※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢が小さいため不安。年明けに再受診予定。成長に不安あり。経験者の励ましを求めています。

先日妊娠がわかり5w1dで受診して胎嚢が5.2mmでした。
やや小さいから年内また受診を…と言われて受診してきました。
今日で5w6d胎嚢が10.7mmだったのですが、またもや『子宮内妊娠は間違いないけれど、小さい、育つかなぁー…。。』と言った感じで難色示されました😞💦💦💦

不妊治療をしていて排卵させるためにhcg注射を打っていたので排卵のズレはほぼないと思います。

様子見ましょう!とのことで年明け1月5日(7w0d)に受診予定なのですが…やはり5w6dで胎嚢が10.7mmというのは小さいのでしょうか…?😞💦💦

しかも卵黄嚢など確認できず…😞💦

胎嚢1日1ミリずつ成長するもんだと思っていたら先生に1日2ミリずつ成長してほしい。と言われるし…(´;ω;`)

なんだかモヤモヤした年末年始になりそうです(´;ω;`)💦

どなたか同じように小さかったけど無事育ってるよ!って方や勇気などいただけると嬉しいです😭💦💦💦

コメント

🧞‍♂️

5w1dで3.4ミリ
6w1dで12ミリでした☺️
正直わたしも小さいし育つか分からないと言われていましたが
今30週まできました!

• mika

mika

コメントありがとうございます😭❤️
    5w1dで3.4mmで6w1dで12mmだったんですね👀
    今は30wですか꒰ ´͈ω`͈꒱❤️
    小さい、育つかわからないと言われると初期で胎動はないし不安になりますよね😢
    せっかく宿った命だからなんとか無事出産を迎えたいです😢

• 12月28日
mama♡

私5w6dで6,2ミリでしたよ😂

今も平均からしたらだいぶ小さめみたいですが、私自身も赤ちゃんも何も異常見られず健康体って言われます☺️

• mika

mika

コメントありがとうございます😭❤️5w6dで6.2mmでしたか👀
    YUさんは小さいとかは言われませんでしたか?😢💦
    わたし通ってるの不妊外来の先生だからなのか?結構ズバズバいう先生で😅💦
    もう36wなんですね😊✨
    出産頑張ってください☺️❤️

• 12月28日
  • mama♡

mama♡

小さいって言われましたよ!

もう無理かもねっても言われました😂

もともとその病院で産む気はなく、職場と家に近かったのでとりあえず行ったとこだったんですが、6w入ってすぐに出血と腹痛があったので、分娩したい病院に行ったらそこでは流産防止のお薬をもらいました💡

そのお薬が効いたからかなのかは分かりませんが、最初に言われたように流産することもなくちゃんと育ってくれました☺️

明日から正産期でワクワクです頑張ります👶🏼💕

• 12月28日
  • mika

mika

おはようございます!

小さいって言われましたか( ;∀;)先生に無理かもねって言われると、無理なのかな…?って思っちゃいますよね…😭
    1月5日に診察がまたありその時に7w1dなので心拍確認できるかどうか不安です😭💦💦

6w入ってすぐに出血と腹痛があったんですね😭💦
    YUさんの赤ちゃん無事に育ってくれて何よりです😌✨✨

わぁ꒰*´艸`*꒱❤️正期産に入られたんですね😍❤️❤️
    お産頑張ってください"((∩´︶`∩))"✨✨

YUさんのお話聞けてよかったです✨ありがとうございます😊

• 12月29日
のらりん

現在7w5dです、昨日の診察で11.8㎜でした。小さいとは言われませんでしたよ😄

• mika

mika

コメントありがとうございます😭❤️
    同じお名前ですねー(*´◡`*)❤️
    11.8mmでしたか👀
    やはり先生によって見解が違うんですかね😭💦💦

この時期15mm〜20mmは育って欲しいんだよねー。小さいよねぇ。。と言われてダメージでかかったです😭💦

みかさんは7wだともう心拍確認される頃でしょうか??
    次回の診察が7w1dなので心拍確認できるかな?とドキドキしてます😭💦

• 12月28日
  • のらりん

のらりん

私は初めて診察に行った時、心拍を確認することができました😄
    先生に小さいとは言われなかったので、大きさは気にしてません💡
    心配なら、私が毎回どのくらいでしたと報告しましょうか?

• 12月30日
  • mika

mika

お返事遅くなりました(´;ω;`)💦💦
    初めての診察で心拍確認できたんですね☺️❤️
    もしご迷惑でなかったらお話聞けたら嬉しいです😌

• 1月2日
  • のらりん

のらりん

お久し振りです😄私は今日、妊婦検診に行ってきました🎵2センチでした。
    心音も確認できて、「元気だねー」て言われましたよ😄
    mikaさんは次はいつかなー?🎵

• 1月9日
  • mika

mika

お久しぶりです"((∩´︶`∩))"
    妊婦健診でしたか😊✨お疲れ様でした❤️すごい😍みかさんの赤ちゃん2センチまで大きくなったんですね(´ω`)

私は5日に検診に行ったら3.6mmの胎芽と心拍が確認出来ました"((∩´︶`∩))"
    だいぶ小さいですが胎嚢は前回の倍以上になってて大丈夫でしょう!と、とりあえず次は19日に検診になりました(´ω`)

• 1月9日
  • のらりん

のらりん

順調じゃないですか~😄
    良かったです😌

• 1月9日
  • mika

mika

途中で送信してしまったため削除してしまいました💦💦💦
    19日の検診前にちょっときになる点があって本日病院行ってきたのですが、赤ちゃん成長が止まってしまい流産となってしまいました💦💦

お伝えすべきが悩んだのですが、お話色々聞かせていただいていたのでご報告までに…💦
    こんな報告ですみません💦

• 1月11日
  • のらりん

のらりん

流産…凄く悲しかったでしょう?😢
    私のことなんて気にされなくて良かったのにー😭今の時点だと赤ちゃんに原因があったになるんでしょ?
    私の義姉も流産したけど、また出来て、今では口達者な五歳ですよ(笑)
    mikaさんもまた出来ますよ😉今はまだ元気にはなれないでしょうけど、数ヵ月経ったら元気になって、アドバイスくださいね😉先輩💕😄

• 1月11日
  • mika

mika

遅くなりました(´;ω;`)
    無事に手術が終わりました😌💦
    現時点ではおそらく染色体異常だろうとの事なんですが今回妊娠前に3回化学流産繰り返してるのがちょっと気になるね…と言われて念のため不育症関連の血液検査を受けてきました😌

ありがとうござまいます❤️
    またいつか戻ってきてくれることを信じて体の回復待ちたいです(*´◡`*)❤️

みかさんは赤ちゃんも体調もお変わりないですか?💦
    だいぶ寒い日も続いてますので体調崩されない様にしてくださいね😫🙌🏻💦💦

• 1月15日
おかん

私は確か5w3dで胎嚢10ミリで週数からいって標準と言われましたよ😊翌週の6w3dで心拍まで確認できましたから焦らず悩み過ぎないでくださいね。

• mika

mika

お返事遅くなりました😭💦
    5w3dで10ミリだったんですね👀‼️❤️
    やはりわたしやや小さめなんでしょうか…(´;ω;`)💦

ありがとうございます😢😢
    5日に検診なので心拍確認出来ることを祈りたいです😭❤️

• 1月2日