※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

年末年始の長距離移動についての相談です。主人が親戚に挨拶に行きたいが、混雑や妊娠中の不安がある。皆さんならどうしますか?

年末年始の長距離移動について

30w1dの初マタです。
年末年始の長距離移動について相談させてください。

主人が新幹線で一時間ほど+電車で数十分の距離に住む親戚に挨拶に行きたいと言っています。理由は、あるお祝いをいただいたのでそのお礼といった感じです。
私はその親戚とお会いしたことがないので私の顔を見せたいという目的もあるようです。

ただ、移動日が1月3日となり、新幹線も電車も混雑しそうです💦
最近お腹も張りやすく不安なので正直遠慮したいのですが主人は「付き合いとしては行くべきだと思う」と言います…💦
皆さんならどうしますか?

コメント

hosi.

トータル1時間半って所ですかね😳?
私は30wの頃、2時間くらいのところまで出掛けていました!

というのも、早産の兆候はなかったからです★
確かに妊婦さんは緊張したり疲れたりするとすぐお腹がはり、剄管が短くなってしまったりと…
早産につながる影響になりかねないので、張り止め出されていてそれが心配であれば、いかない方がいいと思います(´・ω・`)

私は33wまで全く問題がなく、2時間ドライブなんてもの行ってましたしのほほんとしてましたが、34w間近で早産で入院しました😰
後期に入ってくると色々と突然起きます😂なので確かに今しかない!っていうのもあるかもです😂

産院の先生に相談していってきて言いよって言われたら行ってきても大丈夫だと思います❤️

まろん

答えになっていませんが、maaさん次第です。
私は37週の今日まで、片道2時間半の通勤をしています。はっきり言って体調万全ではなく、張りや痛みもあり、元気というわけではありませんが、休める雰囲気ではありませんでしたので頑張ってきました。

多少の無理は私ならしますが、無責任なことも言えないので、maaさんが後悔しない形が一番良いと思います。

だんごママ

出来れば人混みになるようなところには行きたくないですよね。
30週だとお腹も大きいし何かあったら嫌ですよね。
どうしても3日じゃないといけないんですか?
医師に相談してみて許可がおりなかったって言ってみたら納得してくれるかもしれないですよ!

ちょみ

お腹はりやすく、maaさんが不安なら辞めたほうがいいと思います。
ただ、私ならそのくらいの移動なら行くと思います(-.-;)一人目の時、産休入る34週まで通勤で新幹線プラス電車で1時間半かかるところに毎日通ってたので(。-_-。)