※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
家族・旦那

旦那のインスタ(私が見れると知らない)を見て本当に関係を修復出来るの…

旦那のインスタ(私が見れると知らない)を見て本当に関係を修復出来るのか不安になってきたのですが、、、

ラブストーリーの映画を見てこれは名作とあげていた旦那。
コメントに旦那の友達がどうした?と聞いていたのですが、アレがアレなもので(恐らくアレは私。)
その後、おれも恋人が出来たら一緒に見たいと言ってました。

里帰り出産で帰省中に離婚したいといいだして、私は関係を修復したいと言っていますが、旦那にはその気がないとはっきり言われました。
それでも、私が出産後社会復帰するまで離婚せずに待ってくれるとの事。
もう関係修復は無理ですかね、、、

関係を修復しようと、夫婦関係の本を買いあさっては切迫早産で安静中なので毎日読みふけっています。
どんなに私が変わろうともしかしたら無理なのかもしれないとすごく悲しくなってきました。

みなさんはどう思いますか?
もし私に対するアドバイスがあればお願いします。

コメント

RY ♛ Mama

私ならそこまで無理なら
離婚してスッキリします😭

• せな

せな

やっぱり無理ですかね?

• 12月26日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

別居とかの選択肢もありますが
    修復する気ないと言われたら
    何も出来ないよーな、、、

• 12月26日
  • せな

せな

今、里帰り出産で県外なので別居しているようなものです。

• 12月26日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

全然態度は変わらないですか?

• 12月26日
  • せな

せな

里帰りしてから言い出したので、変わらないです(..)

• 12月27日
ゆき

アレがアレとは?
何が原因で離婚話になってるんですか?

• せな

せな

旦那が言うには、話し合いをしてもいつも平行線でなんの折り合いもつかず結婚してからの3年間でどんどん距離ができていったそうです。

子供との時間を少しでも過ごしてほしい私と、仕事が忙しく家の事は一切出来ないという旦那でずっともめてきた結果、私はヒステリックだと言われ、理解してもらおうとも思わないと言われました。

旦那は私になんの気持ちもないそうです。

• 12月26日
はなまる

旦那さんがどういう理由で離婚されたいかにもよりますよね。。

下のお子さん産まれたらまた違ったりするのかなとも思いますが
難しい問題ですね😢

• せな

せな

私とは理解し合えないし、もう私の事はなんとも思わないと言われました。

下の子が産まれたら変わるかなと考えて一緒にいれる間一生懸命頑張ろうと思って頑張りだした矢先にこれです(..)

• 12月26日
  • はなまる

はなまる

そうなんですね…

他人同士なんだから理解できない事だらけですよ!!!

せなさんが悪いことしてないなら
    なんとも思わないとか、理解できないとか、親の都合で幼い子供達からパパやママを奪って言いわけ?って私なら言っちゃいます…

• 12月27日
  • せな

せな

そうですよね、、
    私が口うるさくもっと子育てに参加してほしい、など言っていたので旦那は私をヒステリックだと言います。
    私が口うるさくしすぎたのかなと思うと何も言えなくて、、
    言っても悪くなっていくし、言わなくてもよくならなくてどうしたらいいのかわかりません(..)

• 12月27日
  • はなまる

はなまる

他の方へのコメント見ました。
    うちと似てますね…
    新生児期、旦那の仕事が忙しくてほんとに全く何もしてもらえませんでした。
    これでは潰れると思い、
    私は市のサポート利用しましたよ!
    それで心に余裕ができたら…と思うんですが、旦那さんに協力してもらわないと気が済まないということでしょうか?
    もしそうなら
    旦那さんには、仕事へ出るとき、帰ってきたとき、子供の顔を見てもらうとか、
    休みの日はお風呂に入れてもらうとか、
    出来ることでいいから…とお願いしてみることにレベルを下げてはどうでしょう?
    お二人の子だからお願いするのがそもそもおかしい話ですが、どうしても離婚を避けたいのであれば、旦那さんの意見を尊重するのはいかがでしょう?

• 12月27日
  • せな

せな

旦那に協力してもらうのが子供にとっても一番だとは今でも変わらず思います。
    だけど、夫婦関係の修復の方が大切だと思うのでまずは旦那の力を借りずやらなければと思っています。

市のサポートはどういったものを利用されましたか?

