※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

昨日の健診で3人目が男の子でした。男の子3人育てているママさんの体験談を聞きたいです。

昨日健診でした。
3人目もboyでしたーヽ(;▽;)ノ
個人的にはgirl希望でしたが、こればっかりは…って感じですよね。3人男子をお育てのママさんいらっしゃったら、こんな楽しいことあるよーとか大変だよーとか教えて欲しいです!

コメント

hi

男の子3人のママではないですが…
子ども産む前から男の子3人が理想でした!
でも1人目から撃沈😅
2人目は男の子ですが、3人目もやっぱり男の子がほしくて…
でも女の子でした!
男の子3人本当に羨ましいです!
女の子産んでても男の子がかわいいです!笑

• さおり

さおり

まだ早いのですが、老後を考えると女の子いた方が心強いなーなんて思ったりしちゃって。自分が親になった時に実家がありがたい存在だと実感したからなんですが。
    女の子正直羨ましいですよー!!
    男の子今は本当に可愛いです。それは私も日々感じます。毎日怒りまくり、怒鳴りまくりではありますが(-_-;)

• 12月27日
なんてこった。

うちも、ひそかに、ひそかに、女の子だと、嬉しいよ…と、思っていたら、男の子で、おちんちんっ!!
周りからの反応もちょっと嫌でしたし、大変だ、大変だしか言われず。
めんどくさいので、勝手を知ってるから助かりますーとか、上の子のもの使えるからとか、憧れの三兄弟です(これは本音なんですけど)とか言ってます。

4人目産み分けしようか悩み中です。と、回答でなくてすみません💦

2番目と3番目が年子になるので一緒に遊んでくれると思うことと、遊び方が変わらないからいいかなという気持ちがありますかね^^

• さおり

さおり

先生が「ついてるねー。男の子だねー。」って。「ついてますかー!そっかー、ついてるのかー」って思わず言ってしまいました(^^;;
    旦那さんも男3兄弟なので、報告したら「血筋かねー、楽しくなりそうだねー」って言ってくれてちょっとホッとしましたが。
    経済的にも体力的にも4人目は無理なので、女の子は諦めますが、将来的にオネエになったら寛容に受け入れよう!なんて思ったりします笑

• 12月27日
  • なんてこった。

なんてこった。

あ、ついてる!みたいな反応って、ああ、ってなりますよね💦私は3人目、先生が言うより先に、見えますね、ついてますね!と言ったくらいはっきり、見えました笑。

うちの旦那さんも、同じような反応をしてくれたので、一番助かりました。すごいがっかりされたら、妊娠中、つらくなってしまいますよね。

男の子のよさなら、たくさんたくさんわかるので、それに、一人一人でも、子供の違いを見てるのも楽しいですよね^^

子供を授かれたことに、喜びたいと思います。
    はい!きっと、私も寛大に受け入れたいと思いました^^いいことです。

• 12月27日
ひかりん

うちは逆で今女の子妊娠中です(ó﹏ò。)💦💦
3人目ですw
三姉妹…
私も4人目挑戦したい気持ちと四姉妹はなぁ~と、今からもう思ってしまったり…
お互い可愛いbabyにもうすぐ会えるし❤とりあえず育児楽しみましょ❤

• さおり

さおり

女の子三姉妹になるんですね!無い物ねだりになりますが、やっぱりちょっと羨ましかったりします(^^;;
    つわりも殆ど治って妊婦生活、毎日バタバタで1人目の時みたいに堪能出来てませんが、お兄ちゃん2人が大っきくなってきたお腹にチュッチュ💋してくれたり、幸せな時間もあります(^^)
    ホント楽しみたいですね♡

• 12月27日
さき

男の子3人です😅
最初は正直ガッカリ(笑)自分を含めて家族中が女の子切望してましたし…😥

でも産まれてみたら、もう可愛くて可愛くて❤先日も雑談のところに、可愛すぎてたまらないってつぶやくぐらいです(笑)もちろん私だけじゃなくて、あれほど女の子がいい!妹がいい!と言ってた家族も全員メロメロです(笑)

まだ赤ちゃんなので3兄弟がどう関わってくのか、育児で楽しい事とかは分かりませんが、まぁ…大変なのは確実ですよね(笑)ただうちは歳が離れてるのでケンカとかはなさそうだったり、楽な部分もあるかもしれません✨

• さおり

さおり

男の子3人でも年が離れているとまた違ったりするんでしょうか。うちは上と真ん中が2歳差、真ん中と下が3歳差になります。一緒に遊んでくれる=ケンカも多いってことで、今いる2人だけでも毎日大変なのに、3人目産まれてきたらどうなってしまうんだ??と不安が大きいのも正直なところです(つД`)
    末っ子は無条件に可愛いんでしょうねー♡楽しみです♡♡

• 12月27日
HaresaM

同じくですー(*゚∀゚*)💦
まだ確定ではないそうですが
シンボルらしきものが写ったのでもう気分は3兄弟ママです。
家族みんな女の子だと勝手に思い込んでいただけにちょっと残念という気持ちもありましたが でも我が家は歳も離れていて久々の新生児なので今ではワクワク会えるのが楽しみでいっぱいです❤️
ただ周りに伝えると
うわぁー大変だね~😅という反応をされるのでそこはちょっと落ち込むところですが・・・
でもでも!男の子の可愛さは分かってますもんね❤️
お互い三兄弟ママ頑張りましょう👍✨

• さおり

さおり

一緒ですね!まだ性別分からない時に長男にどっちがいい?って聞いたら男の子!弟がいいって言っていたのに、赤ちゃん男の子だって!って言ったら女の子がいい!とブーたれてしまって、おいおい、おにーさんよー(;´д`)って感じです(^^;;
    周りは結構爆笑気味で、やっぱりー⁈みたいな反応でした笑 頑張れ👍って応援もしてくれます笑
    ホントお互い頑張りましょうねっ!♡
    ありがとうございます!

• 12月27日