※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁすけ
ココロ・悩み

母のお友達の集まりに挨拶に行くべきか迷っています。関係が薄いけど行くべきでしょうか?

30日に私の母が母のお友達の家で
ちょっとした集まりというかみんなで
ご飯を食べるみたいなんですけど…
そこに私達夫婦、子供もつれて挨拶にくるべきと言われました。

しかし…母のお友達なわけで
私達はそこまで関係のある人ではないのに
やっぱり挨拶に行くべきなんですかね?

コメント

まりゅまろ

行くべきだとは思えませんね。
お母さんのお友達だし…と思うのはもっともなことですよ。
お母さんも素直に来て欲しいと言えばいいのにね。多分自慢の娘とその夫、孫と今度また孫が生まれるのよ〜と紹介したいのかなと思いました。

• まぁすけ

まぁすけ

ありがとうございます!

全然私達とは関係ある人ではないので…とおもったので😣

いや…私ひとり目の子を未婚シングルで
    産んで今の2人目の子は旦那さんとの子なんですよ。

先月妹の子がうまれたんですが…
    妹の妊娠は周りに嬉しそうに報告してたんですけど私の場合はまったくなので紹介したい気持ちはないとおもいます┏○

• 12月27日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

そうだったんですか。照れ隠しでそんな言い方するのかなと思ったんですが、、そういうことなら尚更行く必要ないと思いますね。
    というか来るべきなんて言うなら、むしろお母さんがお願いすべきじゃないですか。身体も重いでしょうし寒いですし、お母さんの家とは言え見ず知らずの方が集まってるのでは気を遣うことでしょうし…私なら実母相手なら容赦無く行かないと断ります。

• 12月27日
YJM

いや私なら行かないですね😄💦

それが昔から可愛がって貰ってたとかなら子供見せに行きつつちょっと顔出したりはするかもですが、全然そういうのもないならいかないです🙌

• まぁすけ

まぁすけ

ありがとうございます!

わたしも行く必要ないと思ってるんですけど…母がしつこくて😣
    旦那さんがそういうのが苦手な人なのであまり長居もしたくないんですよね。

• 12月27日

もし出産や結婚に関してお祝いやお下がりを頂いたりしていたら挨拶に行った方がいいかと思います!
そうでなく、全く関わりがない方なら行かなくてもいい気がしますね(-_-)

• まぁすけ

まぁすけ

ありがとうございます!

母とはちょくちょく会うみたいですが…
    私達と会うのはほとんどないんですよね😣

旦那さんも30日からお仕事お休みなので
    初日くらいはゆっくりさせといてあげたいなぁなんておもってます😂

• 12月27日