※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

300〜500万円の余剰資金を増やす方法について相談です。ローリスクで増やしたいと考えています。

300〜500万くらいの使い道のないお金があったら、皆さんはどうやって少しでも増やしますか?
そのままはもったいないですよね?
金融機関も利息安いし。。。
なるべくローリスクで抑えたいと考えてます💦

コメント

ブイ

終身保険でおいときます。

• ままり

ままり

終身保険とはどんなシステムになるんでしょうか?無知ですみません💦

• 12月27日
  • ブイ

ブイ

カンタンに言うと死ぬまで持っていられる保険です。
    一括で入れておくと一定期間以上置いておくと増えますよ!
    一定期間以内に解約すると元本割れするのでお気をつけください(^^;;

• 12月27日

私もそのくらいあって、一つは個人型所出年金、もう一つはNISAで増やしてます。全部入れる予定なんですか??🤗✨

• ままり

ままり

NISA一時流行りましたよね!今もかな?全部入れる予定ですが、少しくらいはなんかあったときに手元に持った方がいいのかなぁと悩み中です。。

• 12月27日
はみうか

我が家なら株ですね🙌

• ままり

ままり

株お詳しいんですかね?
    ある程度勉強も必要ですよね💦
    難しいそうで。。。

• 12月27日
やますー

私は独身時代に貯めたお金を終身保険でこっそり500万円おいてます。10年使う予定がなければ、銀行に定期で預けておくより確実に増えますよ。
数年で解約すると元本割れするので注意が必要です。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    預けて何年目ですか?
    そういうのはご家族にはバレないようにすることもできるんですかね?
    差し支えなければ教えてほしいです☺︎

• 12月27日
  • やますー

やますー

預けて今3年目です♪金額は確認したら550万円でした。
    保険証券を見たら、預けて9年目から増えるようになっています。自分がもし亡くなった時は家族に830万円払われるようになっています。15年おいたら600万円受け取れるようです。
    結婚が決まった時に生命保険をかけている保険屋さんに相談して、こっそり預けました。保険会社から毎年、年末調整の時期にこのくらい保険をかけていますよって通知が来るんですが、それは親展で送られてくるので勝手に確認されなければバレないです。

• 12月27日
  • やますー

やますー

主人と保険の窓口に行って保険を見直した時に、もう少し利率のいい保険会社を見つけたので一度相談に行ってみるといいかもしれません。ドル建で外資系の会社に預けるとかなり利率が高いのですが、将来円高になるとその利率分も食われてしまう可能性があるのでドル建にはしませんでした。

• 12月27日
mei

私なら宝くじ定期かな。
減らないのに宝くじの楽しみがあります(*^^*)