※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぽち
ココロ・悩み

彼氏の誕生日にお祝いしたいと思っていたが、友達との予定を優先されてショックを受けた。自分が一番になれないことに不安を感じ、愛情の意味を考えるようになった。

なんかモヤトヤします。
9月14日が彼氏の誕生日なので
泊まりに来てお祝いしてあげたいなと
思っていたのですが

先程うちが誕生日友達とかといたいなら
言ってね日にち変えるからと言いました
お前といたいから友達とかとの
予定は入れないよとかって
言われると思ってたから
でも、返ってきた返事はうん、分かったでした

ほんとに好きだったら
誕生日一番にお祝いしてもらいたいのは
彼女じゃないんですかね?違うんですかね

なんかその返事がきた瞬間
結局いちばんになれてない
結局そんなもんなんだなって
心の中で何かが崩れた気がしました。
くだらないかもしれませんが

重いですかね?
さすがにちょっとショック過ぎました。

でもなんかそれと同時に
好きってなんだろうと思うようになりました。

コメント

sss

おはようございます(^_^)

彼氏さんは誕生日当日はお友達と過ごすと確定してしまったのですかね?💦

今の旦那さんではないのですが、以前は私自身が誕生日はぱーっとしたくて、学生だった事もあり友達と過ごしていました(´・_・`)
彼氏と過ごすのが嫌とかではなく、ただただ楽しみたいという感じでした😲

大切な日なのでもちろん一緒に過ごしたいし、お祝いしてあげたいですよね!
誕生日はお祝いしたいと言った方がいいと思いますよ(^o^)

かぽち

こんな質問にありがとうございます。

前からゆってたんですよ
誕生日は一緒にいたいから泊まりくるねって
でもまだ友達と遊ぶ予定とかが
入るかもしれないんだなって思ったらショックで。

きっと彼氏のことだから
友達と遊ぶんだろうな〜って感じです。
うちとうちの娘といる時間が
一番幸せとか言ってたのも
嘘なんじゃないかとかって思えてきました(笑)

ゆう

それはショックですね(._.)
彼氏さんの性格が分からないのでなんとも言えませんが私もきっとかぽちさんと同じようにゆうと思います。

そしてきっと旦那も分かったって答えます(´・_・`)💔
前にかぽちさんと同じようなことがあってなんでそんなことゆうん〜?って聞いたら
お前がそんなことゆうからやんって言われました。

なので私はこれからは冗談まじりで私と過ごしたいから祝ってあげるとゆうようにしています。
彼氏さんもお前と過ごしたいって言いづらかったからそっけない態度とったんじゃないかな〜?

長々とごめんなさい(;_;)
素直になってお祝いしたいってゆうてみるのもいいのではないでしょうか☺︎♩

sss

一緒にいたいから泊まりに来るといっていたのであれば、待ってるね、楽しみにしててねって伝えておきましょう(^o^)♩
もしかしたら彼氏さんもかぽちさんが言った言葉で一緒に過ごしたくないんかなって思ってるかもしれないですし!

彼氏さんがどういう方か知っているかぽちさんしか彼氏さんが誕生日当日どうしそうなのか、一番幸せと言ってくれたのが本当か嘘かはかぽちさんにしか分かりませんが、聞かないと分からない事ばかりです(^_^)

いぬがお

彼は一緒に過ごすつもりだったのに、友達の話を持ち出されて、ショックだったのかもしれませんよ?
女はちょっと試してみるようなことを言っちゃったりしますが、男性はその言葉をそのまま真に受けてしまう傾向があるように思います。
素直に、友達と過ごしていいって言っちゃったけど、やっばり当日がいいなぁ~とか言ってみてはどうですか?(^-^)

こいちゃん♪

「友達とかといたいなら言ってね」と、かぽちさん的には気を使われたのかもしれないですが、それが逆効果だったのかもしれません。試されてる感じというか…。
私だったら、その日は一緒にいようねーと素直に言われた方が嬉しいかもです(o^^o)