※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあさん
ココロ・悩み

ママ友さんと仲良くしていたが、最近避けられている気がする。引越しも知らせず、LINEでお礼を送りたいが迷惑ではないか悩んでいる。

はじめまして。
ママ友さんのことなんですが、同じ病院で同じときに出産し、その方は家がうちの目の前ということもあり仲良くさせてもらっていました。

お互い家に遊びに行ったりする仲でしたが、仕事復帰をきっかけにパタリと遊ばなくなりました。

それは仕方ないことですが、なぜかそれから連絡をとらなくなったというより避けられてる気がします。

私が洗濯をしてるときや窓を開けたときなどに、タイミングよくママ友さんが玄関から出てきたときには、気付いてるはずなのに気付かないふりをして下を向きながら早足で私の前を通りすぎたり(何度もありました)、2人目が産まれたら連絡するねと言っていたのに産まれてから何も連絡がなかったり、、
そんなこんなで1年近く経ちました。

おととい、そのママ友さんちに引越し業者が入っていました。
もちろん引越しの連絡はありませんでした。

出産してまわりに知り合いもおらず心細い中、仲良くしてくれたママ友さんにせめてお礼のLINEだけでもしたいと思ってるんですがこれは迷惑だと思いますか?(>_<)

ちなみにママ友さんと仲良くなる出産前に、病院の先生にあの人と仲良くなりたいですと話したら、先生と看護師さん達みんなそろって、あの人はかなり人見知りだよ〜。と言われてました。
だから避けられてるというよりは人見知りなだけなのかなーとも思います。
言動には気をつけていたので気に障ることは何もなかったと思います(;_;)

長くなってしまい申し訳ありません。

コメント

遊ばなくなってどう接していいか
分からなくなっちゃったんですかね?
一回無視しちゃったからどんどん気まずくなっちゃった…みたいたな笑
私だったら既読スルーでもお礼のメール送ります!

• のあさん

のあさん

私も私で小心者なので、一度そういうことがあると私まで気まずくなってしまいました(>_<)
    会わなくなったこの1年のあいだに一度だけ私から野菜いらないかLINEしたことがあったのですが、そのときは体調が悪くて実家に帰ってて家にいないんだと返ってきましたが、その時のLINEは私が返さなくなるまで何度もスタンプのやりとりをしていました(笑)
    悪い人ではないし何か仲が悪くなるようなことも一切なかったので不思議で(^^;)
    やっぱりお世話になったのでLINEしてみようと思います(>_<)既読スルーされそうで怖いですが。。

• 12月27日
なまはるまき

突然の引越しと、突然避けられるような態度を取られる…。

凄く嫌な事があって今幸せでは無いのかもしれません。だから幸せそうな人と関わる元気がないのかも…。

例えば旦那さんの浮気が原因で離婚&引越しとか。

避けられているなら連絡は喜ばれないかもしれません。

• のあさん

のあさん

引越しは1年ほど前に家を建てたくてハウスメーカー探してると言っていたので突然ではなさそうです(>_<)
    旦那さんとも仲良しなのでなにか嫌なことがある訳ではないとは思います(^◇^;)
    でもどっちにしろそういう方からしたらやっぱり迷惑なんですかね(>_<)

• 12月27日
  • なまはるまき

なまはるまき

じゃあただ単に酷いコミュ障なんですかね?
    ダメ元でメッセージ送って反応悪かったら疎遠にする。とかでもいいかもしれませんね。こちらは何も悪く無いですし。

• 12月27日
  • のあさん

のあさん

確かにこちらは何も悪くないですもんね(>_<)そう思うとこちらがビクビクする必要なんてないですね(>_<)
    本当は引越しする側から連絡がほしかったですが、こちらからお礼のLINE送ってみたいと思います。

• 12月27日