※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊娠・出産

妊娠14週で風邪の症状が出ており、薬を避けたいが喘息持ちで心配。病院に行きたいが妊娠中で薬の処方が心配。早めに受診して悪化を防ぎたい。

妊娠14週です。子供の風邪が移ったみたいで喉に違和感があります😖
薬を飲まずに治したいところですが、喘息持ちなので風邪が悪化すると喘息が出るのが怖いです(;_;)
年末休みに入る前に病院に行きたいのですが
やはり14週だと薬出してもらえないですかね😣
いつも風邪をひくと早い段階で病院にいくので、悪化せずすぐ治ります😔

コメント

まーさん

私も妊娠中に風邪を2回引いて、咳したらお腹の赤ちゃんに良くないと聞いていたので、通っていた産婦人科に行って薬もらいました!
一度相談された方がいいかもしれませんね😌
もしかしたら出してもらえるかもしれませんよ✨
長引くより早くしっかり直した方がいいと思います☺️

• ひまま

ひまま

産婦人科にいかれたんですね❗
    いつもかかりつけの耳鼻科にいってるので、そこに行こうかと思ってるんですが妊娠中と伝えれば大丈夫ですかね😣

• 12月27日
  • まーさん

まーさん

大丈夫だと思います!
    耳鼻科ではありませんが、もしかしたら妊娠してるかも!?という時に風邪引いて普通の内科に言って、「もしかしたら妊娠してるかもしれないんですが…」と話したら「じゃあ影響のない薬を出しておきます」と言ってくれたので☺️

• 12月27日
  • ひまま

ひまま

影響のない薬だと効きが悪いとかはなかったですか?😣
    質問ばかりですみません(;_;)

• 12月27日
  • まーさん

まーさん

それは無かったですよ☺️
    薬は薬ですから👍
    その薬も飲んだし、妊娠中にも産婦人科から処方された薬飲みましたが、元気な赤ちゃん産まれましたよ!
    胎児に影響のある薬を出す人はまずいないと思うので、妊娠中であることを伝えれば大丈夫だと思います😌

• 12月27日
  • ひまま

ひまま

そうですよね😣❗休み前に病院いってみます💦ありがとうございます😊💕

• 12月27日
まさこ

1人目の初期の時に風邪をひいてお薬貰いました。
その数週に応じたお薬もらえると思います。

この前は健診の時にちょうど風邪を引いてそんなに酷くなかったので健診に行きましたが、その時に風邪薬をもらいました、もし酷くなったり改善しなければ、内科に妊娠中だと言うことを伝えて行くように言われてましたが、お薬が出たら、産婦人科に問い合わせて飲んでもいいか聞いてくれていいよと言われてます。

産婦人科に問い合わせて、診てもらえるか、内科に行くべきか聞くのが一番かもしれないですね、産婦人科は妊婦さん沢山いらっしゃるので💦💦

きなぱん

わたしも喘息持ちですが
アドエアもメプチンも処方されたので使ってましたよー(* ´ ▽ ` *)ノ
風邪薬も妊婦に問題ないやつをもらえますし咳でお腹はったりするので