※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

もうあっという間に年末ですね!年末年始は親族へのご挨拶もあり、緊張し…

もうあっという間に年末ですね!年末年始は親族へのご挨拶もあり、緊張しております。
そこで質問です!
皆さんは今、マツエクやつけましてますか?
ママになってもしていたら、派手な印象を持たれるのでしょうか?
私は節約のためにつけま派で、ごくごくナチュラルなものを使用しているのですが、もう30になるのでもうやめたほうがいいのか考えています‥。

コメント

2児ママ♂

まつエクは上の子出産後もやっていましたが行くのも面倒くさくて大変なので今は自まつげです!

派手じゃなければいいと思いますよ?

もも

そんなことないです\( ¨̮ )/
マツエクしてて派手なママの印象はわたしはありません。
ナチュラルなら、むしろオシャレに気を使ってて素敵だなって思います♡

らら

全然いいと思います(^^)
濃いメイクだとちょっと、、。てなるかもしれませんがまつ毛長いなー。ておもうくらいじゃないですか?笑

basil

正直、私個人としては「頑張るなぁ笑」って感じです。
それで友達辞めたりはしないですけどね。

自由だと思いますが、特に年配の方には派手な印象を持たれる可能性もあることはご承知頂いた方が良いと思います。
私は普通にマスカラしてただけで「派手」と言われたことがありましたので(;^_^A

気分害されたらすみません!

さかなちゃん。

29ですが、まつえくしてますよ〜😊
派手!なやつはしてないです✨
つけまつけるのすら、めんどくさくて!(笑)
朝はバタバタ学校送り出して保育園連れてって時間もないから
まつえくならすっぴんでいってます!(笑)

あすか

全然派手ではないですよ!
両目120くらいがナチュラルでよいのではと思います💨
私もマツエクしてたときありましたが逆まつ毛がひどくなりやめて、つけまにしてます💦

れい&りゅうママ

私は34ですが長男の時は月1でメンテナンスしていました😊
いいと思いますよ⤴

今はめんどくさいのでつけまです😄
ネイルもしてます✨

moamoamoa

30代後半ですがマツエクしてます
30歳の頃からです
アイメイクはほぼしていないので派手には見えていないと思います
3Dなら 400、シングルなら60づつ120つけてます
シングルなら¥5,000以内付け放題のところもたくさんあって、前に比べてリーズナブルになったと思います
本数や長さ選べるので派手にならないように、自分の好みにできますよ

あや

つけまは人によってすごく汚く付けてたりするのでお化粧上手な人ならありだと思います!!
私はマスカラ派ですが、、
マツエクをまた再開しようかなと試みてます!

めここ

ごめんなさい、アラフォーですがマツエクです😅一応100本前後で長さも短めなのナチュラルなものですが…。
不器用なのでつけま上手くできなくて、出かけるたびにマスカラ&クレンジングが面倒で、マツエクかなり助かってます。テンション上がるのでネイルもしてますよ😊

ままり

違和感のある付け方だと似合ってないし普通に変だなと思いますが、違和感無く馴染んでいたら綺麗にされてるなという印象です☺️
マツエク興味ありますが、維持がめんどくさそうで自まつ毛茶色マスカラです😂

こしあん

マツエクどころかメイクもしてません苦笑💦💦
ただ、もししたい!って思うなら私は、良いと思いますよ(´∀`*)
親族の目を最初から気にして合わせるとのちのち疲れますよ!
指摘されたら、これからこの様な場の時は、外してきます!ご指摘ありがとうございます!って聞き入れたら良いと思います!

🧸

32ですがマツエクしてます。
子供が生まれてからもマツエクやめるつもりありません。
友達でも子供がいてマツエクしてる子も結構いるし、うちの母60歳になりますが、マツエクしてますよ😅
マツエクに行っても結構年配の方の出入り見かけます!
オシャレは自分がやりたいと思ったらやればいいと思います。
いくつになっても子供がいてもマツエクしているしていない関係なく身なり綺麗にしている方は尊敬します😊