※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

初産の予定日で、痛みがありますが前駆陣痛か不安です。食欲も気になります。運動やお風呂はいいですか?痛みが取れず、怖いです。

おはようございます!
いつもお世話になってます😊

今日が予定日の初産になります!

今日の午後から検診なんですが

昨日の夜からちょっと痛いなーて感じで
明け方近くに痛みがピークに感覚を図ると
10分11分10分11分と微妙にばらつき
これは前駆だったのでしょうか💦

現在も痛いのですが
ずーっと生理痛の様な痛さです😭
足の付け根?にピーんと痛みも走ります😭
その中でたまにお腹に激痛があるのですが

この場合は生理痛の様な痛さは無視して
たまにくる激痛で感覚を測ればよいのでしょうか?

調べたらずっと痛い事はないと書いてあったので😭

お風呂に入ったり運動したりした方がいいでしょうか??
ご飯は食べないといけないと思い食べてますが気持ち悪いです😭
食べない方がいいでしょうか、、

予定日に生まれるのは稀と書いていたので
多分、前駆何だろうと思うのですが中々痛みが取れないのと
今までの前駆とは痛みのレベルが違いすぎて😭💦
早くベビーに会いたいけどこれより痛いと思うと怖いです😭

コメント

ままりん

微弱陣痛ですかね🤔ご飯は普通に食べていいと思いますよ

  • あー

    あー

    微弱でこの痛さなんですか😭
    もう、口開けるのもしんどいですが
    食べます…
    ありがとうございます😭

    • 12月27日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

前駆だとしてもそのまま本陣痛に繋がることもあるのでもし動けるのであれば動いてあげた方が本陣痛に繋がりますよ!!
頑張って元気な赤ちゃんうんでくださいねっ!!

  • あー

    あー

    正直、本陣痛に繋がって欲しいので
    できるだけ動いてみます😭

    頑張ります!ありがとうございます😭

    • 12月27日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    初産でしたらきっと時間かかりますので産院開く時間にでも産院に連絡だけしといた方がいいかもしれませんね!検診早めにしてくれる場合もありますし、NSTずっとつけといてくれることもあります^ ^

    • 12月27日
  • あー

    あー

    そうなんですか!
    一応、連絡いれてみます😊!
    NSTずっとつけてて欲しいですね😭

    • 12月27日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    私は少し強くなったあたりで(まだ動けるレベル)産院いって陣痛室でずっと付けててもらいました(笑)

    • 12月27日
  • あー

    あー

    え、羨ましいです😭💦
    すごい安心😟笑笑

    早く病院に行っても帰されるのが嫌で
    ギリギリまで行くの我慢しようかなと…笑
    これめっちゃ痛いですね😭
    純粋に怖いですね笑💦

    • 12月27日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    今よりまだまだ痛くなる!!!って思ってた方がいいですよ!^ ^
    私はまだまだ痛くなりますよね〜っていってたら生まれました(笑)
    途中からは息吸うの忘れるほど痛くなります( ‥)
    けどそれを越えれば赤ちゃんにも会えますし、少しの間ゆっくり休めますし、、、(笑)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですねっ♡♡

    • 12月27日
  • あー

    あー

    そうですよね、これより、
    全然痛いんですよね😭笑
    プロですね…(°_°)!!

    出産終わっても少しの間終われば…笑
    それでも楽しみです!
    早く会いたい!むしろ早く出て来て…😭笑笑

    • 12月27日
☻

破水したら怖いのでお風呂はやめた方がいいと思います!
痛みのレベルが違うなって思うやつを測ってみるといいと思います☻
寝れるうちに寝といたほうがいいですよー!寝てても痛みで目が覚めるなら陣痛だと思います!

  • あー

    あー

    そうですよね!
    お風呂はやめときます!
    今から測ってみます!
    明け方は寝てても痛みで起きて
    そのまま起きている感じです😭💦

    • 12月27日
  • ☻

    陣痛に繋がってる気がします😊
    時間測って様子見つつ病院に連絡するのがいいですね!
    頑張ってください💕

    • 12月27日
  • あー

    あー

    ほんとですか💓
    繋がってくれ〜〜😭💦

    はい!そうします!
    朝から
    ありがとうございました😊💓

    • 12月27日
スカリー

同じく今日が予定日でした。
私は1週間早く出産になりました。

間隔は一定で来ていたようですが、
激痛のときもあれば、生理痛くらいの弱いときもあって、痛みが定まらない感じでしょうか。

陣痛なら波のように定期的に、痛むときと痛くないときがはっきりわかると思います。
ですが、中には痛みにばらつきがあっても陣痛だったという方もいるみたいなので、
一度病院に電話してみたらどうでしょうか?

動けるなら、ご飯も食べて大丈夫ですし、歩き回ったりしてもいいですよ。

出産頑張ってください。

  • あー

    あー

    おめでとうございます😊

    羨ましいです私も早く会いたいです😭

    どちらかと言うとずっと生理痛の様な痛みがありその中で激痛が1、2分続いて生理痛に戻る感じです😭

    陣痛の痛まない時がないので
    陣痛ではないのかなと、、
    午後から検診なので我慢しようかなと思ってて、、これ以上痛くなったら
    電話してみます!

    出産頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 12月27日
ルイボスティー

お風呂に入って身体をあたためると、良いみたいですよ。
外に出るのが不安でしたら、家のなかで出来る家事をしてみると、いいですよ

  • あー

    あー

    正直、動こうと思うのですが
    もう、痛すぎて心折られかけてます😭

    掃除機ゆっくりかけて見ます😭
    ありがとうございます😭💦

    • 12月27日
明★MaMa

産まれたら3日とかシャワー浴びれないから、痛みの間隔がまだ長いなら入っておいた方が良いですよ( ´△`)

  • あー

    あー

    はい!入浴は避けて
    シャワーだけ、お腹と腰あててます!
    あったかいからちょっとは痛みマシになるかな思ったら
    激痛だけは必ず来ますね笑
    もう、心折れます😭笑

    • 12月27日
まい

前駆から本陣痛に繋がりました!
10分間隔が5時間くらい続きましたよー。
陣痛来てるときは歩くのちょっとしんどいなーって感じの痛みでした!

前の日あんまり寝れず
10分間隔でも陣痛来てて目がさめるので寝不足のまま出産辛かったです😂

体力温存しておいてください!

  • あー

    あー

    本当ですか!
    まさに、そんな感じでグダグダ続いてます😭

    昨日の夜から痛くて目が冴えるので
    出来るだけ寝ようと頑張ってます!
    痛くて一瞬起きてしまいますが
    1時間は寝れました😊!

    頑張ります!

    • 12月27日