんじゃないかと思います…

ちなこ

私は全然オッケーです‼︎
実兄弟も義兄弟も兄で異性ですが、
家族なので気になりません。
見られたくないもの、触られたくないものなど特にないからでしょうか。

miro

私は嫌ですね。それ以前に旦那さんに聞く前にオッケーの返事を出した事が嫌です。みーさんだけの家では無いのだから住んでいる人に確認を取るのは当たり前の事と思います。

いくら仲が良くても、いない時はなしですかねぇ…

なみ

皆様、まとめての返信ですみません💦
そしてありがとうございました!
無理な方が多くて驚きました😞‼️
心の狭い主人だ…と思っていましたが、自分の価値観って怖いですね😱💦
もう少しで主人に噛み付いて物言いするところでしたが、ここで念のためと思い聞いといて良かったです⤵️
これだけ嫌な方がいらっしゃるということは、主人の考えもおかしくないんだなーと思いました😩💦
私は変わらず全然オッケー派ですし、逆に主人に確認されなくても、義理の兄弟に貸すからって言われても、いない時なら尚どうぞ〜という感じなので😦💦
トホホ。。。ですが、今回は主人の意見を尊重しようと思います😅

ひなた

相手を信用してないわけではないですが、いないときに泊まられるのは嫌ですね。
そこはプライベートというか家族の空間なので。

• なみ

なみ

ありがとうございます!
    皆さまそうおっしゃるので、うーむ🤔と半分納得、半分不満なままですが(笑)
    主人に今回は色々こっちの家族のことで迷惑かけてごめんよ。
    と伝えました。
    そしたら、そこはお互い様やから、と返信が😅
    そう言われてしまうと、ありがとうという気持ちに変わりました💦💦
    自分の考えが正しいと思い込んでしまうのって、本当に怖いな😱と再確認した次第です。。。

• 12月27日
  • ひなた

ひなた

いい旦那様ですね😊
    確かに思い込みは怖いですよね、
    私は頑固なので自分の考えが正しいと思ったらなかなかその考えは変えられません笑

良いお正月を迎えられますように🎍✨

• 12月27日
  • なみ

なみ

私もなかなか自分の考えを曲げられません😅
    というか、みんなもう20年も30年も自分の価値観で生きてきているので、なかなか変えられないですよね💦

K Kさんも良いお正月をお迎えくださいね😊
    ありがとうございました!

• 12月27日
kawa♥saki

え!旦那の実家にいって不在の間
弟だけに?弟夫婦に?わが家貸すんですか?

兄弟どんなに仲が良くてもからっぽの
わが家使わせるのは私なら嫌です( ´-ω-)y‐┛~~

そのまま奥さんの実家で過ごすか
弟夫婦がすんでる家に戻ったらだめなの??😅

• なみ

なみ

そうです😅そのつもりにしていました😦
    皆さん嫌なことに驚きだったのですが、これだけいらっしゃるということは😞‼️
    どちらかと言うと、この件に関してはうちの家族がずれているのか😱💦と思った次第です…😭⤵️

• 12月27日
いちご みるく

え、いないときは嫌です!!
何故、主がいない家に来るのか💦
たとえ家族でも勝手に使わせるのは嫌です。

奥さんの実家が嫌なら家に帰れば良いのにと思いました😅

• なみ

なみ

皆さまそうみたいですね😅
    私は仲良しの友達とかでも、何ならオッケーです😂
    ですので、何て心の小さい奴だって主人のこと思っていたんですがね💦
    どうやら、この件に関してはうちの家族が少数派なようで驚いています😱
    ありがとうございました!

• 12月27日