※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

逆子が戻らず帝王切開の準備中です。経験者の方の体験談を知りたいです。

今日検診です。

逆子が戻らないため、帝王切開の準備に入るのですが…
帝王切開でもいいやと思っていましたが、今更なんで戻らないのーとか考えてしまい元々冷え症もあり家が古く寒い時期もシャワーしか出来ないのが良くなかったのかなとか考えてしまっています。

逆子が戻らず帝王切開で出産された方、どうでしたか?
産んだ後、自然分娩が良かったなーとか思いましたか?

コメント

27wに逆子になってから、1度も逆子が戻らず帝王切開でしたが、自然分娩が良かったと思ったことないです(*^^*)

• まる

まる

私も同じくらいから1度も戻りません‪‪💦‬
    別に気にしなくて良いですよね!
    ありがとうございます♡

• 12月27日
☪*

ご自分を責める必要はないですよ😊
私の場合は子宮が小さくて戻れなかったみたいです😞
私も、赤ちゃんは温かい方に頭を持ってくからねーとか言われて自分を責めました。
でも、きっと赤ちゃんにとったら頭が下にあるよりも上にあったほうが居心地が良かったんだなって思ってます✴️

予定帝王切開でしたが、一週間早く37w1dのNSTで強めのハリが出てるということで緊急帝王切開となり、あれよあれよと準備が進み、生まれてました💖
でも、手術自体はとても怖かったです😭
やはり、お腹を切るわけですから怖いですよね。
そして、生まれてから思ったことは、自然分娩ならもうお世話できてるのにな、もちろん会陰切開の痛みはとてつもないと思いますが、お腹の痛みがなくて、もっと早く泣いてる赤ちゃんのところにいけるのになと責めました。
あと、私の場合は生まれたあとの縫うときが怖くて生まれてきてくれても感動半分、恐怖半分であまり感動できなかったです😂

でも、帝王切開も立派なお産です!
赤ちゃんが無事で生まれてきてくれたらそれでよしです💖
赤ちゃんだっこでこないかわりに、手足と握手させてもらいました😊✴️
自分で歩けるようになってきたら、お腹が痛くて思うように動けなくてもご自分を責めないでくださいね😭
退院する頃には動けるようになってるので😊
リアルな実体験ばかりですみません😭
脅すつもりは全くないです😭

あと、帝王切開の予定なら、健診の前は食べていかないほうがいいかもしれません。
私は朝イチの健診で、体重増えたくなかったのでご飯食べずにいったら、緊急帝王切開になりました。
そのときに、ご飯食べてきちゃったよね?と聞かれて食べてないですと言ったら、それなら今日しちゃおうかとなりました。

• まる

まる

緊急すぎますね‪‪💦‬
    今日朝から検診なのでご飯は食べていませんが…

貴重な体験談ありがとうございます!

何故かあまり怖さは今のところありませんが…
    戻ってくれないかと少し期待してしまう反面、帝王切開のほうが早く産めるとかも思ってはっきりしません( ̄▽ ̄;)

どちらにせよ、赤ちゃん無事に産まれてくれたら良いんですけどね!

• 12月27日

帝王切開で1人目を産み、2人目を妊娠中です。次も帝王切開です。
26週くらいから逆子が治らず、体操にお灸やフットバスも試しましたが結局治らず。
最後には開き直ってました 笑
私はもし1人の時に陣痛がきてハラハラするのも怖かったので。

結局お腹を開いてみると、へその緒が巻き付いていた&子宮の歪みがありました。
逆子になっているのは、何か理由があると思うので、[安全に確実に]産んであげれるのなら、帝王切開でも胸張っていいと思います!!

帝王切開だと出産日が確定しているので、家の中の準備(入院に向けて)や、だんなさんの休みの都合がつけやすい。
術後は痛み止めを服用するため思っていたほど痛くない(個人差あり)
術中は穏やかに先生とお話しながら、生まれてきた瞬間もよく覚えています。

いまは5人に1人が帝王切開だそうで、産後知り合うママの中には意外と帝王切開の方がいますよ!仲間意識が芽生えます 笑

医療保険に入って入れば入院費や手術代もいくらか返ってきますしね 笑

私は自然分娩で産みたかったと残念に思ったことはないです。
傷口を見て、『イタタ?(痛い?)』と聞いてくる我が子が可愛くて仕方ありません。
立派にお腹を痛めて産んだ勲章ですよ!

• まる

まる

今日の検診で、逆子が戻らないのは何らかの理由があるけど安全に産んであげれるのは帝王切開と説明がありました。

手術予定日も決まりましたし、前向きに生活しようと思います🎶
    ありがとうございます!

• 12月27日
とととん

はじめまして!

すみません、まだ産んではいないのですが、
私も逆子で、今日の検診で変わっていなければ明日入院して明後日手術になります💡

一度いいやと思っても、やっぱり色々考えちゃいますよねーわかります!(>_<)

予定日は1月10日だったので、待ちきれないなー早く会いたいなーと言っていたり、
主人が接客業なので急に休んだり早退すると迷惑かかるけどその時はしょうがないよねーとか話していたので、
それを聞いて気を使ってくれたのかなと思ってます(笑)

予定帝王切開になったおかげで、両親もしっかりサポートの予定を立てられましたし、心の準備もできるので、良いことに目を向けて、お互い頑張りましょう✨

• まる

まる

検診どうでしたか?
    明日入院となるとすぐですね‪‪💦‬
    コメントありがたいです!

本当にその通り、色々考えてしまいます。
    帝王切開でも全然いいやと思っていたのに…

前向きに考えて、出産、育児お互い頑張りましょう!

• 12月27日
  • とととん

とととん

お返事遅くなりました💦
    やっぱり治っていませんでした😂予定通り明日入院して、明後日産んできます✨

先生から「帝王切開怖いかもしれないけど、究極の無痛分娩だと思えばね。大丈夫大丈夫」と言われ、確かにと納得してしまいました(笑)

38週0日なのに2780グラムあったので、40週までいっていたら大変だったかも……と思っています(笑)

今は最後のゆっくりした時間を満喫してくださいね✨

• 12月27日
  • まる

まる

ありがとうございます!
    逆子の赤ちゃんにとって1番安全な産み方が帝王切開だと言われました。

手術間近なのに返信ありがとうございました。
    赤ちゃんにもう会えますね♡

• 12月28日
ちゅんたった

1人目が逆子でなおらず、予定帝王切開でしたので、先日2人目も予定帝王切開で出産しました。
確かに自然分娩で産めたら立会いで産みたかったなぁーと手術が決まったときは思いましたが、帝王切開も命がけで産むわけですから、立派なお産だと思い、怖いと思いながらもいざ手術になると覚悟はできました😊🌸
確かに後陣痛や傷口痛いですが、陣痛を経験しないので、どっちのお産も一緒だと思ってます⭐︎
ただ、産む時に痛いのが自然分娩、後から痛いのが帝王切開ってだけです。
怖いかもしれませんが、可愛い赤ちゃんが無事に産まれてくる手段だとおもって頑張ってくださいね❤️

• まる

まる

ありがとうございます!
    そうですよね!無事に赤ちゃんが産まれてくれたら良いです♡
    帝王切開の予定日も決まりましたし、残りのマタニティライフ楽しみます!

• 12月28日