※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろの
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。授乳後に寝かせようとすると覚醒し、ベッドに置いても泣いて授乳を求めます。皆さんはどのように対応していますか?

寝かしつけについて😭

授乳中に寝てしまった子をゲップさせてから寝かせようとすると覚醒してしまってまた授乳のくりかえし…

寝たと思ってベッドに寝かせても、置いた瞬間からギャン泣きでおっぱい要求…

繰り返しでなかなかねれず嫌になります。

みなさんはどんな対応をされてますか😣

コメント

deleted user

寝ちゃった時はゲップさせずに横向きにして寝かしてましたよ(*^ω^*)

  • ひろの

    ひろの

    結構毎回戻してしまう子で、うんちとおしっこの漏れもひどかったのでなんとか上向きで寝かせたかったのですが、やっばり横向きで寝かせちゃうのが一番ですかね😣💦

    • 12月27日
deleted user

ひたすら抱っこで家の中歩いてました(´・ω・`)
置いたら泣いちゃう時は抱っこしたまま一緒に寝てました。ちなみにラッコ抱きや授乳クッションの上などです(^_^)

  • ひろの

    ひろの

    なるほど。。歩くのめんどくさがっちゃダメですね😭
    日中はラッコ抱きでよく寝てます!夜、わたしが寝てても窒息大丈夫でしょうか?😖

    • 12月27日
ちゃるめら

おしゃぶりさせてみたら
どうですか?(^.^)

  • ひろの

    ひろの

    日中のぐずぐず用に購入悩んでました!こんな場面に活用できるなら買ってしまおうかな☺️✨

    • 12月27日
ガチャピン

母乳で寝てしまった時はそのまま寝かせて大丈夫ですよ!
その代わり吐き戻しを考えて顔を横に向けていれば大丈夫です!

ミルクと違って母乳は空気を一緒に飲みにくいので大丈夫です!

  • ひろの

    ひろの

    吐き戻しが多いのですが、苦しくはないですかねー?😭
    朝起きるといつも、戻されていて心配でした😢

    • 12月27日
ぱるたろ

おくるみで巻いたりですかね💦
上の子は吐き戻しがあまりなかったので母乳の時は横向きにしてそのまま寝かせたりしました!
もうどうしても寝ないって時は覚悟決めて抱っこしたまま録画番組や携帯で動画見たりしてました😅寝かせようってすると寝てくれないのに長期戦を覚悟するとすんなり寝てくれたりするんですよね💦笑

  • ひろの

    ひろの

    おくるみで巻いて寝るまでだっこでしょうか?😌
    なるほど、思い通りに行かないやつですね。笑
    ダメそうなときは長期戦狙ってみます☺️💡

    • 12月27日
  • ぱるたろ

    ぱるたろ

    私は寝るまで抱っこしながらトントンしたり歩いたりですね😊
    寝たらそのまま寝かせてました!

    • 12月27日
  • ひろの

    ひろの

    なるほど!背中センサーが敏感で、、置くとすぐ反応してしまうので置くの上手くならないとですねー😭
    敏感すぎてびっくりです💦💦笑

    • 12月27日
オハ子

ラッコ抱きで寝てます😃

  • ひろの

    ひろの

    ラッコ抱きで親がそのまま寝てしまっても大丈夫でしたか?😳💦

    • 12月27日
  • オハ子

    オハ子

    私は大丈夫でした!
    でも怖いですよね((( ;゚Д゚)))

    • 12月27日
  • ひろの

    ひろの

    今日お昼に試してみたらよく寝てくれた&大丈夫でした!!
    もうすこし試してみて大丈夫そうだったら夜も取り入れちゃいます🤭💡

    • 12月27日
  • オハ子

    オハ子

    わー✨
    良かったですね~!
    夜も成功しますように✨

    • 12月27日
0007💖

添い乳です😓抱っこしないしゲップもしないので
起きる事ないですよ😂

  • ひろの

    ひろの

    添い乳のまま寝れると楽ですよね☺️✨
    授乳時痛みと戦ってるので乳首が強くなったら試してみたいです!

    • 12月27日
みじんこ

寝ちゃったらげっぷさせません😊
しっかり飲んでれば起きちゃってもおしゃぶりにしてます!

  • ひろの

    ひろの

    げっぷさせないのですね!
    授乳量がまだ不安なので、足りないのかなとひたすらおっぱいくわえさせてます😭乳首が痛いのでそれもまた苦痛で💦💦

    • 12月27日
  • みじんこ

    みじんこ

    そんなにくわえさせてたらしんどくなりますよ(;_;)
    授乳は20分以上したら母体に負担がかかるので多くても20分くらいにして、2時間は開けた方がいいらしいです!!!

    • 12月27日
はる

母乳は空気を吸わないのでゲップ不要ですよ!
母乳の場合の多くは泣いたときに空気を飲み込んだ物語ゲットになります!

  • ひろの

    ひろの

    物語ゲットに笑顔になれました笑
    乳首が短いと入りやすいと記事で見たのですが大丈夫なのでしょうか😖

    • 12月27日
Rüna

寝ちゃった場合うちの子も起きてたのでゲップさせずに、ただ吐き戻しがかなり多かったので少し縦抱きにしてから横向きに寝かせてました☺️

あとは飲んだ後でも少しは授乳時間開けて立ってゆらゆらしながらとんとんしてたりもしました!
それでも寝ないなら授乳って形で😌

  • ひろの

    ひろの

    少し縦抱きにするといいのですね!どれぐらいの時間されてましたか?✨

    なるほど、寝かしつけをするのですね!寝なければ授乳でまた眠気を誘う…😆試してみます!

    • 12月27日
  • Rüna

    Rüna

    10分ほど縦抱きにしてました( ¨̮ )

    きっと泣くのは眠くて泣いてると思うので寝かしつけ試してください😌

    • 12月27日
  • ひろの

    ひろの

    ありがとうございます!

    眠そうなのに寝てくれなくて、寝かしつけ下手で子供に申し訳ないです😭😭いろいろ試してコツをつかんで頑張ります!😣

    • 12月27日
  • Rüna

    Rüna

    まだまだお母さんも新人さん、赤ちゃんも新人さんなのでこれから上手になっていけばいいんですよ☺️
    私も最初は寝かしつけは下手くそでした😭
    でもだんだんとお母さんも寝かしつけが上手になり赤ちゃんも寝るのも上手になっていくと思いますよ😌✨

    もしお母さんが子守唄も歌うのもキツいな〜でも無音も嫌だな〜って時はYouTubeで寝かしつけのオルゴールかけてみるのもオススメです☺️💗

    • 12月27日