• 12月27日
  • はなまる

はなまる

確かにそうですね…

市のサポートは、まず保健師さんに相談しに行って、自宅に来てもらい家事育児をしてくださる方を紹介してもらいました。
    あと家事育児支援の団体も紹介してもらい、どっちも利用して週2回、1回2時間ほど子供を見てもらったり、軽い掃除や洗濯をしてもらっていました。

• 12月27日
  • せな

せな

そういうサポートがあるんですね、上の子の時は初めての育児でわからない事だらけですぐに育児ノイローゼになりました。
    2人目が産まれたら相談して利用してみます!!
    少しの時間でも手が離れるとすごく助かりますし、気持ちが落ち着きますよね!

• 12月27日
  • はなまる

はなまる

そうだったんですね…辛かったですね。。

もしできるなら産まれる前から手続きしといたほうがいいですよ!
    私は出産前にやっておいて良かったと思いました。
    早産でしたし、退院してからすぐ対応してもらえたので。

今は他人に頼って心の余裕を持たせるのも必要かと思います!
    子育てに追われたら旦那さんどころじゃないですもんね

• 12月27日
  • せな

せな

そうなんですね!!
    早産になりそうなので今のうちに相談してみます!!

心の余裕が大事ですよね、子育ても関係修復もしなければならないので頼ってみます!!
    ありがとうございます!

• 12月27日
あまじ

夫婦関係って変わりますよ。

私も離婚を考えて実家に帰ってた頃がありますが、

その時友達に夫婦関係は変わるから辛抱して諦めちゃダメだよ。と言われました。
共通の友達がやはり離婚しようとしてたけど(共通の友達は男性です。男性が離婚すると言ってたので主さんと一緒ですよね。)、仲直りして家を買ったよ。と言われそんな話あるか。と思ってました❗

が、私も何だかんだ仲直りして今は普通に友達みたいですよ。

諦めない方が良いと思います。お子さんが産まれるんですから、お金の事とか、一人より二人の方が良いと思います。

そして、ママリを使ってて感じるのは、結構離婚を進める人が多いので、それだけ念頭においておくも良いかもですよ。

• せな

せな

もう理解し合えない、気持ちがなくなってしまったと言われて、もう修復しようとも思わないと言われても変わりますかね?

どうやってそんな関係になれましたか?
    子供もいるし、2人目も産まれるしなんでもやれる事はやりたいです。

• 12月26日
  • あまじ

あまじ

主さんの状況が分からないので、何をどう話せば良いかわかりません。

• 12月26日
  • せな

せな

子供が出来てから私は初めての子育てで自信がなかったので、子供の事に出来るだけ関わってほしいと口うるさく言っていました。
    一方旦那は仕事が忙しく家にいる時間すらほとんどなく、休日も家にいません。

家事、育児、仕事とワンオペの状態でした。

旦那は家にいる時間をもっと増やせるようにと居酒屋に転職しましたが、すぐに責任者になりそういう訳にもいかなくなってしまいました。
    仕事後の営業でほぼ毎日朝や昼に帰り、帰らない事もよくあり、休日は昼過ぎまで寝て営業だと言って帰りはいつも朝でした。

少しでも家庭にいる時間を増やしてほしい、本当に営業なのか、と口うるさく何度も何度も言っていると、旦那は私とは理解し合えないと思ったそうです。

子供はかわいいと思うけど、自分には、父親として何もする事が出来ない。

結婚してからすぐ子供が出来たので、ずっとすれ違っていってもう私にもなんの気持ちもなくなってしまったとも言われました。

だから、離婚して他の人と結婚してくれ。
    養育費は払うし、生活が安定するまではこのまま一緒に住んで面倒をみてやる。
    と言われました。

一時はもっといい人もいると離婚も本当に考えました。
    だけど、子供達の父親は旦那です。
    私は両親が離婚していて辛い思いも寂しい思いもしたので子供達の為にも離婚したくありません。
    修復出来るものならしたいし、藁をもすがる思いです。

• 12月26日
  • あまじ

あまじ

主さんは何が悪かったと思いますか?

• 12月27日
  • せな

せな

あまりにも口うるさくした事だと思ってます。
    私は家庭環境を良くしようと思う一心で旦那の事をちゃんと思いやる事が出来ていなかったなと思います。

• 12月27日
  • あまじ

あまじ

それって旦那さんにも伝えてるんですよね?

今は旦那さん自身いっぱいいっぱい何じゃないですかね?

お仕事も転職してすぐ店長になったり家族に時間を割きたいのに、そういう環境にないとか。

旦那さんを思いやりこっちの意見ばかりを押し付けず、旦那さんの意見もそうなんだな。と受け入れつつこれから過ごしていけば旦那さんもだんだん許してくれたりしませんかね?

ただ辛抱強くいかないとかもですね。

旦那さんに感謝を伝えて、別れたくない旨も伝わってると思いますが、
    辛抱強く時間を過ごしてみてはいかがですか?

