※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
子育て・グッズ

ガルガル期がない理由がわからない。息子と一緒にいると離れたくなる。息子は可愛いけど、構ってほしい。どうしたらいい?

ガルガル期があるって方たくさんいるみたいですね😵💦
なのに私にはあまり無いような…むしろ息子を構ってくれるならお願いします!ってかんじなのですが、無情でしょうか?😓
もちろん息子は可愛いし、最近になってママーって言っているような?声を出すのでずっと一緒にいます🙂
ずっと一緒にいるから少し離れたくなってあまりガルガルしないのか…ただガルガル期がないのか、自分が謎に思います😵

コメント

deleted user

わたしももうすぐ2ヶ月ですがまったくないです(笑)
誰でも、だっこしててくれるとありがたいですよね😂ぜひぜひー!ってなります😊
ホルモンバランスの乱れ的なやつはいまのとこなにもないですね😂
妊娠中もいつも通りでイライラしたりもなかったし生まれてからも悩みもなく毎日楽しく過ごしてます🤪💪🏻
もちろんめちゃくちゃ娘はかわいいです🤩🤩💕💕

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    抱っこしてもらえるとほんとありがたいですよね!😂
    同じ気持ちに共感してもらえて安心しました😭❣️
    子どもめちゃくちゃ可愛いですよね!

    • 12月27日
加奈子

私も同じくですよー💁
多分ガルガルが無いのと、私が神経質ではないからかとw
それでか、うちの子は人見知りもあまりせず、愛想振りまいてます(笑)

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    共感してもらえて嬉しいです😂❣️
    うちの子も愛想振りまくります🤣
    私もあまり神経質ではないです(笑)!

    • 12月27日
あーちゃん

私も全くガルガル期ないです^_^
むしろいろんな人に抱っこしてもらえるのが嬉しいです^_^
うちの子可愛いでしょー💕ってどんどん可愛がってもらってます😊
そのせいか子供もよく笑う愛想のいい子です^_^

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    抱っこしてもらえると嬉しいですよね✨助かるなーって思います(笑)
    たしかに子どももよく笑うし愛想いいです❣️
    共感してもらえて嬉しいです😂

    • 12月27日
deleted user

わかります😊
私もガルガル期なく、むしろお願いします〜‼助かる‼って思ってます🎶(笑)
普段べったりで離れられなくて可愛いけど大変なので💦
我が子が他の人に可愛がって貰えると嬉しいですよね✨

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    共感してもらえて嬉しいです😊ほんと、むしろお願いします、助かる〜ですよね😂
    離れられない大変さありますもんねー😖💦

    • 12月27日
nobo12

人見知りしない様に沢山の人に抱っこして貰ってねって産院で言われました。私もガルガルなかったです。初めて知りましたー

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    産院で言われたのですね!😳
    私はあまり言われなかったような(笑)たしかに子どもはよく笑うし愛想いいです😂

    • 12月27日
ざっきー

みなさんが羨ましいです😲
私はガルガル期の真っ最中です(苦笑)
旦那に対してだけですが。

新生児訪問の時に保健師さんに相談したら、育児に協力的な人にはガルガルしないって言ってました‼️
おそらくみなさんの周りには、育児に協力的な方がたくさんいるのかと思います😃

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    ガルガル真っ只中ですか!😳
    育児に協力的な人には…たしかに協力的な人はいるほうなのかな🤔
    なんだか納得です😭❣️

    • 12月27日
💗れおりあちゃん💖

義両親にだけ、ですね~。まぁそれもガルガルというより、嫌な事されたからですけどね…😅それまでは全く平気で、抱っこしてください~って感じだったのでやはりガルガルではなく単にきらいになっただけですね(笑)

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    嫌なことされたらガルガルになるかもですね!😭
    たしかに嫌いな人には大切なわが子触ってほしくないですね😖

    • 12月27日
るるる

わたしも、自分の関わる人などにはまったくガルガルしません😂触ってくれる手がちゃんと綺麗かどうかとかは少し気になりますが…🤔💭笑
でも、散歩とか行ってる時は周りの安全確認?をものすごくしちゃいます!😭悪気はないと思うのですが、小学生のお子さんとかは少し怖いです…前見ないまま走ってきたりするので😞💦そういった面ではちょっとガルガルしてるのかな?って気もします(笑)

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    衛生面は気になりますね!😵
    小学生でも子どもは子どもだし何するかわかりませんもんね😭
    安全を確認したら赤ちゃん見てもいいよって言っちゃうかもです😂

    • 12月27日
のんたん2号

私もいろんな人に相手をしてもらうと嬉しいです✨抱っこもどうぞどうぞ!助かるって感じです☺
ですが義母におむつがえやお風呂に入れられそうになったときはイラっとしました😅

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    抱っこしてもらえると助かりますよねー😂❣️
    お義母さんにたいしてはイラってしちゃうんですね😵
    お風呂中は確認することできないからちょっと心配になるかもしれませんね😭

    • 12月27日
ハルノヒ

ガルガル期ある人、大変そうですよねー😅私は全くガルガルしなくて「ほら!うちの娘可愛いでしょ!ほらほら、抱っこしてあげて!ますます可愛いでしょ!」…と心の中で思いつつ、親戚中に抱っこしてもらってました。疲れている時に抱っこしてもらったり構ってくれてると、「あ、休憩できる。ありがたし!」とも思いました(笑)無情とは違うんじゃないですかねー?
弟のお嫁さん達も全然ガルガルなかったので、実家も超平和です。ないに越したことないと思います✨

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    わーっ、わかりますわかります😭❣️
    休憩できるし助かる、ありがたいって思いますよね!
    ご実家が超平和っていいですね✨子どもも過ごしやすそう☺️
    無ければ無いでいいですかね😂よかったです😭✨

    • 12月27日
Jasmine(Candice)

もう一歳すぎてますが、生まれてから
一度もガルガル期なかったですよ😊
むしろ、お願いします!ってかんじだったし
抱っこしてもらえるのも嬉しかったです😂
その隙に休める!みたいな。笑

  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    同じ気持ちですね、よかったです😭✨
    私もむしろお願いします!助かるーって気持ちです😂
    抱っこしてもらえるとすごい助かりますよね😵❣️

    • 12月27日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    なんか、たまにガルガル期を理由にして
    すごいひどいこと言ったり
    周りを不快にさせたりしてる人みると
    いくらホルモンのせいとは言え
    やめなよ💦と思います。

    今も、近くにいる義父母がとても
    フォローしてくださるので助かってます💓

    • 12月28日