※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみ
子育て・グッズ

双子出産予定で、軽自動車の車種でチャイルドシートを選びたい。金額を抑えつつ、通せんぼ解消方法やおすすめが知りたい。回転式は無理かもしれない。頭痛がしてきた。

2月に双子出産予定なのですが、チャイルドシートをまだ購入しておりません。
ネットで色々見てますが全くどうしていいかわからず、先輩ママさんに何かアドバイスや情報を頂きたく投稿しました。

私の車は軽自動車のモコになり、9年前に購入したものなのでisofix非対応の車種になります。

後部座席に2台になるので本当は回転式がいいのですが、無理でしょうか?
固定式にすると、通称「通せんぼ」が気になってしまい、チャイルドシートに乗っける事がイヤになりそーで…(;ω;)

子供一人だったら通せんぼでも、反対から降ろせますが二人いるのでそれもできず。

金額はできれば抑えたいのが正直な所です。
何かおすすめありますか?
もしくは通せんぼ解消方法ありますか?

ちょっと考えすぎて頭痛がしてきました…(;_;)

コメント

あや

回転式は本当に使いやすいですよ!
エールベベのクルッと使ってます(^^)
シートベルトタイプもあるしいいと思います!!
安いとやっぱりクッション性とかが心配でクルッとは大きいひよけもついます!

チャイルドシートに大体適合車種かいてありますよ!

  • はみ

    はみ

    そうですよね!
    回転式が憧れます✨2台後部座席におけるかが不安で…
    ネットで購入されましたか?

    • 12月27日
  • あや

    あや

    私は店舗に買いに行きましたよ!!ISOFIXのほうにしたので1つ七万くらいでした( ; ; )
    シートベルトタイプだと半額くらいだったとおもいます!!

    他の回転と比べてつっかえた感じもなく回しやすくて、クッション性もデザインも1番良かったし日除けが大きいので、万が一事故したときとか全部覆っておけばガラスとかも飛んでこないとか色々聞いて、そんなことないだろーけど、、w

    見て見たら多分使えると思いますよ(^^)もこでみました!

    • 12月27日
  • はみ

    はみ

    うわ!ありがとうございます🙌🙌🙌
    モコで見て頂き非常に助かりました!
    回転式2台置けそうですね‼️
    ちなみに、このクルッとの方は4歳まで使えますか?

    • 12月27日
  • あや

    あや

    4歳ごろまでとなってますよ!!
    一応ベビーザラスとか赤ちゃんデパートも置いてあるので確認してみるといーですよー!
    やっぱ試してみて決めたほうがいいですよ❤︎

    • 12月27日
  • はみ

    はみ

    うちの住まい周辺はベビーザラスも赤ちゃんデパートとありません…
    西松屋、赤ちゃん本舗、バースデイくらいしか😭

    • 12月27日
  • あや

    あや

    アカチャンホンポにもありますよ!

    • 12月27日
  • あや

    あや

    西松屋やバースデイはオリジナルで置いてあるのがおおいですね!

    • 12月27日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

チャイルドシートは回転式じゃないですがエクセレントRって言うやつで新生児から7歳まで使えて日除けもついていて15000円くらいでバースディで売ってますよ(❁´ω`❁)

  • はみ

    はみ

    通せんぼはどうですか??
    赤ちゃんの乗り入れはスムーズにいきますか??
    シートベルト邪魔!!!ってならないですか?笑

    • 12月27日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    慣れれば大丈夫ですが最初は邪魔って思いました笑

    • 12月27日
  • はみ

    はみ

    やっぱりそうですよね😂
    でも、慣れるんですねー。
    どこか妥協しないといけないですよね…
    スマホ見過ぎで目も痛くなってきたので、少し休んでまたチャイルドシート比較してみます👍
    ありがとうございます🤲

    • 12月27日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    慣れますね(*^^*)

    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 12月27日
なっつ

3ヵ月の双子がいますが1台はコンビのシートベルト式の回転式を使ってます!
もう1台はベビーシートをレンタルして使っています☺
回転式楽だし安いのだと25000円くらいで買えますよ💡
ベビーシートは1歳までしか使えないのでレンタルですが小柄な娘はかなり役にたってます✨

  • はみ

    はみ

    レンタルの方は1年レンタルですか?!
    かなり金額がかかりませんか?
    オススメのレンタル会社のあれば教えてください…😂
    お車は軽自動車ですか?
    回転式2個を迷ってます

    • 12月27日
  • なっつ

    なっつ

    ベビーシートはダスキンレントオールで3ヵ月だけ借りてます!
    双子の上に保育園児が二人いるのでミニバンに乗っているのですが軽自動車でも回転式2台つきますよ!
    上の子のおさがりの回転式が1台あったのでそれを1人使おうと思っていましたが退院するとき3㌔以上なかったのでベビーシートをレンタルしました😄
    退院のときや1ヶ月健診などはお車の予定ですか??
    うちは車必須の田舎なので(>_<)

    • 12月27日
  • はみ

    はみ

    軽自動車でも回転式2台置けるんですね⁉️
    それは嬉しい情報です!
    ダスキンのレンタル私もたまに見てますが意外に金額高いなーって😩
    うちも田舎なので車必須です。旦那の車にも付け替える事もあるので軽くて簡単なのがいいかなーって。

    • 12月28日