※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

出産し入院中で睡眠不足です。他のママ達はどれくらい睡眠取れていますか?

今は出産し入院中です、3時間おきに起きるのがもう疲れてきました🤣
世の中のママ達尊敬します✨
3時間って言ってもまだ慣れないため時間かかるし、1時間半を2回とかそれ位しか寝れません。皆さんはどれ位睡眠時間ありますか?

コメント

全然寝れませんでしたよー!
3日で合計2時間とか
ザラにありましたー!笑

寝不足でめまいや頭痛で
情緒不安定になるし
イライラしてましたね!笑

• とも

とも

そうなんですか😱?
    私まだ寝れてる方なんですね😭
    寝るの大好きなもんで笑

寝不足で確かにイライラします笑

• 12月27日
tami10

最初はそんなもんです!
もうちょっとしたら朝まで全く寝ずにひたすら朝まで泣いてる状況とかなりますよ!

• とも

とも

え?朝まで泣いてることあるんですか😱?覚悟しておきます😢

• 12月27日
  • tami10

tami10

私はその時期が過ぎて知ったのですが
    、魔の3週目っていうのがあるらしく、生後3週間目に赤ちゃんはお腹から出たって認識するらしく、その刺激?でひたすら夜中泣くって言うのがあるらしいです!
    知ってたら構えられたけど当時知らなかったので、もう死ぬかと思いました笑

• 12月27日
ちゃるめら

おめでとうございます🍾お疲れ様です★その頃は自分の睡眠トータル三時間ぐらいでした.°(ಗдಗ。)°.

• とも

とも

ありがとうございます😊
    お疲れ様です!
    やっぱりそうですか~頑張らなきゃ❗

• 12月27日
来依

一ヶ月までは慣れてもないし
要領もわかってなく
おまけにうちの子は抱っこでしか寝ない泣く吐くで
40分しか寝れないことがザラでした😂w
今はようやく2時間寝てくれるようになりました!添い寝添い乳ですが😂笑

• とも

とも

やっぱりそうですよね😭
    2時間😱!?
    私寝れてる方なんですね、お疲れ様です🙇

• 12月27日
あおひと

ご出産おめでとうございます( ^ω^ )
おつかれさまでした!

入院中は、ほぼ母子同室だったので、あまり眠れなかったです!
夜間に中々寝なかった時は、看護師さんに預かってもらいました(;o;)

生後1ヶ月あたりからまとまって眠るようになったので、それぞれですかね。

上の子は、抱っこしないと寝ない子だったので、夜間ずっとユラユラしてました(T-T)

• とも

とも

ありがとうございます😊
    そうなんですね~
    辛かったら預かるよ~と言われますが、家に帰ってから困るより今困って助けてもらおうかなと笑

うちの娘夜中起きないので、私がしっかり起きて飲ませなきゃです👶笑

• 12月27日
  • あおひと

あおひと

1人目の時、母乳がなかなか出なかったので、母乳のために、産後3日間は母子同室で頻回授乳してました!
    帰ってからがしんどいなーと思い、4日目からは、基本的に預けてました(・∀・)!

新生児の頃は、眠ってても飲ませなきゃいけないですもんねー!
    ご無理なさらず、休めるときに休んでくださいね( ^ω^ )

• 12月27日
  • とも

とも

私もやっと母乳でるようになってただまだ私がへたなため息があわず😢
    今日は何してもだめでやっと5時に寝てくれました😂
    はい、ありがとうございます❗

• 12月27日
  • あおひと

あおひと

寝てくれないの、ほんと、精神的にも肉体的にも辛いですよねー(;o;)
    おつかれさまですー(T-T)

• 12月27日
  • とも

とも

昨夜はぜんぜん眠れず早くもイライラしてしまいました😢
    頑張ります!

• 12月27日
ぷにぷにぷにお

私なんだかんだ結構寝てます😳笑
夜は母乳あげる+寝かしつけで約1時間かかって残り2時間寝るを2.3回繰り返して昼間もちょくちょく寝てます、、、1日7~10時間位、、、だらけ過ぎですかね😂笑
睡眠欲強すぎるのでもっと寝たいです笑

• とも

とも

わかります!私も寝るの大好きなんでもっと寝たいです笑
    ちょこちょこ寝ても寝た気しないですよね🤣

• 12月27日
510928

産後ハイと抱っこじゃなきゃ寝ない我が子にまったく寝られず入院中から添い乳したのは私です😅
1時間の日もあれば30分を数回とか2時間寝られたらいい方でした😭しかも抱っこしたまま座って寝てたので3カ月になって4時間連続で寝られた時は感動しました。
今が一番の踏ん張りどきです!でもママが倒れたら元も子もないので周りに頼ってください!預かってもらえるのも入院中だけですから遠慮なく預かってもらっていいんですよ‼️

• とも

とも

うちの子寝る方なんだな~と思いました🤣
    510928さんみたいな感じだったらくじけそうです💦
    そうですね~無理時はお願いします!

• 12月27日
バンキュラ

おめでとうございます!
そしてお疲れさまです。

私も妊娠中から今も世の中の母親すごい!って思います。

娘が主様のお子さんくらいの頃には寝れなくてあまり記憶がないんですが、1回30分~1時間のうたた寝程度~仮眠 笑 を1日合計すると約3時間くらいでした。

だんだん寝れるようにはなりますが、普通に布団に入って夜~朝まで通して寝れるのは最近ですね。

1歳過ぎから布団を工夫したら、うちの子は夜は結構寝てくれたので、楽な方だと思いました。

睡眠不足やらでイライラするかもしれませんが、できるだけ周囲に甘えて無理せず頑張ってくだ(≧◡≦)

• とも

とも

ありがとうございます😊
    ほんとに世の中のママ尊敬します✨
    今もぐすられてやっと寝てくれました😄やっぱり寝れませんよね~
    寝不足だとほんとイライラしますよね。はい!頑張ります!

• 12月27日
ドナルド・ダック

ご出産おめでとうございます㊗️

私も寝ることが大好きで入院中から「3時間おきに起きるなんて無理だ…」と思っていました!
でも私しかやる人がいないからやるしかないんですけどね(xдx;)
ただ元々よく寝る人がいきなり睡眠不足になると
ほんとにイライラがたまってしまい周りにもキツくなってしまってたので
朝でも昼でも娘が寝てる時にとにかく一緒に寝たり
主人に「ちょっと寝たいから娘をみていてほしい。授乳になったら起こしてね!」と言って寝かせてもらったりしていましたよ☆

いまだに寝不足なのは無理なので
今日も主人と娘と2時間ほどお昼寝しました(*´°`*)
毎日そんなことの繰り返しです!笑

• とも

とも

ありがとうございます😊
    私も寝るの大好きです笑
    寝れないのが1番イライラしますね~
    休日は旦那に頼んで少し寝かせてもらおうかな😄
    私も上手に甘えて頑張ります!

• 12月27日