※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

子供が病気で入院を繰り返し、他の子供と比べてしまう悩みがあります。同じような経験をされた方いますか?

旦那さんの転勤で関東に引っ越して来て3ヶ月。
子供が喘息になり1週間程度の入院を3回しました。
退院してからまた熱が続いてて昨日また入院しました。
友達の子供はみんな元気で入院もしてないし毎日元気に遊んでる、他の子と比べたらいけないのわかってるけどなんでうちの子だけと思ってしまいます。
病気になってしまったのは仕方ないから子供が元気になるのが一番です。
このようによく入院したりされたりされた方いますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私自身がそうでした

ずっと理由がわからなかったのですが、親が一か八かで引っ越してくれてピタッと治りました
わかるまでに、五年かかりました(笑)

  • Mii

    Mii

    そおなんですかー?
    うちも引っ越し検討中です!
    ありがとうございました^ ^

    • 12月27日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ちなみに大人になってからまた違う土地に引っ越して喘息になり2年苦しみました
    たまたま引っ越しをしたらまたおさまりました

    この時は砂が原因でした!

    • 12月27日
  • Mii

    Mii

    そおなんですね!
    採血とかして原因わかったんですか?

    • 12月27日
deleted user

私も子供の頃、気管支系が弱く喘息持ちでしたが、水泳を始めて治りました!
お子さん、少しでも良くなると良いですね。

  • Mii

    Mii

    そおなんですね!
    運動するとよいみたいですね(^^)
    あたしも考えてみます^ ^

    • 12月27日
まいmy

夫が体が弱かったそうです。
生後3ヶ月で原因不明の敗血症で生死の境を彷徨い、喘息やアレルギーや菌血症などで大学を卒業するまでに何度も入退院を繰り返していたそうです。
大学で運動をし始めてから少し強くなったそうです。

  • Mii

    Mii

    そおなんですね!
    やっぱり運動よいみたいですねー!
    あたしも考えてみます^ ^
    ありがとうございます😊

    • 12月27日
私は誰?

娘がそうでした。喘息で、様子見入院をよくしました。一回入院すると、1週間ぐらい入院して、退院したら、また、すぐ入院してました。幼稚園入った頃には治りましたがまだ、風邪引くと発作みたいな兆候が出たりします。でも今は、毎年元気ですよ

  • Mii

    Mii

    そおなんですね。
    うちも元気になってくれるのを願うばかりです。
    ありがとうございました^ ^

    • 12月27日