※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸まま
お金・保険

アパートでの生活費や子供と旦那だけでの収入での生活について相談です。義両親との同居が嫌で早く出たいと思っています。

アパートに住んでいる方お話聞かせてもらえませんか?今旦那の実家で同居していて子供2人居ます。でももう義父母と暮らすのが嫌で限界きてます。アパートに暮らすのに月いくらあれば暮らしていけますかね…それと子供居て旦那さんだけの稼ぎだけでやってる方居ますか?本当に嫌で今すぐにでも出て行きたいです…

コメント

まりもん

大丈夫ですか?😱
同居はストレスですよね…

うちなら、月20-22万あれば生活できるかな?というかんじです!家賃61000円です😆

2児ママ

うち、旦那の稼ぎだけで
子供二人います。

もっちー

旦那の稼ぎだけです。保育園は無理でした😥子供一人の三人住まいで月25万でギリギリです。

deleted user

地域にもよると思いますが、うちは地方で

家賃 6.3万(水道費込み)
駐車場 4千
光熱費 1万
自治会費 年6800円
↑は最低限かかってます💡

旦那 手取り30万で、貯金もしながら専業主婦やれてます😊

しゅりmama

友達がアパートで子供二人いて
旦那の給料が27万で車のローンなど
あって生活ギリギリって言ってます💦

家賃など光熱費などで違ってくるので
どうなんですかね(;´Д`)

ちょこむ

うちは1LDKで少し狭いですが…(>_<)

家賃&駐車場 8万
光熱費 9千〜1万5千
食費 4〜5万

あとは旦那の保険、車の保険、奨学金の返済
日用品雑費などありますが
旦那のお給料23万位あれば贅沢しなければ普通に生活していけます(>_<)

住む場所や月々の支払い額でかなり変わってくるかと思いますが…うちはこのくらいです。旦那のお給料だけでやっていけてますよ。貯金は中々できませんが…それは私が働き出すまで保留です。

☺︎

家賃によると思います!わたしは新築アパートで駐車場込み95000円です!

我が家は旦那の給料だけでは無理です(﹡ˆoˆ﹡)笑

mama♡

家賃を考慮して、住むアパートを選べば大丈夫なのかな?って思います!

地域差が大きいので何とも言えませんが😖

私は地方なので2DK+ロフトと駐車場1台で6万円弱です💡

みこ

夫婦、保育園児一人の三人家族です😄
生活費は家賃6.2万で
節約して24万くらいです😄
私も以前同居でしたが解消してアパート暮らしです😄
最初はやっていけるか不安もありましたが、出ちゃえばなんとかなるものですよ😄私の考えとしては、同居のストレス抱えるくらいなら自分が働いてでも解消したいと思いました。

なあ

田舎に住むのと
都会に住むのでは全然違うとおもいます(^^;

うちは車あれば不便ない田舎に
住んでます。
3DK 車2台込で55000円。
光熱費は節約してないので大体25000円。

光熱費節約したら
1万ちょっとでいけると思います💦

もしこれが東京都内とかなら
家賃倍以上すると思うので
どこにすむかでもかわってくると思います💦