※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おう
子育て・グッズ

生後10日の娘の足の形について不安です。普段はまっすぐやあぐらをしていて、たまにカエルの形になります。痛がったり骨が鳴ることはないようですが、この状態は普通でしょうか?股関節脱臼や他の病気の可能性はありますか?

生後10日の娘がいます。足の形について質問です。股関節脱臼なんじゃないかと不安です。。赤ちゃんは足をカエルの形にして寝てると思うんですが、うちの子はまっすぐにしたりあぐらの様にクロスしたりしてます。たまにカエルになってますが、オムツ替えの時にピーンと力を入れてまっすぐにします。痛がったり骨が鳴ると言うことはなさそうです。この状態は普通ですか❓股関節脱臼や他の病気の可能性はありますか❓

コメント

モモ

普段は開いていますが、うちもオムツ替えの時はピーン!!なりますよ(笑)多分オムツ替えの時にピーン!てなるお子さん多いと思います(*≧∪≦) 

• おう

おう

オムツ替えでピーンとなるのは普通なんですね!
    安心しました(^^)ありがとうございます!

• 9月7日
マロン

うちもオムツ替えの時、ピーンとなります😅オムツ着けづらい😂

• おう

おう

ピーンとなるとオムツ替えしにくいですよね。みんな、一緒なんですね。ありがとうございます!

• 9月7日

オムツがえでピーン!なります(^^)
うちの子は、カエル足は熟睡するときだけでした...あとは足を組み、動かし、伸ばし...何か変だねーって言われてましたが、検査して異常なしでしたよ~

• おう

おう

ありがとうございます。足を組んでても問題なかったんですね!今度病院行った時に聞いてみます!

• 9月7日