※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食を始める準備で何が必要か教えてください。ミキサーやスプーン、お皿はあります。何を買ったらいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になります!1月から離乳食を始めようと思っているのですが今月末に色々買いに行こうと思っています。
そこで何が必要か買っといた方がいい物など教えてください下さい(><)!!
家に離乳食用のミキサー、スプーン、お皿などはあります!
😃

コメント

でんすけママ

私はリッチェルの小分けフリーザーをずっと使ってました。百均の製氷皿は取り出すのが時々困難でしたが、こちらは底が押せるのでポンッと出てきて便利でしたよ♪

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます✨
    それはベビザらスやバースデーには売っていますか?😊

• 12月27日
  • でんすけママ

でんすけママ

私はアカチャンホンポで買いました!近くにないですかね(^^;

• 12月27日
あられ

シリコンでできた洗えるランチマット?は今でも重宝しています!
離乳食グッズのコーナーにあるとおもいます。
どうしてもこぼしたりするので…
うちでは食べこぼしポケット付をつかっています(^^)

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます✨
    見てみますね😃

• 12月27日
ポムポムプリン

私はハンドブレンダーでお粥などトロトロにしてたんですが、それでも量が少ないからか粒が残ったりしてしまってたので、最初の頃はその後裏ごししてました‪‪💦‬
なので100均で買えるすり鉢と裏ごし用に茶こしあると便利ですよ😊✨

• ひよこ

ひよこ

なるほど!!情報ありがとうございます✨100キンいきます!😃

• 12月27日