※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

冷え性で手が冷たく、赤ちゃんのお世話が大変。対策が知りたい。旦那にベビーローションを塗ってもらえない。

私は重度の冷え性です😱
どれだけ手を温めようとも温かくならず息子のオムツ替えなども、とても冷たい手でやっています。私が触ると息子はすごく小さく縮こまって寒そうにします。一番かわいそうなのがお風呂上りのベビーローションを体に塗る時・・・。震えている時もあります。かわいそうで仕方が無いですが、ストーブに手を当ててもコタツに手を入れても私の手は氷のように冷たい😭なにか対策はありませんか?ちなみにワンオペなのでベビーローションを旦那に塗ってもらうことはできません。

コメント

あかり

体型は細かったりしませんか?
冷えにきく漢方などもあるので
ひどいようであれば相談に
行った方が良いと思います。
表面的に温めるのではなく
身体の中から温めることを
お試し下さい(^o^)
飲み物は全部レンジで温めてから飲む
手足とお腹を日常的に温める。等も
継続してですかね😭

  • あかり

    あかり

    こんなのもあるみたいですよ!

    • 12月27日
  • あかり

    あかり

    以上です!

    • 12月27日
  • いと

    いと


    画像までありがとうございます!!!
    とても参考になります💓
    今日からやります!!
    少しでも解消されますように!!!

    • 12月27日
  • あかり

    あかり

    あととりあえずの
    対策としてベビーローションの容器を
    小分けにしてお湯に容器ごといれて
    軽く温めると赤ちゃん的には
    快適かもしれません😄

    • 12月27日
さまちゃ

あたたかいお湯で手を温めるのはどうですか?💡

  • いと

    いと


    お湯も試したのですが、
    お湯から手を離して
    数秒すると元に戻ってしまって😭

    • 12月27日
ぱぴこ

ローション塗る直前にお湯であっためるか、ホットタオルで温めるとか、どうですか?(*^^*)

  • いと

    いと


    ホットタオルもいいですね!!!
    ためしてみます!!

    • 12月27日
ひよこ

お母さんの冷え性対策はされているんでしょうか?

  • いと

    いと


    生姜を意識的に摂取しています!

    • 12月27日
裟紅羅

私も同じです󾭛
お風呂上がりに
保湿をするようにしすることと、
1日一杯はスープとか
ミルクティーとか温かい飲み物を
飲むようにしたら
マシにはなりました󾭛
が、なかなか冷え性は治りません󾭛

ちぃ

おしり拭きウォーマーとかありますよ。うちは使ってないですが。
お湯やカイロで手を温めてから塗ってあげるか、直接触れないようにコットンとかで塗ってあげるとかですかね。

何か冷え性対策していますか❓冷えは基礎代謝や免疫力を下げるので体調も崩しやすくなりますよ。
温かいものを飲む、食べる。お風呂は湯船にゆっくり浸かる。運動する。根菜や生姜、冬野菜を食べる。首手首足首腰を冷やさない。

ゴロぽん

私は手をお湯につけて温めてました😊