※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

出産時の状況について心配しています。出産時のスタッフや料金、不安について教えてください。

お正月に出産、入院された方に質問です!
●普段より出産される方は少なめでしたか?
(いつもより空いていたかどうか)
●割り増し料金はどのくらいでしたか?
●スタッフの数がいつもより少なめで大変だったりしませんでしたか?
●当直医しかいなくて、不安ではなかったですか?

私自身は年明け出産希望なのですが、年末年始だと計画出産される方は少なめになって個室もスムーズに入れるかな、とか、旦那も仕事休みだから上の子みてもらえていいかなと思ったりもしてますが、上記のことがちょっと心配です。
心積もりして起きたいので参考に教えていただけたら嬉しいです!

コメント

あーち

大晦日に出産しました!
割り増しは一万くらいだったかな?
入院してる人もスタッフも少なかったです。大変とかは感じなかったです。
病院食で年越しそばとか正月料理とかも出て、貴重な経験でした(笑)

• きなこ

きなこ

正月料理がでるのはお得感がありますね(笑)やはり入院してる人もスタッフも少なめなんですね。割り増しも1万くらいで済むならならいいですね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月27日
あすか

ちょっとズレますが、12月28日に出産して、年末年始に入院していました😊
計画分娩される方はズラすかもしれないですが、自然にその日に産まれる方もいるので個人病院でしたが10人程はいらっしゃいました☺️
以前産婦人科の厨房で働いていましたが、先生や助産師さんなど勤務する人数については年末年始でも関係なく出勤していましたよ🤔

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊私のかかってる総合病院は年末年始は土日と同じような当直体制になるようで、主治医も毎日は出勤しないそうなんですー。個人病院だと違うとこもあるのかもしれないですね。ずっと切迫で、年明けまで持てば個人病院にまた戻るので、どっちになるかなとドキドキしてます。

• 12月27日
マメマ

参考になるかわかりませんが、私は25日から誘発分娩のため入院し、12/31に退院です。誘発分娩の理由は12/30〜1/3は助産師や医師が少なく人手不足だからです。なので年内に産んで退院するというスケジュールになりました。
割増料金のことは私も実はわかっていなくて、31日に退院ですが昨日に出産したので人手不足の時期は避けられました!あとはお会計がいくらになるか…はドキドキです。(笑)
年末年始の入院は皆嫌がるそうで、私が入院した翌日には3人入院してきたので、退院日は年末年始になってもお産は年内に済むスケジュールかと思います。
年末年始にお産にならないように計画的に入院してくる人は多いようです😃

• きなこ

きなこ

ご出産おめでとうございます😆お疲れさまでした✨
    とても参考になります!やはり計画出産は年末年始は避けますよね💦年内に産んだ方がママとしても安心かも。先生もできれば正月はゆっくり過ごしたいだろうな、と思ったり。正月に陣痛きたらどうしよう、なんて余計なことまで考えちゃいます(笑)先生のことは信じてますが😆
    割り増しは出産日だけかと思ってました。入院期間中も割り増しあるんですかね?ないといいですね❗️産後で大変な中、ありがとうございました😊

• 12月27日
  • マメマ

マメマ

あ!そうですよね。お産した日が平日なら割増はないですよね💦たしかに🙏ありがとうございます!!
    ゆーみんさんもあと少しですね😍‼️頑張ってください💕

• 12月27日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😊毎日ドキドキです💓頑張りますっ❗️

• 12月27日