※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

実母から義実家への送りものについて相談です。実家は農家なのですが、…

実母から義実家への送りものについて相談です。実家は農家なのですが、実母が家で採れた野菜を義実家にときどき持って行っています。(私は遠方に住んでいますが、実家同士は近距離です。)ただ、量が多すぎるということで、夫経由でもう野菜は持ってこないでほしいと言われてしまいました。。

実母に「もう義実家に野菜は持っていかないで」と伝えたのですが、「食べきれないなら近所に配ればいい」と言って理解してくれません。親切心でやることは必ず感謝されると思っているようです。

このままだとまた勝手に持って行きそうなので、なんとか止めたいのですが、どういう話し方をすれば理解してもらえるでしょうか。。

コメント

私の立場も考えてと、厳しめに言います💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!そうですね、厳しめに伝えてみようとおもいます!!

• 12月27日
ママリ

少し迷惑な実母さんですね😅
近所に配ればいい、って、そんな面倒な😅
ハッキリ迷惑だ、と言い続けるしかないんじゃないですかね💦💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!「ありがた迷惑ということもあるよ」とは伝えたのですが、理解してくれず、、、憂鬱ですがはっきり伝えようと思います。

• 12月27日