あと、いっぱいいっぱいだと連絡も出来ないと思うのでそこら辺も理解してあげたら良いのかな?と思います。

女性が居なければですけどね!

• 12月27日
  • せな

せな

女性がいるかはわかりません。いると耳にしますが本人は色恋営業だと言っています。

前回話し合った時に旦那さんが私の言いたい事を理解していたら伝わっているとは思いますが、前回はまだ私も納得いっていなかったのでわかりません。
    新たな気持ちになれているのでもう一度伝えてみようかなと今思っています。

幸いしばらくは待ってくれるようなので、許してもらえるよう頑張ってみようかなと思います。

• 12月27日
こもも

ご主人の離婚したい理由が分からないので何とも言えませんが、個人的には片方が無理と言うなら無理だと思っています。
お子さんの為に離婚は避けたいのかも知れませんが、ご主人にお子さんを思う気持ちもないようでしたら、逆に仮面夫婦をやる方がどうかなと思います。

• せな

せな

もう理解し合えないそうです、私にもなんの気持ちもないそうです。
    もう無理ですかね?

• 12月26日
  • こもも

こもも

理解し合えない、とは、価値観の事を言っているのですかね?
    今さらそんなこと言われても…って気もしないではないですが。
    ご主人、他の方に気持ちが行っているって事はないですか?
    何となく、そんな気がしました。

• 12月26日
  • せな

せな

価値観だと思います。
    私は家庭に重きを置いていて、旦那は家庭も大事だと思ってはいますが、仕事に重きを置いていくら話し合っても折り合いをつける事が出来ずずっとすれ違ったままでした。

他の人に気持ちがいっているかはわかりません。
    ないと信じています。

• 12月27日
はあちゃん

旦那さんには離婚したい根本的な理由があるのでしょうか?
元々夫婦関係は破談していたのですか?
奥さんが妊娠中ましては切迫早産で帰省中に離婚したいだなんて、酷すぎるしあんまりにも自分勝手すぎるかと思うのですが😭😭
しかも旦那さんのその開き直った態度を見るとよっぽど何かあったのかなと思ってしまいます

• せな

せな

もう理解し合えない、もう私になんの気持ちもないと言われました。
    自分は子供にも何もしてやる事も出来ないから他の人と結婚した方がいいとも言われました。

• 12月26日
  • はあちゃん

はあちゃん

こんな言い方をするのは失礼ですが、気持ちがないのにどうして二人目が出来たのか私にはちょっと分かりません😓やる事はやるのに子供まで作っといて離婚したいだなんて。。。
    でもそこまで言われたなら私なら慰謝料取って養育費や生活費もきちんと貰って離婚しますね

• 12月26日
  • せな

せな

2人目がわかった時、私はすごく嬉しかったですが、旦那はおろしてほしいの一点張りでした。
    子供に関しては好きみたいなのですが、無責任だと私も思います。

• 12月27日

私も最近旦那と離婚話が出てて、好きじゃなくなったとか色々言われたけど、私は好きだから諦めずに猛アタックしてます💦夫婦なのにおかしいですが…。お互い実家で一緒には住んでないんですが、今は仕事終わりや寝る前に電話してきてくれるくらいになりました😣また好きになれそうって言ってくれたりまだ先は分からないですけど、離婚したくないなら諦めない方がいいと思います!しばらくしても全然相手が変わらない無理そうならその時は仕方ないかと思います…(´;ω;`)

• せな

せな

私も猛アタックしてて、今やっと時々本当に稀に連絡を返してくれたり、電話に出てくれるようになったところでした。
    私もまた好きになれそうって言われるとこまでたどり着きたいです。
    離婚はしたくないです。一緒にいたいと思います。
    辛い事も多いですが、お互い頑張って旦那を取り戻しましょうね(;_;)

• 12月27日
たーたん

何が原因で、
旦那様がそういう気持ちになったのかはわかりませんので、
なんとも言えませんが、
奥様の事が好きかどうかより、
子供に対しての責任を優先して決断してほしいですね、、
好きとか嫌いとかそういう単純なことではなく、
お二人の間にはかけがえのないお子様が2人いることを考えて欲しいです、、

• せな

せな

子供は好きみたいですが、私も無責任だと思います。
    紛れもなく旦那の子供だし、子供はパパ大好きなんです。
    子供にあわせる顔がなくて毎日辛いです。

• 12月27日
ことりさん

ご主人、まさか女が出来たとか?
と疑ってしまうのですが、その可能性はありそうではないですか?

• せな

せな

可能性はあります。
    でもそこは本人が違うと言っているので信じる事にしています。

• 12月27日