※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリコママリ
妊娠・出産

昨晩、おしるしっぽいものがついたので病院へ行く服装について相談です。健診ではワンピースにレギンスかマタニティデニムですが、他におすすめの格好があれば教えてください。

いつもお世話になっております(^_^)
昨晩ついにおしるしっぽいものがちょんっと下着についていました‼︎
ドキドキしながら眠りましたが、その後は特に変わりなく
少し張りがちょこちょこあるかな?くらいです。
ここへ来て気になったのが、いざ病院へ向かう際の服装です。
今、ほとんど家で過ごしているので昼間も部屋着でいます。
皆さんは病院へ行く!ってなったときどんな格好で行きましたか?
いろんな状況にもよると思いますが…。

いつも健診の時はワンピースにレギンスかマタニティデニムなのですが。

こんな格好がよかった、よくなかったが
ありましたら、教えていただきたいです☆

よろしくお願いいたします!

コメント

もも

いつも通りでしたよ( ´罒`*)✧"
ゆったりしたワンピースにレギンスでした♡
退院のときにワンピースとぶかぶかでみっともなかったので、入院中に服は持ってきてもらってました♡

もうすぐなんですね👏🏻😍
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよ。退院の時のことも気になってまして😣
    うちの主人、言ったのをちゃんと持って来れるかなー😅

    はい🎶ついにおしるし✨
    早く会いたいですー😍

    • 12月27日
  • もも

    もも

    一応退院用に袋にまとめておいて、旦那さんに話しておくといいかもです♡
    私はそうしておけばよかった!と思いました😂
    言ったのと違う服とか持ってくると、はぁ...(xдx;)仕方ない…ってなりました笑

    • 12月27日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    そうですね☺️
    今のうちにまとめておいた方が安心ですね✨
    退院の日はそのまま実家に帰るので
    そうしようと思います🙏

    • 12月27日
  • もも

    もも

    出産がんばってくださいね♡♡

    • 12月27日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    ありがとうございます☺️
    かんばります‼︎

    • 12月27日
koa

私は予定日より早くand朝方出産andギリギリまでこれは陣痛だと思わなかったため、痛すぎて歩くのもやっとだったのでパジャマのまま病院に行くことになってしまいました💦
退院の服は旦那さんに持ってきてもらいました(*^^*)!
写真でこの服!っていうとわかりやすかったみたいですよ☺︎

  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    病院行くことになる時、
    自分がどうなるかがわからないだけに
    来て行こうと思っている服だけ出してはいるんですが、逆に着替えずにパジャマで行く方が楽なのでは?とも思ってまして…。

    写真あれば間違いないですね😁

    • 12月27日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    コメントありがとうございます😊

    • 12月27日
  • koa

    koa

    私は歩くのがやっとな状態でしたが、入院中見ているとみなさん本当に陣痛で病院来てるの⁈ってぐらいスタスタと歩いて普通に喋りながら来られてたので自分がどれだけ家で我慢してたのか思い知らされました😁

    • 12月27日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    経験したことないだけに、私も気付けるか不安なのと
    早く行ってしまって、帰らされるみたいなのだけ避けたいので私も我慢しちゃうかもです…😅

    • 12月27日
  • koa

    koa

    私は陣痛ってお腹が痛くなるものとばかり思ってて、生理痛の時に起こる腰の痛みから始まったので、これは違うとトイレ通いしてました笑
    でも腰から気付いたらお腹が痛い⁈みたいに思えてきて、旦那さんが出産の冊子みたいなの見ながら、これ陣痛じゃないの?と言ってくれたんですが、違うと思うー、、、を繰り返してました笑

    頑張ってくださいね(*^^*)

    • 12月27日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    生理前、みたいな症状はあります😳
    腰回りがズーンとするような。
    お腹、下腹部が痛くなるっていいますよね?
    それは全くないんですよね〜。

    かんばりますっ!

    • 12月27日