※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nc0224
妊娠・出産

妊娠中の円形脱毛の治り方や、偏頭痛とつわりの関係について、医師に相談した方が良いですか?

今11w2dです。
妊娠発覚する前からつわりがあり
その頃から円形脱毛になるようになりました。
今は毛がないところはチクチクと毛が生えてきたのですが
どれくらいで治るかわかりますか?
またこれは医者の方にも伝えたほうがいいのでしょうか。


もうひとつ
最近偏頭痛がひどいのですが
それもつわりに関係があるのでしょうか(;_;)
分かる方教えてください!

コメント

みみこ99

頭痛もつわりの一種だそうですよ。
脱毛もホルモンの変化からなんでしょうね(i_i)安定期に入る辺りの15.16.週位には体温も高温から普通に下がる時期なのでその頃には新しく脱毛など無くなるかもですね。

  • nc0224

    nc0224

    やはりそうなんですね(;_;)
    なるほど!
    生えるのを信じて待ちます(;_;)
    ありがとうございました!

    • 9月7日
じゅなのママ

妊娠中ではなかったですが、円形脱毛になったことあります!

その時はチクチク生えて来てから半年以上かかりました。。
生えてきた毛だけが短くて、ツンツン飛び出たりしましたが(˃̵̣̣̣̣̆ω˂̵̣̣̣̣̆)˚ଂ

私は皮膚科で飲み薬と、塗り薬をもらいましたが体に合わなかったので自然に生えてくるのを待ちました💦

あと、妊娠中は私も頭痛ありました!!吐き気などの症状はなかったのですがしょっちゅう頭が痛くて寝れませんでした(xдx;)

どちらも胎児に影響あるか分かりませんが。。心配なことは検診のときに何でもかんでも言っておいたほうがいいと思います!
そのほうがご自身も安心すると思うので(´◡`๑) 
マタニティライフ楽しんでくださいね🎶

  • nc0224

    nc0224

    薬とかもあるんですね!
    生えてくるのであれば待ちます!

    頭痛あったんですね(;_;)
    頭痛のことは
    お医者さんに相談してみます!
    ありがとうございました!

    • 9月7日
  • nc0224

    nc0224

    薬とかもあるんですね!
    生えてくるのであれば待ちます!

    頭痛あったんですね(;_;)
    頭痛のことは
    お医者さんに相談してみます!
    ありがとうございました!

    • 9月7日
草組

エクステとストレスで500円ハゲができたことあります(´×ω×`)
後頭部だったし触ると生えてきてるなーって感じでしたが気にならなくなるまで半年はかかったと思います('◇'`)

  • nc0224

    nc0224

    やはり半年は見た方がよろしいのですね(;_;)
    根気よく向き合って見ます(;_;)!
    ありがとうございました!

    • 9月7日