※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
***
妊娠・出産

家族がタバコを吸っている人と同じ空間にいると、自分もタバコ臭くなる可能性があります。医師からその指摘を受けた女性が悩んでいます。

検診でした!私自身はタバコ吸ってないですが一緒に住んでる父母旦那が吸ってます!みんな吸う時は近くにいないんですが(父はたまにいる)やっぱり喫煙者と毎日同じ空間にいるってなると自分にタバコの匂いがついてしまうのでしょうか…今日先生にあなたタバコ臭いんだよねーって指導受けてしまいました🤦‍♀️

コメント

まるこ

服とか匂い付きますよー!

ち

同じ空間ならうつりますね💦

A☻໌C mama

喫煙者と毎日同じ空間にいれば、臭いは移ってしまいますよ💦

2525

煙草の匂いはやっぱりつきますよ😣💦💦

♡mama♡

そりゃ、臭いますよ。
服に臭いついてますしね。

赤ちゃん産まれたら赤ちゃんの服にも臭いつきますよ。

deleted user

タバコ吸ってる人よりも
吸ってなくて近くにいる人の方が
害があると言われてるくらいですからね😭😭
元々喫煙者ですか?
それだったら分からないと思いますが
タバコって物凄い匂い付きますよ!

はじめてのママリ🔰

そこまで酷いと、産まれてからも乳幼児突然死に繋がりますよ🌀
臭いがついてるイコール有害物質も沢山付いてます。

momoe

つきますよ😣
そして吸わない人にはすぐ分かります💦

deleted user

同じ空間にいたら匂いつきますよ。
先生に言われるぐらいですからよっぽどなんでしょうね。
吸うときだけ別室に行っても、吸ったあと数時間は口から吐く息に有害物質含まれてますし、匂いもありますしね。

うめ

タバコを家で吸う人がいると、吸ってなくても衣類には付きますし、家の壁、家具、寝具などなどいろんなものに染み付いてるので、一緒に住んでるなら、普段から臭ってますよ^^;もうそれすら気づかなくなってるんですね。
私の父も吸うので、実家にはやめない限り子供は連れて行かないって言ったらやめたみたいです^^;でも正直、家にタバコ染み付いてるから帰りたくないですね。母がせっせと洗えるものは洗ってるみたいですけどね^^;

ちぃ

髪の毛にも服にもつきますよ。

喫煙者と住んでると麻痺してわからなくなるかもしれないですが、吸ってない人、同居家族に喫煙者がいない人からすると結構くさいと思います。
部屋に入って来た瞬間に臭うし、さっきまでいたのがわかるくらい部屋もしばらく臭くなります。

asachi

やっぱり衣服や髪の毛などに
臭いは染み付くとおもいます💦
副流煙のほうがこわいともいいますし
ご家族の方が配慮してくれない
のであれば、タバコ吸ってる時は
別室行くとかなにか対処したほうが
いいかもですね、!

せめてご家族の方に換気扇の下で
吸ってもらうとかはできないですか?💦
やっぱり妊婦さんでも影響いいことは
ないので改善できるなら早めの対策
お勧めします。

一人目は途中まで実家にいて
父が吸いますが換気扇の下で、
旦那とアパートに引っ越してからは
まあアパートってこともあるので
壁にヤニとかつくし、旦那は
一人目産まれる前も後も
ベランダで吸わせてます😊

ひびき

臭いはつきますよ。
嫌煙者からしたらほんとにキツイです。
タバコ臭くてクラクラします。

禁煙した友達がいるのですが、
その人の家に臭いが残っているせいで、
遊びに来るといまは吸ってなくてもすごく臭います。

先生に指導されるくらいのタバコの環境で赤ちゃんを育てるのはかわいそうです(´・ω・`;)

とと

匂いうつりますね💦
旦那がしっかり分煙されてないファミレスに行くだけでわかるので😢

私も祖母と父がすごくタバコをすうのですが、妊娠がわかってからはニコチンタール0の電子タバコをプレゼントしました😊
父は使ってるかわからないのですが、祖母にはタバコ吸うなら赤ちゃんと会わせられないと言ってそれからは電子タバコのみ使ってますね笑