※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛が酷くて耐えられない痛みがあり、赤ちゃんの頭で押される感じが強くて怖い。お腹の痛みが異常かどうか知りたい。前回の先生の対応が不安。

今日の夜中1:30から前駆陣痛が酷いです(´·_·`)
数日前から前駆陣痛あったのですが、今回は耐えられないかもしれない恐怖です。

こんなに痛いんですかね...今は携帯触れますが、触れないほど痛い時あります。腰とお腹が張って下痢みたいな痛みはなんとか耐えられるんですが、赤ちゃんが頭で押してる感じがとっても痛くて泣きそうになります。冷や汗も出ます。お腹の中の内臓をえぐられてるような痛みがすごく痛いし怖いです。

お腹をえぐられてるような痛みは異常でしょうか?

前回先生に相談したら前駆陣痛だね〜だけで終わってしまったので、教えて頂きたいです!!

コメント

ちゃん

ちなみに、間隔はバラバラで痛みの継続時間は短くて10秒、長くて4分とかです!

痛みは人それぞれで、ここで聞いてもわからないと思うので不安なことがあれば産院へ連絡するのが一番だと思います😭💦
私の陣痛の時は間隔ピッタリに来てましたよ〜!

• ちゃん

ちゃん

そうですよね~(◞‸◟ㆀ)
    有難うございます!!

陣痛は間隔とか継続時間がちゃんとしてるので前駆陣痛って事だけはわかるんですが、前駆陣痛痛すぎて質問してしまいました(´•ω•̥`)

• 12月27日

間隔は一定だったのと本当にまったく携帯なんて触れなくなるので前駆かな?と思いますが赤ちゃんが頭で押してる感覚があるのが気になります!
私なら前駆だと帰らされても病院へ行っちゃいます😨💦

• ちゃん

ちゃん

間隔と継続時間的に前駆陣痛という事はわかってるのですが、こんなにぐりぐり頭でやってる感じが分かるのかなと(´·_·`)

病院に電話してみる方が正確ですよね(´•ω•̥`)ありがとうございます!

• 12月27日

退会ユーザー

私は前駆から本陣痛になったのでいつでも病院へ行ける準備はしていた方がいいかと☺️♥️

• 12月27日
  • ちゃん

ちゃん

今日が予定日なのでそろそろ本陣痛来てもおかしくないですもんね٩( *˙0˙*)۶最終チェックしておきます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 12月27日
はるま

私は1人目の出産の陣痛の時は、間隔がバラバラのまま陣痛が続いて、結局10分間隔にはならなかったですが痛すぎて病院に行ったら、「陣痛だね」と言われてそのまま出産になりましたよ。
あまりに痛みが強いなら、病院に連絡してみてもらった方が安心かもしれませんよ。

• ちゃん

ちゃん

間隔バラバラな場合もあるんですね!!ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 12月27日
yu.ki

私は初めてて何もわからず、間隔バラバラでまだまだ余裕って思ってて、途中10分切った時があるけど、こんなもんかな?って正直思ってて、ちょっと不安になってきたから病院電話したら、入院の準備してきて下さい!って言われて、17:00ごろ病院着いた頃には5分〜6分間隔なってて、あれよあれよと進み夜中日付変わって0:33分に出産しましたよ♡
すいません長々と…

• ちゃん

ちゃん

おめでとうございます٩( *˙0˙*)۶

初産って、陣痛の感じ自分じゃよくわかりませんもんね(´·_·`)

前駆陣痛の際に、頭でズズかれてるような感じの痛みはありましたか?(´・・`)

• 12月27日
  • yu.ki

yu.ki

前駆陣痛は生理痛のような鈍痛がありましたけど、頭で押される痛みはなかったです!

痛みの強さが増してきたら本陣痛ですよ!
    私病院着いてから一気に痛み具合が半端ぢゃなくすごかったです!
    特にお腹よりも腰が砕ける感じで…

• 12月27日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!!

腰ですか‎|•'-'•)و了解です!!

• 12月27日
  • yu.ki

yu.ki

人それぞれ痛み方は違いますので参考までにしてください( ^ω^ )!
    もうちょっとで可愛い我が子に会えますね❤️頑張って下さい(๑و•̀ω•́)و

• 12月27日
  • ちゃん

ちゃん

参考にさせて頂きます!!

はい٩( *˙0˙*)۶わが子に会えると思って頑張りますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓありがとうございました!

• 12月27日
ym

私は産まれる直前まで間隔バラバラでしたよー!
モニターつけたら陣痛来てるのに収縮ない時もあったりして陣痛間隔は5分切ってるのにモニターの子宮の収縮間隔はもっと開いたりしててこりゃまだまだよー夜中までかかるよーと言われたのに夕方には産まれて来ましたよ♡笑
心配なようなら病院に連絡してみていいと思いますよ!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます‎|•'-'•)و✧

• 12月27日