※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-m.twins
子育て・グッズ

生後1ヶ月の双子のお肌が荒れて心配です。病院で診てもらうか、対処法を教えてください。

生後1ヶ月の双子を育てています👶🏻👶🏻
最近お肌が荒れて心配しています😔
病院へ行って診てもらう方が良いでしょうか?
何かいい対処法があれば教えてください😖

コメント

乳児湿疹だと思いますよ!
早めに病院いって保湿剤か、お薬貰った方が早く治ると思います😊

• m-m.twins

m-m.twins

お返事ありがとうございます!病院行って見てもらってきますね😣

• 12月27日
●

乳児湿疹ですね‼️

1ヶ月くらいの赤ちゃんは、みんななりますよ‼️
一番は、皮膚科に行って、薬もらう事です‼️☺️

この時期の赤ちゃん、身体の中から脂分が外に排出されて、脂漏性(しろうせい)乳児湿疹になります😰

なので、ちょっとえ⁉️と思うかもしれませんが、顔も沐浴の時に、泡立たせた石鹸で少し洗ってあげると、油分が取れて治り早くなりますよ‼️

ただ、脂漏性湿疹が治ると、今度は乾燥してくるので、今度は洗い過ぎないように注意して下さい!
今度は保湿が大事になりますから😊

• m-m.twins

m-m.twins

お返事ありがとうございます!
    脂漏性湿疹というのですね、石鹸でしっかりと洗ってみます😄みんななると聞いて安心しました😖💕近いうち病院へ行ってみます!

• 12月27日
  • ●

ひどくなると、直すの大変なので、早めに皮膚科行ってくださいね😊

うちは、ひどくなっちゃって、ジュクジュクの黄色い浸出液とかまで出てきちゃって、かわいそうでした😭
    早く病院いけばよかった…と思ったので💦

今はきれいなツルツル肌ですけどね😅💡

• 12月27日
  • m-m.twins

m-m.twins

そうですね😣若干黄色い液が出てきてるので早めに行ってみます!はやくツルツル肌になって欲しいです😭✨アドバイスありがとうございました( *´ᵕ`*)/💕

• 12月27日
canaria

乾燥かなと思います。うちも、カサカサしてて生まれつき肌が弱くてワセリンで保湿してましたよ✨

• m-m.twins

m-m.twins

保湿が大事なんですね、やってみます◡̈⃝⋆*💕

• 12月27日

家の子のも写真のような軽い乳児湿疹になりました。
小児科か皮膚科に早めにいかれた方がいいです。
放っておくと、ひどくなりひび割れが起きると先生が言ってました!!

• m-m.twins

m-m.twins

ひび割れは怖いですね…😣早めに病院行ってお薬もらってきます!

• 12月27日
AHK

早めに皮膚科に行って、塗り薬を処方してもらった方がいいと思います(*^^*)
息子も顔が赤くなってかゆそうでしたが、すぐに皮膚科に行って塗り薬を塗ると2日で良くなりましたよ^^

• m-m.twins

m-m.twins

やはりお薬を貰って塗るのが一番いいんですかね😄早めに行ってきます!

• 12月27日
ようこ

私も全く同じでした。顔から首や胸まで出てきて病院に行きましたが、肌が赤くなったりポツポツができるのは、赤ちゃんなら誰でも通る道だからほっといても治ると言われましたが、耳の後ろが湿疹になってたのでロコイド軟膏をもらいました。そしたら半日で治りました!!
病院のおすすめで、ほっといていいと言われた赤みにはヴァセリン塗ってます。
既に健康保険に入っていらっしゃるのなら、全部無料ですし、思い切って外に出て病院行ってみてもいいと思いますよ!

• ようこ

ようこ

あ、ちなみに私は近くの小児科に行きました

• 12月27日
  • m-m.twins

m-m.twins

ほっといても治るんですね、でもひっかいてしまったりする前に病院へ行ってお薬貰ってきた方がいいですよね😄行ってみます😄⭐️

• 12月27日
ちり

ママリ参考にして、うちは皮膚科にはいかず、自宅で清潔+保湿で1週間ほどでキレイにならりました!
お風呂のときにソープでキレイに洗ってあげて、お風呂上がりは保湿でしてました!
保湿はアロベビーのミルキーローション使ってます!
病院のお薬があわず、余計に荒れたという意見もあったので、まずは家で試しました!

• m-m.twins

m-m.twins

病院のお薬塗らなくても綺麗になったんですね😄✨うちの子も同じようにやってみます!治らなかったら病院行ってみますね!

• 12月27日
みかん

乳児湿疹ですね。
うちも月曜に皮膚科行ってきました‼
今は赤みひいて来ましたよ( *・ω・)ノ
早めに行った方がいいかと思います‼

• m-m.twins

m-m.twins

乳児湿疹はみんな出るものなんですね😄うちは双子なんですが、1人は全く出なくて綺麗な肌なので余計に心配になってしまって😭病院行ってみます!

• 12月27日