※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
妊娠・出産

31w4dで切迫早産で入院中。不安が募り、過呼吸も。出産経験者の励ましや情報を求めています。勇気をください。

31w4dです!(>_<)
切迫早産で入院していて
陣痛室・分娩室から出産の声が
沢山聞こえてきます..

入院する前は、陣痛もなんとか頑張れるかな..と思っていましたが
正産期まであと1ヶ月くらい。

今は不安で不安で
しょうがなくなってしまいました..
(´;ω;`)

普段から痛みに弱く
パニック障害もちのため
過呼吸にも良くなっていました。

パニック障害・過換気症候群などもちで
出産したままさん

痛みに強くないけど
無事産めたよ!て
先輩ままさん
いらっしゃいませんか?(´;ω;`)

点滴(ウテメリンとマグセント)の副作用プラス夜中の陣痛部屋から聞こえる声で

バクバクして、呼吸がうまくできなくて
妊娠してからはじめて過呼吸になったりして

色々と自信がなくなってしまいました..

勇気をください(´;ω;`)

コメント

りむ

出産当日までの3ヶ月間を
切迫で入院してました。
パニック以外に他3つの
精神疾患をもってます。

不安になる事も多々ありました。
常に私はイヤフォンをして
出産の声などをさえぎってました。
看護師さんに不安になるから…
と相談して部屋を遠くしてもらった事もあります。

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡+゜
    3ヶ月切迫で入院..
    お辛かったですね(´;ω;`)

    パニック以外にも病気があって
    無事出産した、ままさんから
    コメントいただけ、心強いです♡

    不安になりますよね。
    私も耳栓したり、イヤホンしたりしています(´;ω;`)

    • 12月27日
  • りむ

    りむ

    無事出産したらしたで
    てんかんっ子だったり
    2人目は2人目で
    自閉症スペクトラムっ子だったりと
    バタバタしてますが
    意外と母強しでどうにかなるもんですよ〜(笑)

    それでも、未だにパニックや
    なんだかんだ起こしつつの育児ですけどね(笑)

    • 12月27日
  • るるる♡

    るるる♡

    そうだったんですね!
    毎日お疲れ様です(>_<)♡

    本当に母は強しです..♡
    勇気いただけます(>_<)
    りむさんもお身体無理なさらないでください..♡

    • 12月27日
ayumi**

こんにちは😊
わたしも切迫早産で1ヶ月入院
してました😣
怖がりで痛みに弱い為
上の子は和痛分娩で出産‼
二人目は普通分娩で頑張ろうと
思いましたが入院中に
分娩室から叫び声など聞こえて
不安で不安で何度も泣いてました。
なのでお気持ち分かります‼
そして入院していると色々考えて
しまいますもんね😣
でもいざ陣痛がきたら不安なんて
なくなりますよ😊
もぅやるしかないって気持ちになります😅
あとは先生と助産師さんを
信じてお願いするだけです😊
先生や助産師さんの言葉に
耳を傾けるだけで呼吸も少しは
意識できると思います‼
どうか元気な赤ちゃんが
生まれますよーに😊

  • るるる♡

    るるる♡

    こんにちは♪
    お返事ありがとうございます♡+゜
    切迫で入院辛いですよね..

    本当に叫び声とかで不安になって
    泣いてしまいますよね。
    気持ちわかっていただけ
    嬉しいです(´;ω;`)♡
    時間が沢山あるのでぐるぐる
    考えなくて良いことまで
    考えてしまっていました..

    陣痛がきちゃえば
    やるしかない!てなりますよね♡
    陣痛辛いけど切迫の時間よりは短いし笑
    終わりが必ずあるし
    感動がありますよね♡‼‼

    怖いですが先生と
    助産師さん信じようと思います..‼

    呼吸少し意識して頑張ります♡
    勇気いただきありがとうございます💕

    • 12月27日
  • ayumi**

    ayumi**

    そーです✨終わりはあります😊
    そして痛みも間隔があるので
    痛くない時にリラックスリラックス❤
    呼吸法呼吸法って
    自分に言い聞かせました😊
    わたしの場合赤ちゃんが大きくって
    なおさら産めないって不安でした😣
    赤ちゃんに右回りだよぉー‼
    上手上手って陣痛の合間に話
    かけてました😅
    三時間で生まれてくれました😊
    赤ちゃんに伝わるんだぁーって
    出産後に感じました😄

    • 12月27日
  • るるる♡

    るるる♡

    痛みの間隔があるから
    ずっと痛いわけじゃないですよね!

    リラックス・呼吸法..✨
    がんばれそうな気がしてきました❤

    赤ちゃんどのくらいの
    大きさだったんですか?(^^)/

    右回りだよ!上手だね..❤と
    私も声かけながら赤ちゃんと一緒に
    頑張りたいです(>_<)

    赤ちゃんも命懸けでうまれてきて
    くれるんですもんね..✨

    私も安産だと願いながら..
    頑張ります!*(^^)/*

    • 12月27日
  • ayumi**

    ayumi**


    赤ちゃんは15日早く生まれて
    3600でした😲
    予定日だったら4000いってたと思います😅
    きっとののたんさんの気持ち
    赤ちゃんに届きます😊
    正産期まで赤ちゃんにたくさん
    話しかけてあげてください❤

    • 12月27日
  • るるる♡

    るるる♡

    お返事したつもりが
    遅くなりすみません(´;ω;`)
    15日はやくて3600あったんですね♡
    大きくなって嬉しいけど
    4000あったら大変ですよね!🐤

    ありがとうございます♡
    正産期まで沢山話かけて
    1日でも長くいてもらえるように
    頑張ります♡

    • 12月29日
deleted user

私もパニック障害+過換気症候群+鬱でお産しました❗️
以外とないもなく出産できましたよ❗️

出産前から、痛いもんは痛い!病院やからなんかあったら先生やナースおる!って、自分に言い聞かせてました😓
呼吸法なんて、いざお産が始まったらできませんでした汗

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます♡+゜
    コメント心強いです(´;ω;`)

    痛いもんは痛いですよね..
    先生やナースさんいるから
    なんかあっても大丈夫!て
    自分に言い聞かせるしかないですよね。

    いざはじまっちゃえば無我夢中で
    それどころじゃないですよね(>_<)♡

    頑張ります‼‼♡

    • 12月27日